• ベストアンサー

婚活サイトや結婚相談登録をされた方へ

婚活サイトや結婚相談登録をされた方へ  いつもお世話になっております。  今年で29歳になり、結婚をしたいと思うようになりました。ですが職場に出会いの場はなく、知り合いの女性もほとんどが結婚してしまいましたので、婚活として結婚相談を受けようと思います。  そこでそういったご経験をされた方に質問ですが、大体の大まかな費用や体験談をうかがいたく存じます。小さな内容でも結構ですので、ご連絡いただければと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

入会するにあたって 身元や収入の証明書の提出が義務づけられている本格的な結婚相談所は 費用が 一年契約で男性が30~60万 女性が20~60万。 といった感じが平均かと。 会員になったらネットや資料で参加者のプロフィールを見る事が出来ます。 気になった人に「一度会ってもらえますか?」とアプローチを送る。 相手が拒否しなかったらその後はお互いが好きなように連絡を取り合う。 又は結婚相談所が主催するお見合いパーティーに参加。 基本的に参加費は別途に取られる。 一度にアプローチ出来る人数には制限がある。 プロフィールに顔写真を載せる載せないは任意が多い。 しかし、余程の場合で無い限り 顔写真は載せておいた方が 相手の異性に安心感を与えるので、連絡が取り易いと思います。 期間の設定金額、解約時の返金率は場所によって全く異なるので要注意。 最終的には受け応えに 誠意があるか、常識的か、詐欺ではないか、金銭の話しかしないアホか、うぬぼれ勘違い野朗ではないか、、、等が重要かと。。