• 締切済み
  • 困ってます

恋愛トーク

童貞です。32歳です。 会話が苦手ということではないんですが悩みがあります。 恋愛トークが苦手なことです。 友達に相談して恋愛経験がないなら理想の女性とかそういう理想の恋愛について話せばいいと言われました。なるべく過去の恋愛トークにはならないようにしています。 でも、そういうわけにもいかずどこかのタイミングで今まで何人付き合ったとかそういう話が必ず出てきます。 なので飲み会で正直に飲み会でまだ女性と付き合ったことないと言ったら、お前そんなので偉そうに恋愛について語ってたの?wとかいろいろ馬鹿にされてしまい。。。一気に自分自身に情けなさをかんじてしまいました。童貞は理想高い癖に努力しないってイメージあるとかいわれちゃいます 普通の会社の飲み会ならそれでいいんですけど、合コンとかその他いろいろ気になる異性がいるときにそういう話になるのがほんと困ってしまいます。 正直それが嫌で異性の前で1人付き合ったことあると言ってしまったことも何回かあります。。。(まだ、嘘ついたままです。) 経験値のない童貞画恋愛トークをする時どうやって切り抜ければいいんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

優しく、正しく、綺麗な言葉、丁寧で安らぎを与えるような言葉を語る事をお勧めします。 積極的な騙す嘘や都合のわるい事を隠す嘘を 離れる。 ジョークなどの必要のない言葉を離れる。 悪口や仲違いさせる言葉を 離れて語る。 釈迦の語った正語を語る、先に挙げた言葉の悪業をなさないで語る事をお勧めします。 ※恋人をつくる秘訣として、 安らぎを与える者のそばに異性は群がります。 例えば花に蜂が群がるのと同じです。 ですから安心施(人の心を安らがせるという布施の一つ)の実践をなさったらいかがでしょうか。 いろいろ苦しんでいる同性、あるいは異性の相談にのってあげる。 そしてそれを心から一緒に悩んであげ取り除いてあげると。 その繰り返し繰り返しを行うことによって、あなたのヴァイブレーションは柔らかくなり、そしてあなたの周りにいつの間にか異性が群がっているはずです。 そのような言葉を恋愛トークでも使われたら良いと思います。 あなたが、良い友人関係や恋人を得る達成を必ず成就せる者であることを望みます。 分かりやすい言葉や返信しやすい質問を素晴らしく思います。 ありがとうございました。