• 締切済み

この「スキル」からどんな職種を思いつきますか。

この「スキル」からどんな職種を思いつきますか? 現在、転職活動中にていろいろなコーチングプログラムや自己分析を進めている最中です。 以下は、ある手法によりでてきた私の好きかつ得意な「スキル」になるのですが、 下記からどのような職種を想像しますか? 1(大人数を対象に)演じたり、楽しませたり、喜ばせたり、インスピレーションを与える 2(集める、創造する)人のインタビューや観察で情報を集める 3(管理する、段階的)まとめる、類別する、体系化する、優先順位つける ※順番は特に関係ありません。 ※全てに当てはまったものでもよいし、一部のみに当てはまるものでもかまいません。 複数の意見を必要としており、是非みなさまも検討いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.9

他の方も書いていましたが、マーケティングが良いのではないでしょうか? 「分類する、優先順位を付ける」と言うスキルはマーケティングの一ジャンルであるセグメンテーションを行う時にぴったりの性質です。 また、「インタビューで情報を集める」スキルはマーケティングリサーチに最適でしょう。 他人を喜ばせる方法を考えられれば、マーケティングの視点での企画立案に役に立ちそうです。 ただ、マーケティングを行う部署は基本的に自社の営業部門から人をリクルートできるので、社外から積極的に人を取ったりはしていないかもしれません・・・

• shiro111
回答No.8

AD(アシスタントディレクター)とか? 全部条件を網羅してる気がするのですが。 映像業界は興味ありますか? 色んな意味で厳しいけど、すごく面白い世界ですよ。 あなたが職人気質だったらオススメします。

回答No.7

営業職もしくは販売職、でしょうか? 2の観察力によって相手の求めているものを察知し、3のロジカルシンキングでこちらが提供できるものとのマッチングを計り、1のエンターテインメント力で、相手に対して楽しくかつわかりやすく商品を提案する。 これに商品知識が合わされば、かなり優秀な営業員or販売員じゃないでしょうか。

• hkinntoki7
回答No.6

詐欺師。  言っちゃ悪いけど、書かれていることはスキルにならない、書類選考で不採用だね。要は実務経験がないんでしょ?  さらに馬鹿だと思えるのが回答で評価を得ても実際に審査するのは誰だか考えないの?

noname#142536
noname#142536
回答No.5

マーケティングですね。 1はプレゼン。2は世情の調査。3は2のまとめ。 という様に見えます。まぁ、これらは管理職にでもなれば必須のスキルとなるとも思いますけどね。

• bari_saku
回答No.4

全てのスキルに客観的な評価の結果、一定ラインをクリアしているという前提で。 1)役者 2)記者 3)司書

• Takuya0615
回答No.3

舞台俳優などの座長とか合いそうですね。

• Telneko
回答No.2

まず「バーナム効果」について検索してみましょう。 次にそれらの「スキル」を発揮して成功した経験をリストアップし、同じ「スキル」で失敗した経験や、それ以外の「スキル」によって成功した体験と比較してみましょう。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

・イベントプランナー ・演出家 ・お見合いパーティーの企画・運営 ・・・・・が思いつきますね