• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャノンTS5430での印刷不具合)

キャノンTS5430での印刷不具合

このQ&Aのポイント
  • キャノンTS5430を使用している方で、PCからの印刷で白紙が出力されるという不具合が発生しています。
  • インク残量やコピー機能、PDFへの印刷などは正常に機能していますが、特にPCからの印刷でのみ白紙が出力される現象が起きています。
  • 一時的な対処法として、クリーニングを行いテスト印刷をすると正常に印刷されることがありますが、根本的な原因や対処法についてはわかっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15052/29069)
回答No.3

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5411 からダウンロードできるドライバを再インストールしてみるとか。

matsuwan1
質問者

お礼

ご親切にリンクまではっていただきありがとうございました。メーカーのサポートに連絡を取ることができ、別の形ですが一応の解決をみました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1176/3531)
回答No.2
matsuwan1
質問者

お礼

早速ありがとうございました。すでにチェックしましたが解決できませんでした。今朝、キャノンのサポート(チャット)が繋がりましたので、そちらで調べます。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4535)
回答No.1

ソフトウェアなどにアップデートがないのか確認しましょう。

matsuwan1
質問者

お礼

早速ありがとうございました。ドライブは最新でした。キャノンのサポート(チャット)が繋がりましたので、そちらで調べます。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS9030印刷できない

    TS9030で印刷できなくなりました。 とにかく何も印刷されず白紙の紙が排出されます。 PCのプレビューでは普通に見えていますし、プリンターの設定を変えたりはしていません。 インクも全てフルに入っています。 ヘッドクリーニングもしました。 テスト印刷も白紙が出てきます。 ヘッドは左右に動いていかにも印刷しているかのような音がしますが、出てくるのは白紙です。 起動時に歯車がひっかかるようなものすごい音がします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430で印刷時、黒だけ印刷出来ない

    TS8430を使用していますが、2日前迄は、正常に印刷出来ていましたが、本日、印刷したところ、黒のみ印刷されていません。ヘッドクリーニングを強力も含め、何度も行い、テスト印刷行いましたが、最上部PGBKと思いますが、ハッチングが全く印刷されません。インク残量はありますし、インクリボンのシール等も適切に剥がしてセットしています。解決方法を教えて下さい。未だ、購入して1年程です。宜しくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8320:印刷不良

    TS8320を使用していますが、印刷物がかすれてしまい不良な状態です。 インクの残量は問題ありません。また以下を試みましたが、かすれてしまいます。 ・ノズルチェックパターン印刷 ・強力クリーニング ・ヘッド位置調整 正常に印刷される方法がわからず、何かこうすれば良いという方法がありましたら、教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon TS8330

    TS8330を使っています。 印字がうまくされなくなり 調べて色々と処置してみましたが 改善されず。。 クリーニング後のパターン印刷 添付します。 クリーニング以外になにか やれることがあれば 教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330印刷できない

    TS8330セットアップ後、テスト印刷をしたところ白紙で出てきます。 ノズルチェックパターン印刷も白紙で出ます。 インクは純正新品をいれてます。 本体に付いているシール、インクに付いているシール、すべて剥がしました。 他に何か設定が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • フォントを使用したドキュメントのみ印刷されない

    CANON TS8130ですが、 フォントを使用したドキュメントのみ(Word、Excel、pdfなど全て)が印刷できずに用紙が排出されます。 画像は正常に印刷され、スキャナを使ったコピー印刷などハード機能は正常です。 インク残量などのアラームは発生しておらず、 ノズルチェック印刷も正常(良好)で、ヘッドクリーニング、強力ヘッドクリーニングを実行しても症状は改善しません。 ファームは最新で更新不要となり、 メーカーサイトからドライバー更新、プリンターセットアップを実行しても治りません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030

    使用プリンタ 機種・型番:TS8030 使用端末:PC 使用アプリケーション:CANON Easy Photoprint EX レーベルジャケット いつから:10日ほど前 MとYインクを交換後 困っている現象:テストパターン印刷でBKが出ない クリーニング強力クリーニングしたが駄目だった BKインクの残量は半分位有ります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts 5330 のインクについて

    プリンターTS5330を使用しています。 3枚ほど同じものを印刷したところ、1枚目は普通にきれいに印刷でき、2枚目、3枚目は色が出なかったり、スジが入ったりしました。 そのため、ヘッドクリーニングやふき取りなどを行いました。 クリーニング後の印刷テストでも、添付写真のようにカラーの方は出ていません。これは、インク切れなのか、ヘッドがダメになっているのかどちらでしょうか? インク残量はあと少し となっており、まだインクがありません とは出ていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430でカラー印字のみが出来ない

    TS5430でカラー印字のみが出来ない状況です。インクのクリーニング実施済み インクの残量も問題ありません。白黒は印字出来ます。(カラー文字の部分は印字すらされない) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 宛名印刷ができない

    TS8030使用していて楽々はがきのソフトで年賀状の裏面の印刷は、できますが宛名面の印刷ができません。クリーニングも試してインクも新しく変えても白紙のまま排出されてしまいます。どう対処したらいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • レノボのパソコンが起動できない場合、自動修復できないメッセージが表示されることがあります。原因としては、ノートパソコンを閉じている間に書類を挟んだことが考えられます。再起動しても同じ現象が繰り返される場合でも、大切なデータを取り出す方法があります。
  • まず、起動できない状態からデータを取り出す方法としては、エクストラクタボードを使用する方法があります。エクストラクタボードとは、ハードディスクを外部から接続し、データをコピーするための装置です。この方法であれば、パソコンが起動しなくてもデータを取り出すことができます。
  • また、起動不能の原因としては、OSの問題も考えられます。Windows 10を使用している場合は、Windowsの修復ディスクを使用して問題を解決することができます。修復ディスクを使用するには、別のパソコンで作成する必要がありますが、作成方法は簡単です。作成した修復ディスクを使用して起動不能のパソコンを修復することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう