• ベストアンサー

結婚相談所について〜大手or中小相談所〜

①結婚相談所は、大手と小規模の地元密着型だとどちらがいいですか。 ②仲人型とデータマッチング型ならどちらがおすすめですか。 32歳独身 求職中の女性です。 子供を持ちたいのでなるべく早く結婚したいです。 男性とは普通にコミュニケーションをとれますが口下手です。 交際経験は2人です。 ③成婚料があるのとないのとではどちらがいいですか。 ④結婚相談所に登録している男女は、 モテないタイプの人ですか。 容姿の良い男性は少ないですか。 コミュニケーション力に問題がなくてモテないタイプではない場合学生時代、職場、友人や知人の紹介、普段の生活でどうして出会いがないのでしょうか。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.2

①両方利用されてみるのもいいと思いますが、予算的に厳しい場合はまずは地元密着型がよろしいかと思います。 大手で3か月で成婚退会で結婚しすぐに妊娠した30代女性が妹の友人にいます。 上司のご兄弟は地元密着型の相談所がご縁だったそうです。 ②普通にコミュニケーションが取れるのでしたらマッチング型も良いのでは。 ビッグデータ活用型のマッチングAIではマッチング率が高い相手を紹介してもらえるため成婚率は高くなってきているというニュースを見ました。 成婚が早い方が妊娠できるチャンスが多くなります。 ③あなたが仲人や仲介業者だったら、成婚料(成果報酬)なしで、様々な理由で自力で相手を見つけ(られ)ない人のためにどの程度働きますか? ④相談所は利用していないので分かりませんが、 「モテないわけではないのに出会いがない」というタイプはもともと理想がかなり高めです。 モテない人でも理想にこだわらない人は出会いや交際の数が自然と増えます。 「モテる」のに「出会えない」のは交際相手に求めている条件が高いとよく言われます。 普段の生活で出会いが訪れないのは、自分の理想に当てはまらない人は無意識で除外していて、周囲の人はその様子を見て「この人の好みに合うような異性は知り合いにいない」と他の女性に回していると考えられます。

その他の回答 (1)

回答No.1

地元密着型の方が良いです。 私も大手と両方利用した経験からです。