• 締切済み

異性とトークで・・・

女性とのトークがなんか盛り上がらない気がして・・・ ちょっと困ってます。 彼女とも付き合っていくうちに話が弾まず・・・やがては会話が減って別れて。。。の繰り返しです。 今までは「この人とは合わなかったんだなぁ~」って思ってましたけど、最近、コンパなんかにいってもイマイチ溶け込めてないことに気づきました。 トークって・・・ 人の気をひく、人と仲良くなれるトークってどんなのですか? 皆さんは、こんなこと考えたことないですか?

みんなの回答

  • achagon
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

女性です。 付き合いの浅い友達や出逢って間もない人相手だと、質問者様同様の悩みが生まれますね。 うちの場合は、自分の話を面白おかしく話していますよ。 それで相手が乗ってくるとどんどん話題を変えていきます。 NO.1サマのおっしゃる通り、自慢話はちょっとキツかったりもします。 無口はホント辛いです(>_<) ←話好きなうちの場合ですが。。。 だから、相手の人の趣味や興味のある話題を引き出して、 それが質問者様と共通の話題だったら盛り上がると思います。 質問攻めも良くないかもです。 なので、自分の経験上の話を盛り込ませながら、それでいて自分からだけでなく相手にもさりげなく質問して、キャッチボールを繰り返すと仲良くなれると思います。

回答No.1

無口とか 逆に自慢話とかは異性だけじゃなくて 同性でもいい印象ないっすよね。 だから逆に 自分の失敗トークとかかわいらしい話しとかを を上手く笑いにもっていって、 「おいしいキャラ」を作ると、いろいろウケがいいですよ☆

関連するQ&A

  • トーク力up

    私は中3の女性です。 私は昔からトーク力を上げたいなと思ってました。 クラスの皆トークが上手くておもしろくて 人気者が多いです。 でも私はトーク力がなくておもしろくなくて 人気者ではありません。 なので皆みたいにトーク力もありつつ おもしろい人になりたいんです。 私にトーク力up法をおしえてください。 また、アナタが楽しめるようなトークとか教えてください。

  • 恋愛トーク

    童貞です。32歳です。 会話が苦手ということではないんですが悩みがあります。 恋愛トークが苦手なことです。 友達に相談して恋愛経験がないなら理想の女性とかそういう理想の恋愛について話せばいいと言われました。なるべく過去の恋愛トークにはならないようにしています。 でも、そういうわけにもいかずどこかのタイミングで今まで何人付き合ったとかそういう話が必ず出てきます。 なので飲み会で正直に飲み会でまだ女性と付き合ったことないと言ったら、お前そんなので偉そうに恋愛について語ってたの?wとかいろいろ馬鹿にされてしまい。。。一気に自分自身に情けなさをかんじてしまいました。童貞は理想高い癖に努力しないってイメージあるとかいわれちゃいます 普通の会社の飲み会ならそれでいいんですけど、合コンとかその他いろいろ気になる異性がいるときにそういう話になるのがほんと困ってしまいます。 正直それが嫌で異性の前で1人付き合ったことあると言ってしまったことも何回かあります。。。(まだ、嘘ついたままです。) 経験値のない童貞画恋愛トークをする時どうやって切り抜ければいいんでしょうか?

  • トークがうまくなりたい

    タイトルの通りトークがうまくなりたいです。口下手とゆうわけではないのですが人と二人っきりになると会話がつづかない時があります。トークを長続きさせる方法とかないでしょうか?

  • 女子トーク 男子トークとは?

    女子トーク 男子トークとは? 皆さんにとって 男子トーク 女性トークとは? アンケートカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 美容師営業トークへの切り返し

    ほとんど初めての投稿です。のっけから変な質問ですいません。 アンケートカテゴリーと迷ったのですが、こちらに投稿させていただきました。 ふつつか者ですが、何卒よろしくお願いします! 私は30代前半、女性です。 いま何回か通っている美容院があります。 お店のシステムが変わったのか、最近になって担当の美容師さん(男性)が、他の質問でもよくあるように、会話の中で誘ってるんじゃないかと勘違いさせるようなことを言うようになりました。 営業トーク、サービスの一環であることは理解したのですが、当方、コミュニケーションに自信がなく、あまり男性に慣れていないため、うまい切り返しができるわけもなく、素でぶつかるしかない日々なのですが、、 ふと、自分より賢い女性ならこんな時どうするのかな?という好奇心が芽生えました。 例えば 「僕サーフィンやったことないんですよ~今度教えてくださいよ!」 という言葉に対して、下記のようなタイプの女性ならどう返すのでしょうか? (1)優しくて心の美しい人(そういう人には美容師さんもそういうこと言わない気もしますが) で、営業トークだとわかっていない人 (2)(1)で、営業トークだとわかっている人 (3)酸いも甘いも噛み分けた、いい人でも悪い人でもない大人の女性 (4)頭の回転が早く、面白い女性 (5)とにかくモテる女性 3~5は営業トークとわかっている設定です。 自分は1~5に該当するという方、またはそういう女性が身近にいる方、男性目線からの回答でも良いです。どれかひとつでも結構です。 これをきっかけに、美容院のみならず、他のコミュニケーションのヒントにもなればと思い、投稿させていただいた次第です。 ちなみにその他の会話は普通に楽しく、技術的にも特に不満はなく、常連だと安くしてもらえるみたいなので、今後もその美容院には通うつもりです。 よろしくお願いします!

  • 女子トーク 男子トークとは?

    女子トーク 男子トークとは? 皆さんにとって 男子トーク 女性トークとは? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • トーク上手とは?

    トーク上手とは? 特に対女性。 上司にお前はトークが下手(おもしろくない)と言われたので・・・ 皆さんの意見、ささいなことでもいいので宜しくお願いします。

  • トークの練習方法

    男です。自分の話し下手な部分を改善したいと思っています。 自分のトークで治したいな思う部分は、トークのテンポ・話し方の部分です。 同じ内容の話でも人によって受け取る印象がトークのテンポ・話し方でだいぶ変わりますよね? このテンポ・話し方を身に付ける為の具体的な練習について意見を頂きたいです。 僕が考えてるのは、普段の日常会話に自分の理想の話し方を意識しながら話すことを習慣付ける。 それに加えて他にも何か特別な練習を設けたいと思っています。 今浮かんでるのが、話し方が良いなと思う2人が話し合ってる形式のラジオ・個人のネット配信などを録音して、その人たちが話す時に自分も声を被せてシャドウイングすることです。 実際にシャドウイングした自分の声を録音し、どのように聴こえているか確認。 その繰り返しで自分の理想の話し方を無理矢理、身体で覚えさせる。 英語でも同じ事をするので効果あるのかな?と思っているのですが、どうでしょう? 他にテンポ・話し方を鍛える方法や意見がありましたらお願いします。

  • ガールズトーク

    女性は集まるとガールズトークされると思いますが、 ・既婚の奥さん同士が集まった席でも、されますか? 例えばですが「こないだ○○しちゃった・・」 なんて会話は、ありますか?

  • トーク履歴を見せてきた

    現在高校に通っている女子です。 最近気になる人と始めて二人で遊びに行きました。 共通点が多く、同じ映画をみたかったので遊びに行くことになりました。 その人とは良くラインをする中で、だいたい向こうから送ってきています。 遊びに行った時、普段はあんまりラインしないんだよね、と彼がラインのトーク履歴を見せてきました。 普通、ラインのトーク履歴なんて見せますかね? 第一、遊んでる間結構つまんなそうにしていたと思うし、なにがしたかったか全くわからなかったのですが、どういう意味で見せてきたのでしょうか 中には、トークの内容の話も少ししました。 男性の心理が全くつかめず、どう反応すればいいかわかりませんでした.....