• ベストアンサー

婚活女性の気持ちについて

私は39歳男性で婚活中です。大手結婚相談所に入会して半年になります。そこで感じた事を女性の方々に率直にお聞きしたいのですが… 男性に求める条件として 、年収は大きな要素ですか?自分は正社員として働いています。どこも厳しく年収は低いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymnmte
回答No.3

結婚相談所を介して結婚した友人は、子供をすぐに産めることを第一条件にしていましたよ。 看護婦なので、相手の年収は特にこだわってなかったです。 このご時世、大手でもリストラや倒産の可能性はあるし。 そういう人もいます。 結婚相談所ってとりあえず数値でピックアップするから、人柄とか意欲とか、数値化できない部分を伝えられないのがネックですよね。 私の周りでは、年収よりも清潔感や優しさを求める人が多いと思うけど…頑張って下さい!

happy1101
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。お互いが幸せになり成長して向上できれば本当に良いと思います。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

39歳で結婚した女性です。 その人によると思います。 結婚に子ども&安定した結婚生活を求める女性でしたら 年収は大きな要素だと思います。 ちなみに私は同じ価値観、信頼、コミュニケーションが取れる人か? を男性に求める一番大きな要素にしましたので 年収は全く気にしませんでした。 結婚してからもお金関係は夫に任せてたので 夫の年収を知ったのも先月です。(笑) ま、幸せな結婚生活なので年収はどうでもいいです♪

happy1101
質問者

お礼

ありがとうございます。業種によって年収は大きく変わると思います。年収だけをその男性の偏差値のように見ておられる女性はこちらも願い下げです。回答者様のような女性が大半ならば本当に良いのですが…

• ikuchan250
回答No.1

平均賃金くらいはあるとうれしい。 年収420~430くらいかな? ただ、今のご時世、共働きも辞さないところもあるので、 それを踏まえると最低300くらいかな? で、あなたは?