• 締切済み

婚活されてる方に聞いてみたいです

私は39歳バツイチ女で婚活をしています。 結婚相談所の登録と婚活アプリをしているのですが、 みなさんはどんな方法で婚活されてますか。 また、良いご縁に恵まれた方はいらっしゃいますか。 私はなかなかうまくいかないため、皆さんの体験談を聞いてみたいです。

• 婚活

みんなの回答

回答No.2

その前に他の質問を拝見しましたが、病気の事を解決させない限り、また借金返済完了させない限り、再婚は無理だと考えて下さい。 自分なら精神障害持ち、借金持ちと結婚なんて絶対無理です。例えめっちゃ好きな人であっても、お金の事は結婚前でも結婚後でも出てくる問題です。好意が冷めてしまいます。 婚活をやる前にやるべき事があるのではと思いますよ。場所によるかもですが結婚相談所だってお金がかかります。デートだってお金がかかります。お金がないとやりたいこともやれないわけです。もう一度冷静に考える事をお勧めします。 自分のことを話します。 自分は結婚相談所で婚活して約2年やりました。延べ数千人に申し込み、数百人とお見合いをし、数十人と交際をしました。今はそこで彼女を見つけて成婚退会をして、今は結婚に向けて準備をしています。真剣交際の時だって借金はあるのかとか、貯金はいくらなのか、とかのお金の話はかなりしてきましたよ。突然分かると婚約破棄や離婚の原因になりますからね。 結婚相談所に入った当初は数百万の婚活資金・結婚資金を持っていましたが、今は無くなりました。それだけ婚活にはお金がかかるということです。 気持ちだけでは結婚は無理だということです。お金も大事だということです。 うまくいく、うまくいかない以前に、自分の環境を正常に戻して、再婚しても問題ないという状況や問題ない環境にさせるまでは、結婚相談所など婚活してはいけないと思います。 まず自分の私生活をしっかりしないと❗

回答No.1

同僚に、相談所を使って結婚したのがいます。そういうのはその人しか知りません。一般には確率はひくいんじゃないか、と私は思ってます。 で、彼の話が面白くて。 婚活が面倒なので業者を使った、安いとこはあてにならないと考えて、高いところに頼んだ(30万円と言ってました)、2、3人ですぐに話がまとまった、まあ、もう面倒だからってのもあったかも。 と言うのですが、今は子煩悩なパパで、幼稚園の送り迎えを奥さんと分担しており、週の2-3日は10:00過ぎに出社してます。紹介業者経由でも結構まともな場合もあるんだと認識を改めた次第です。 あ、念のためですが、彼は人一倍仕事をするというか、見境なく仕事に没頭するタイプで、労基からの指導の中で具体的に名前を挙げられてしまっており、上司の私は困ってます。なにしろ本人は家庭も大事にしており、仕事も楽しんでおり、就業時間を減らすなんて気がさらさらないようで。 だから業者に結婚相手の紹介を頼んだんでしょうけど。 なんか回答から脱線してしまいもうしわけありません。とにかく世の中にはいろんな価値観、というより、手段を選ばない奴がいるもんだなあ、と感心した次第です。そいつだけですけど。