• 締切済み

婚活されてる方に聞いてみたいです

私は39歳バツイチ女で婚活をしています。 結婚相談所の登録と婚活アプリをしているのですが、 みなさんはどんな方法で婚活されてますか。 また、良いご縁に恵まれた方はいらっしゃいますか。 私はなかなかうまくいかないため、皆さんの体験談を聞いてみたいです。

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

その前に他の質問を拝見しましたが、病気の事を解決させない限り、また借金返済完了させない限り、再婚は無理だと考えて下さい。 自分なら精神障害持ち、借金持ちと結婚なんて絶対無理です。例えめっちゃ好きな人であっても、お金の事は結婚前でも結婚後でも出てくる問題です。好意が冷めてしまいます。 婚活をやる前にやるべき事があるのではと思いますよ。場所によるかもですが結婚相談所だってお金がかかります。デートだってお金がかかります。お金がないとやりたいこともやれないわけです。もう一度冷静に考える事をお勧めします。 自分のことを話します。 自分は結婚相談所で婚活して約2年やりました。延べ数千人に申し込み、数百人とお見合いをし、数十人と交際をしました。今はそこで彼女を見つけて成婚退会をして、今は結婚に向けて準備をしています。真剣交際の時だって借金はあるのかとか、貯金はいくらなのか、とかのお金の話はかなりしてきましたよ。突然分かると婚約破棄や離婚の原因になりますからね。 結婚相談所に入った当初は数百万の婚活資金・結婚資金を持っていましたが、今は無くなりました。それだけ婚活にはお金がかかるということです。 気持ちだけでは結婚は無理だということです。お金も大事だということです。 うまくいく、うまくいかない以前に、自分の環境を正常に戻して、再婚しても問題ないという状況や問題ない環境にさせるまでは、結婚相談所など婚活してはいけないと思います。 まず自分の私生活をしっかりしないと❗

回答No.1

同僚に、相談所を使って結婚したのがいます。そういうのはその人しか知りません。一般には確率はひくいんじゃないか、と私は思ってます。 で、彼の話が面白くて。 婚活が面倒なので業者を使った、安いとこはあてにならないと考えて、高いところに頼んだ(30万円と言ってました)、2、3人ですぐに話がまとまった、まあ、もう面倒だからってのもあったかも。 と言うのですが、今は子煩悩なパパで、幼稚園の送り迎えを奥さんと分担しており、週の2-3日は10:00過ぎに出社してます。紹介業者経由でも結構まともな場合もあるんだと認識を改めた次第です。 あ、念のためですが、彼は人一倍仕事をするというか、見境なく仕事に没頭するタイプで、労基からの指導の中で具体的に名前を挙げられてしまっており、上司の私は困ってます。なにしろ本人は家庭も大事にしており、仕事も楽しんでおり、就業時間を減らすなんて気がさらさらないようで。 だから業者に結婚相手の紹介を頼んだんでしょうけど。 なんか回答から脱線してしまいもうしわけありません。とにかく世の中にはいろんな価値観、というより、手段を選ばない奴がいるもんだなあ、と感心した次第です。そいつだけですけど。

関連するQ&A

  • 婚活サイトや結婚相談登録をされた方へ

    婚活サイトや結婚相談登録をされた方へ  いつもお世話になっております。  今年で29歳になり、結婚をしたいと思うようになりました。ですが職場に出会いの場はなく、知り合いの女性もほとんどが結婚してしまいましたので、婚活として結婚相談を受けようと思います。  そこでそういったご経験をされた方に質問ですが、大体の大まかな費用や体験談をうかがいたく存じます。小さな内容でも結構ですので、ご連絡いただければと存じます。

  • 32歳独身女、婚活の仕方

    本格的に婚活を始めて1年ほど経ちます。 マッチングアプリや婚活パーティーに 何度か足を運びましたが全然ご縁に恵まれません… 今年中にいい方と出会いお付き合いするのが目標です。 結婚相談所や紹介以外でいい方法はないでしょうか。 経験談などあればぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 婚活に賛成?それとも?

    こんにちは。 婚活について、特に独身の方に質問です。 婚活についてどう思われますか。 私(30歳女)は、結婚相談所よるお見合いはどうしても嫌なのですが(少し偏見もあるかもしれません)皆さんはどう思いますか? 結婚相談所にいかなくても結婚できる方法を考えてください。 よろしくお願いします。

  • 婚活が信じられません

    結婚したい30代の女です。 なかなか出会いがない人のためのツールとして、マッチングアプリや婚活イベントがあると思いますが、こういったところには結構既婚者がいるようです。 最初から、確実に独身とわかっている人としか付き合いたくないですが、こうなったら以下の方法しかないのでしょうか? ①家族や友達、同僚などの知り合いに紹介してもらう ②多少の出費があっても、スタッフ等が信頼できる結婚相談所に登録する ③マッチングアプリや婚活イベントでマッチングした人と、本交際に入る前に独身証明書を見せ合う

  • 婚活中です

    みなさんこんにちは。 現在結婚紹介所(ブライダルインフォーメーション)に入会登録、婚活中の男です。結婚相談所、結婚紹介所に入会登録し、婚活中の方、またそちらでめでたくご結婚された方いらっしゃいますでしょうか?他の方のご意見をいろいろ聞き、その中で私も参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 40才独身♀婚活始める予定

    ♀40です!これから婚活活動始めようかと思っていますが心配‥前にストーカーされたこと有りちょっとトラウマです。婚活パーティーもためらってます。サイトを見て予約ボタンを押せずにズルズル‥聞いた話ですが、婚活活動じゃなく遊びに来ている男性もいるとか。結婚相談所の方が良いのか悩み中。もう40の売れ残りなので何も文句は言えません。 「相手の希望」 40~47ぐらい 職に就いており、再婚でも可、(出来れば子供がいない方が)性格優しい人‥これ以上条件をつけない方が良いですよね‥それで皆様に聞きたいのですが、 婚活サイトを使った事ある方、♀一人の人いましたか? 婚活サイトでトラブルにあわれた方いますか? 結婚相談所を使った事ある方費用はどの位かかりますか? 何せ初めての婚活活動なので色々アドレスとか注意点、体験談とか失敗談何でも聞きたいのです。よろしくお願いします!

  • 婚活アプリにて

    当方、29歳の女です。 結婚を考え始め、結婚相談所に登録し、そこと連携しているアプリで男性からお見合いを申し込まれました。数ヶ月前ですが。その時はなぜか、考えてはいたものの、まだ引っ込み思案な性格もあり、断ってしまいました。 ですが、最近、別の婚活アプリで、その方を発見。あぁこの人と会ってみたいな・・・会っておけばよかったな・・・と何故か思い始めてきました。そのアプリでは、いいなと思った相手に、いいね!を送れるのですが、思い切っていいね!したものの、写真も載せていないため返答なし。相談所のアプリでお見合いを申し込んだ相手とは気付いてないです。確実に。 なので、もう一度いいね!を送ってみようか迷ってるのですがやめた方いいでしょうか? 送るとしたら、メッセージ付きです。もし送ってみるなら、どのようなメッセージをつけたらいいかアドバイスも頂けると幸いです。 文章がはちゃめちゃで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 婚活中の39歳女子です。アドバイスください。

    大手結婚相談所に入会し、8か月過ぎます。 活動開始時すでに、38歳とスタートが遅すぎなのは承知の上です。 これは私の結婚願望適齢期なので、しょうがないと思っています。 月に1~2回、お見合いは成立するものの、「次また会いたい」と思う方と出会えません。 こちらが良いな、と思っても先方にお断りされたり。。。 ↑これは、ご縁が無かったのでしょうがない、と思い、諦められます。 婚活を続けて、成婚された方たちは、この初回のお見合いの後、「次また会いたい!」という気持ちの連続で交際に発展されたのでしょうか? 婚活体験談、アドバイスなどなど、お聞かせいただきたくお願いいたします<m(__)m>

  • 婚活について

    私現在婚活をしていますが、とやま縁寿サービスの結婚相談所の評判についてだれか教えていただけないでしょうか?今利用しようか迷っています。みなまさまの意見を聞かせて下さい。

  • 婚活のために結婚相談所を使って再婚された方いますか

    5年前に離婚してバツイチになった、40歳の中年男性です。 真面目に婚活して再婚を考えています。 でも、結婚相談所はけっこう金額がかかるので、悩んでいます。 結婚相談所で婚活して、再婚した人から何かアドバイスいただけないですか?