• ベストアンサー

スキルを活かす? ・・・生かす?

スキルを活かす? ・・・生かす? どちらを使えば良いの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msMike
回答No.1

私自身は概ね次のように。 【生かす】→いったん止めていたものを生き返らせる、蘇生 させる。 【活かす】→有効に使う、活用する。

mirai1555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 公的書面などには,「生かす」を使うようですね。 迷ったときは「生かす」を使用すれば間違いないようです。