締切済み

女性を楽しませられるくらいトーク力を身に付けたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9279672
  • 閲覧数1055
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 4% (30/642)

自分はコミュニケーション能力に自信がありません。別に、人見知りしたり、人と会話ができないわけではありません。
質問の意図は、正直に言うと女性にモテたいためです。女性とデートしても、1回会っただけで終わってしまうことばかりです。容姿やスペック(学歴・年収)が残念なので話術で勝負しようと思っています。誰とでも会話できるトーク力ではなく、女性を楽しませる、もしくは好印象を持ってもらえるコミュニケーション能力を身に付けたいです。
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全19件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (134/458)

他カテゴリのカテゴリマスター
スルメのように噛めば噛むほど味のでるおとこになってください。
2回目のデートでも味が出るように。
  • 回答No.2

私は、トークだけ面白い人には会ったことがないです。
話の面白い人って、日々色んなこと考えてたり興味があったり経験があったり、そんな人です。そういう人を見ると、面白い生活してれば、自然に話も面白くなるんだろうなと思っています。
トーク力だけ身につけようとすると、女性はその意図を感じて、しらけるかもしれません。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/18)

トーク力なんて不要ですよ・・・

素を出して それを認めて貰えばイイだけ・・・

認めて貰えないのなら素が悪いから・・・

トーク力だけで惹きつけれるのは ホンの僅かの期間だけ・・
補足コメント
oilon11

お礼率 4% (30/642)

これは実体験ですが、確かに時間をかければ長所に気付き認めてもらえることもあります。しかし、殆どの女性は最初の1回や2回で評価してしまう傾向があるので、やはり第一印象というか序盤を大事にしたいのです。
投稿日時 - 2017-01-11 04:02:45
  • 回答No.8

話術って結構頭使うんですよね。
高尚な話題じゃなくていいんですが、結構物知りじゃないとね。
なので、日頃から色々な事に興味を持っておくことでしょうね。
好奇心旺盛な人は女性から見ても結構イケてる感じしますよ。
逆に何にも知らない人、興味を示さない人、相手の話を興味深く聞いてくれない人って魅力を感じません。
スペックがよくなくても、好奇心旺盛な人には奥行きを感じ興味をもちますよ。
自分の知ってる事を教えてあげたい、とか思いますもんね。
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 14% (228/1545)

そんな簡単には、いかないと思います。

色々な知識が必要でタイミングや相手の気持ちが読めたりでないと、難しいと
思います。

>誰とでも会話できるトーク力ではなく
と書かれていますが、誰とでも会話の出来る方は、女性とも出来る方だと思います。

女性は褒めればいいと思っている人は一番、嫌われるタイプで、常に褒めていたら
ありがたみが無くこの人、私のことを見てないんだなと思います。

例えば、いつもとメイクを変えたり、いつもとは雰囲気の違う服装だったり
髪型を変えたりした時に的確な褒め言葉で褒めるとか(いつもと違ってても
本人は気に入ってない時でも、自然に褒めれて上機嫌にさせられたら上級者。普通は
つついちゃいけないとこをつついて自爆パターンです。)

相手の興味ありそうな内容を相手の表情を読み取りながら話すっていうことですかね。
彼女が楽しそうに話している時は、上手に相槌をうって聞き役に回って、彼女が話して
欲しそうにしてたら、彼女の聞きたいと思う話をする。ただし、調子に乗って話し過ぎない。
それが、できないと話して楽しい人。また、話したいとは、ならないです。
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 8% (2/24)

トーク力は一朝一夕に上手くなるものではないので、まずは出来ることから。
女性がよく『優しい人が好き』と言いますが、あれは表面上の優しさを求めているのではなく、気が効く人を求めていたりします。

グラスが空になっていたらおかわりは?って聞く、重い物を持って上げる、大丈夫?疲れてない?と聞く、自分が車が走ってる道路側を歩く、ドアを開けてあげる、上座の奥側の席に座らせる(決して自分が先に座らない)、そういうことを積み重ねてると、この人は優しい人と勝手に誤解してくれます。
さりげなくやらないとわざとらしくなるので、ある程度は経験が必要かもしれません。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 11% (311/2825)

それは一朝一夕には、まづ、無理な事です。”トーク力:社会情勢・風俗一般・科学・化学・数学・IT・AI・気候風土・小説批評他、図書館並みの、知識・情報・ファッション
等々、女性を楽しませたい:動機が不純です、元々、一緒にいて飽きない・楽しい人は、当然誰よりも読書家・好奇心旺盛・お洒落・話上手で、各種色々な努力家な事です。
投稿者様の様に、女性を・モテたい・何をほざくかネ・・で、女性に限らづ、退屈な詰まらぬ人だぁ~で人間が逃げていくでしょう。そんな都合の良い話はすぐには、実現出来ず。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 35% (668/1898)

女性の表情や態度から、どの程度気持ちを読み取れますか?

自分の話で笑ってくれたらそれでOKで終わらせるのならば、それは浅い物の考え方です。
質問者さんが、上司との会話がつまらなくても、上司のために盛り上げようとしたことがあるのならば、女性も同じようにすることがあるということがわかっていないといけません。

また、モテたい特定の年齢層にだけウケればいいと考えがちです。
ですが、本当にモテる人は年齢問わず女性を喜ばせていますよ。
まずは職場のおばちゃんを喜ばせてみてはいかがですか。

おばちゃんの好みそうな系統・話題をどれだけ理解し、準備できるのか。
またその準備した話題は、10の内ひとつしか話せないこともよくあります。
(むしろ、自分が準備した話題を全部話そうと必死になる人は、押しつけがましくなりますので注意が必要です)
そういう徒労に終わる努力をどの程度続けられるのか。これも大切です。

また、会話上手になりたいのであれば、話題を用意するだけでもいけません。
職場の女性の(たとえタイプでなくとも)微妙な変化を見分けられるよう、普段から意識されることも大切です。
髪型の変化や服装、化粧など、会話以外からどの程度情報収集しようとしていますか。
まったくしておらず、会話だけだというのならそういうことにも意識を向けること。
日常の当たり前から、どの程度会話が拾えるのかということも大事ですよ。

本当にモテたいのであれば、急がば回れです。
近道しか求めないような人は、所詮付け焼刃。すぐに見抜かれますよ。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 9% (119/1236)

その女性の性以外の部分に興味を持つ事・・・・・
  • 回答No.11

現実的に考えて女性が楽しんでくれるのはもうすでに男性がイケメン容姿外見がイケてる場合のみなんですよ!
(;^_^A
不細工な男性がいくら話をしても女性は楽しまないし興味を持ったりしませんよ。
もともとイケメンが話しかけるから女性は楽しむモードに入るんであって、不細工(ハゲ、チビ、奇形容姿等)ならば女性は心の中ではほとんどイヤイヤモードになります!

結論としては不細工容姿ならばトーク力を磨いてもあまり効果的ではないね。
イケメン容姿になる努力をしたほうがはるかにマシです!恋愛なんて見た目が一番重要ですからね。
┐('~`;)┌
19件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ