-PR-
解決済み

結婚したいと思ったとき、結婚相談に登録しますか?

  • 困ってます
  • 質問No.6776840
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 1% (4/216)

もうすぐ30歳半ばそろそろ結婚したい!
正直な気持ちです。
数年前に彼女と別れてから出会いもなく
しかし仕事と日常生活は快適良好。
安定しすぎてこのままほっておくと
知らぬ間に40歳を迎えまだ独身という結果に。

サークルやメールなどするより、一番早道なのは
目的がはっきりしている信頼性が高い結婚相談所に
登録してみようかなと思っています。

しかし相談所のイメージは売れ残りの最後の砦みたいな
感じで一癖ありそうな人たちばかりが登録している
ような気がします。

私は転職をする際に就職支援会社の担当の方に良い就職先を
紹介してもらいました。もちろん偶然なのかもしれませんが
自分の意向、目的をしっかり相談したのでそれに沿った案件に
ピッタリ会うことができました。

意識調査として、いま結婚相談所は「結婚したい」と思う人たちの
積極的な出会いの場になっているのか?ということです。
魅力ある登録者が多くないと登録したいとは思いません。

自然な出会いが一番ですが、出会いがないときの選択

そこで女性の方々に質問です。
そろそろ結婚適齢期、日常ではどうやら出会いが見込めそうにない。
でも結婚したい!あなたはどういう行動に出ますか?
あなたなら結婚相談所に登録したいと思いますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 44% (170/384)

良いと思いますよ?

実際登録してましたよ?
男女ともに友達は多かったのだけど中々交際…と言う感じには発展にしなかったり。
友達と恋人ってなんか違うかな~とちょっと思って友人たちと数か所登録してました

女性は無料登録の処が結構あるので
相手からの見合い希望だったら全く料金も掛らないし、成立したらお金かかりますが
良い人で有ればオッケイなわけで。
無料で食事が出来て出会いも有るのなら良いね!って
婚活時期利用していました。

私は友人の紹介で結婚する事に成りましたが、
友人の数名は結婚相談所で紹介された人と結婚しましたよ。

収入や趣味が初めから判っているので将来設計なども結婚前から判り易く中々良かったみたいですよ。
少なくともうちの主人よりも収入も地位も有る人と結婚してますよ。
ちょっと羨ましかったですが、
見合い希望の人の中で友人のご主人より収入等が高かった人も居たけど、私には主人が一番合っていたので後悔は無いですけどね(^^)

実際、親に無理やり入らされました。
結婚する気も無いけど、親が貴方が良いと言うから来ました。…と言う態度見え見えの最悪男も少なからずいました。
収入も殆どなく子持ちで、これから子どもを作るつもりも無いと言う「家政婦兼働き手希望」のなんじゃそりゃ?!と言う方も居ました。
けれども、本当に今まで仕事仕事に明け暮れてしまって…貴方と食事出来て本当に嬉しいです。と言う凄い誠実で健気な方も結構いて、私と本当に合うのならお受けしたいと思うのですが…と言う素敵な方も結構いました。

結婚は収入やデータだけでは判らない処が重要だったりするので、やっぱり会ってみないと判らない処が有ると思います。

結婚相談所と言う出会いですが、「出会い」には違いないので(しかも親の言いなりでは無い「見合い」だし)結構普通の出会いと変わらないと思います。

それに結婚は「タイミング」
自分がしたくても相手も同じとは限らないし、逆もしかり。
それが殆ど同じ人たちが集まっているのが「結婚相談所」だと思います。
今近くに同じタイミングの人や希望の人が居なければ、入るのも一つの手だと思います。


勿論男女ともに初めから入会金が有る方が真剣だと思います。
システム的にも全国ネットでしっかりカバーしていて近くに居なかった運命の人に出会える可能性も高いと思います。
沖縄や千葉に嫁に行った友人を見て、
「運命の相手がそんなに遠くに居たのだったら普通の生活では見つからなかったのだろうな」と思いました。

それに良い人が見つかってから金額が発生する場合。
結婚資金や生活費と重ならないように気を付けて下さいね。

入る前にパーティが有ったり、数人紹介予定者を見せてもらえたり色々するので、それを見てから入れると思うので色々説明を聞いたり見たりしてから入会したら良いと思います。

貴方が本当に良い男なら数ヵ月で引く手あまただと思うので
毎週数人とお見合いしていけば一・二カ月もしないで一番自分に合う人を見つけて休会して退会する事になるので結構な金額戻ってくると思いますよ。


手段はどうあれ、良い人を見つけて幸せに成った人が勝ちです。

結婚相談所だろうと合コンで会った相手だろうと。
人との出会いには違いありません。

二十歳過ぎたら時間は早いですよね。
幸せに成って下さいね。

遠くから応援しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

友達が安いところに登録しましたが、いい人がいないと嘆いていました。
安いところにはそれなりの人しか登録しないのかもしれませんし、また彼女の条件が高すぎたり、問題もあったと思います。

もちろん高いところに登録すれば、いい出会いがあるという保障もありません。

他にも登録した女性は何人か知っていますが、全員いい人がいないと文句を言っています。

これは女性サイドの話なので、男性から見て、どうなのかは分かりません。

仕事のように条件だけで、割り切れるのかどうかも問題です。

つまり、相談所にもよりますが、写真なしなど、ルックスを考慮されないところもあるようです。

また料理が出来る女性という条件があったとしても、就職と違いテストがあるわけではありませんから、自称料理好きだけど、実は出来ない女性というのもいるかもしれません。

相談所の中には、条件に合わない人でもどんどん紹介して、お金だけ取るようなところもあると聞きますから、まずは、「○○(相談所の名前)、口コミ」などで検索してみて、相談所の良し悪しを検討されることをお勧めします。

シングルパーティなど女性の方が先に満席になったりしていますので、今男性のほうが有利な気もします。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 55% (5288/9501)

他カテゴリのカテゴリマスター
あなたよりも、ずっと年上の男性です。

>相談所のイメージは売れ残りの最後の砦みたいな
感じで一癖ありそうな人たちばかりが登録しているような気がします。

最初から、そういう意見を持っているならば、
やめればよいでしょう。

>魅力ある登録者が多くないと登録したいとは思いません。

それは、入会してみなければわからないことですし、
あなたにとって、「魅力ある登録者」とは、何かわかりません。
言うまでもなく、「ミス○○」と言われているような人が登録されている
確率は低いでしょう。
でも、あなた自身は、どうなのですか?

>そろそろ結婚適齢期、日常ではどうやら出会いが見込めそうにない。
でも結婚したい!あなたはどういう行動に出ますか?
あなたなら結婚相談所に登録したいと思いますか?

あのね……
こういう質問をすること自体、ちょっと考えてくださいよ。
あなたが知っている人に尋ねるならば、
こういう人は、こう考えるのかと、わかりますが
答える人が、どんな人か、見えていない人に答えてもらって
それで、何を判断するというのですか?
そりゃあ、回答が1000通も来れば、統計処理も可能でしょうが、
10通、20通来たからと言って、何の意味もありませんよ。

転職するときもそうだったのでしょうけれど、
まずは、行動することですよ。
行動しなければ、何も始まりません。
ひょっとしたら、何十万円もかけて、結婚できないかもしれませんが、
それでも、色々な女性と知り合うきっかけにはなるでしょうし、
断り続ければ、自分に何が足りないのか、考えるきっかけにも
なるでしょうし、
得るものがゼロということはないでしょう。
ただし、それが、あなたの価値観に合致するかどうかは
わかりません。

私だったら、登録しますよ。
どうやら、失うものは、お金以外には、なさそうですから。
人生を失うよりは、数段ましでしょう。
  • 回答No.3

登録しないです。以前、登録して懲りました

質問者様もやめたほうがいいです。


登録してる女性はほとんど問題ありばかりです。
バツ1子持ちとか
自分は35過ぎの高齢のくせにやたら高年収希望したりとか
気づかないのない冷血な女とかです。

人間は中身だと思うのでやめましょう。
無理に「不幸の塊」女と結婚しても地獄を見るだけです。

趣味を通じての出会いがいいです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (1254/4943)

男の回答で申し訳ないです。
結婚相談所とかって男性はすごく厳しいらしいですよ。
勿論場所にもよるのでしょうけど。
・年収
・身長
・長男か次男か・・でもかなり違う
・就職先
・外見
・病気云々 等等

入会金も年会費?月会費もかなり高いと聞きます。

それに比べて女性は健康であれば。・・・という事みたいです。

他の回答者様が既に回答されていますが 自分は何様?
という方も多いらしいです。

中にはすごい美人で、文句のつけようのないプロフィールの方も
いるのも事実です。
ですが いくら見合い?(会うだけ)でも断られるそうです。
いわゆる サクラ というヤツですね。

勿論 そういうとこじゃない場所もあるし・・・
成立して結婚された方も中にはいるでしょうけど・・・・

金が余って暇潰しに・・・という考え&どういうとこか経験をしたい
というのであれば 入会しても良いとは思うけど、
結婚を真剣に考えるのであれば 私は登録しません。

ここの相談にもかなり出てましたが・・・・
ふっざけんな!って位 嫌な想いをされた男性が多いですよ。
  • 回答No.6

追加です。
思い出しました。

ウチの会社のアラフォー女が某結婚相談所に登録してます。
会社の福利厚生なのです。

ちなみにそのアラフォーはもろお局で売れ残りです。
性格がキツく無神経。悪口大好きです。
不況でいつリストラにあうかわからないため登録したといってました。
つまり、男性に寄生して養ってもらいたいらしいです。

私は内心、「なんでお前みたいな腐れババアを養うんだ」と思いましたよ。

何が言いたいか
そういう女が平気で登録するところです。

絶対にやめたほうがいいです。