• 締切済み

異性とトークで・・・

女性とのトークがなんか盛り上がらない気がして・・・ ちょっと困ってます。 彼女とも付き合っていくうちに話が弾まず・・・やがては会話が減って別れて。。。の繰り返しです。 今までは「この人とは合わなかったんだなぁ~」って思ってましたけど、最近、コンパなんかにいってもイマイチ溶け込めてないことに気づきました。 トークって・・・ 人の気をひく、人と仲良くなれるトークってどんなのですか? 皆さんは、こんなこと考えたことないですか?

みんなの回答

• achagon
回答No.2

女性です。 付き合いの浅い友達や出逢って間もない人相手だと、質問者様同様の悩みが生まれますね。 うちの場合は、自分の話を面白おかしく話していますよ。 それで相手が乗ってくるとどんどん話題を変えていきます。 NO.1サマのおっしゃる通り、自慢話はちょっとキツかったりもします。 無口はホント辛いです(>_<) ←話好きなうちの場合ですが。。。 だから、相手の人の趣味や興味のある話題を引き出して、 それが質問者様と共通の話題だったら盛り上がると思います。 質問攻めも良くないかもです。 なので、自分の経験上の話を盛り込ませながら、それでいて自分からだけでなく相手にもさりげなく質問して、キャッチボールを繰り返すと仲良くなれると思います。

回答No.1

無口とか 逆に自慢話とかは異性だけじゃなくて 同性でもいい印象ないっすよね。 だから逆に 自分の失敗トークとかかわいらしい話しとかを を上手く笑いにもっていって、 「おいしいキャラ」を作ると、いろいろウケがいいですよ☆