• 締切済み
  • 困ってます

婚活頑張りたいと思います。婚活をするに当たり良い方法があれば教えてくだ

婚活頑張りたいと思います。婚活をするに当たり良い方法があれば教えてください。実は過去に大手の結婚相談所に入会してましたが何もなく無駄にしましたので、それ以外でお願いします。

noname#113762
noname#113762

みんなの回答

• 回答No.1
  • dogday

婚活を頑張ったってしかたがないのです。 相手が結婚したいのは、結婚したい魅了のある人なんですから。 結婚相手を探すことに頑張っている人に魅力がありますか? 結婚は二人のゴールじゃなくてスタートなんですし、 達成目標を見誤ったら、方法も間違ってますよ。