• 締切済み

女ってほんと外見で判断されるから嫌になる

男は自分よりも容姿低い人好きにならないし、不細工でも美人と付き合ってる人いる 性格悪い女よりもブスの方が嫌われる あと世の中のカップルとか男は本能的に可愛い子好きだから彼氏いても自分の彼女と比べて女の方見るし 女はイケメン見るよりも自分と比べて容姿どうかなって女の方見る(人によるだろうけどその傾向はあると思う)

みんなの回答

回答No.4

はじめまして もうこれすみませんごめんなさいとしか言いようがないんですけど でも性格悪い女はもっと嫌ですよ 特に感じの悪い人って男女ともに嫌われるし 結婚できない彼女居ないなんて男もたーーーくさんいます 意地悪そうな顔して意地悪なこと言う人って最悪だし ブスでも(ごめんなさいほんとはそんなブスなんて思ってないんですよ)優しい気遣いのある女性に惹かれます だって優しくされる方が嬉しいじゃないですか こっちも優しくされればもっとしてあげたくなるし・・・ あれ話ズレましたかね? 参考にならないですよね

回答No.3

質問部分が不明確ですが 「これってなんなの??」が最後についている筈、 と、推測して回答します。 この質問自体が「ルッキズム=容姿で(を)評価する」を基盤としていますよね。 冒頭の >詩文より容姿の低い人~ の「容姿の高い⇔低い」は質問者さんの主観ですし、先の回答にもあるように好みは人それぞれです。 (昔から「蓼食う虫も好き好き」という) もちろん回答者の私にも「好きポイント」があって軽く10項目くらい上げますが(そのうち容姿は3項目)、配偶者はそのうち2項目くらいしかあてはまりません。(←重要度が高いってことね) 私事はさておき、もう少し一般論を続けると男同士では「あいつイイヤツだけどなぁ」という男が「生理的にイヤ」とか言われて爆砕していることはよくあります。 つまり、男女の好み・評価軸の違いがあるのです。 その〝相手の評価軸〟に合えば好まれるし、ズレれば「かわいいのに友達どまり」という残念な女子もいる、ということです。 さて、お腹立ちの質問者さんの取りうる行動は二つです。 1.そんな男に気に入られる必要を感じない。と言って孤高のシングルライフを選ぶ。 2.孤高のシングルライフはいやなので相手を見つけたい。 2の場合はさらに次の二つの選択肢があります。 A=〝相手の評価軸〟を研究する。 B=〝自分の評価軸〟を相手に学んでもらう。 質問の表題からすると2=Bにたどり着きそうですね。 ならば、〝自分の評価軸〟を大々的に発信してください。 発信を続けていると、そのうち興味をもってくれる男がでてきます。 「蓼食う虫も好き好き」ですから。 でも、あまりガッチリと条件を固定すると〝取り逃がした大きな魚〟がでる可能性もあります。(数学が98点なのに英語48点で不合格みたいな?)ご注意を。 もちろん逆に「蓼食う虫」がゾロゾロという事態もありえます。心の準備だけはしておきましょう。 あとは、質問者さんの年齢がわかりませんが5~6年すると周りのオトコの見る目が育って、容姿以外の評価点をもつ男が増えます。 あるいは生活圏を広げると容姿以外の評価点をもつ男に出会えます。 その間に自分が評価する自分の得点を上げてください。総合展評価で質問者さんに惚れてくれる男がでてきます。 (と、いいですね)

• zabusakura
回答No.2

全ての人が、そうということは無いです。 え~その子、行く?っていうタイプの方の子、選ぶ人、何度も見ました。くりくりの二重の目より、一重の狐目が好きとかって。 女性も自分は、さておいてイケメンに行く人、多いと思いますが。

• eroero4649
回答No.1

https://youtu.be/b7RlPI7qNzQ?si=a1o8AtyfP5wiSoKg この方のお名前とか全然知らないのですが、時々ショート動画におすすめで出てきていつもついつい見てしまいます。 今やここまでブスがごまかせる時代なんですから、努力が求められる時代なのだと思います。 >不細工でも美人と付き合ってる人いる それはカネがあるか、女にマメか、スポーツができるかのどれか。 男ってある意味残酷で、ざっくりいって半分くらいは「必死にならないと女に相手にしてもらえないモテない男」なのです。 男が奢る、奢らない論争ってあるじゃないですか。このモテない男に属している男が「俺は奢らない」といいだしたらどうなるか。はい、単純に女に相手にされないだけです。「奢りもしなけりゃ魅力もない。そんな男になんで付き合わないといけないのか」となるだけです。 あとね、心理学の調査でも「いい女を連れている男は高く評価される」っていうのはあるんですって。 質問者さんも、すっごいデブスな女と手を繋いで歩いてる男を見たら「お前、マニアックな趣味だなあ。女ならなんでもいいんか?」って思っちゃうでしょ?