• 締切済み

現状に満足してしまった

kisaragi26の回答

回答No.3

はじめまして。 偶然見つけたお悩みが、私と似ていたので書き込みしてみました。 私も特に大きな問題もなく、今の会社に勤めています。 現在33歳で入社2年半です。 入社して1年足らずで、頑張った甲斐あって課長までなり、待遇面も今の世間の様子から比べると悪くはないと思います。 給料も色んな仕事をしてまいりましたが、今の会社が一番良いです。 ただ、あなたと似ているのかもしれませんが、私も刺激を求めているのかもしれません。 このまま今の会社に勤めていれば無難に生活はできます。ただ私の心が刺激を求めています。 今まで社会に出て15年で5社の会社にお世話になっています。世間体はあまり良くないのかもしれませんが、まったくの後悔がありません。むしろ色んな世界を楽しんできたと思います。最近思うのが、私は波風たてて、人生を歩んで行くタイプだと思います。今の会社にも、この先ずーと勤めていとも考えにくいです。 今まで山あり谷ありでした。それが決して良い訳ではなく、無難に人生を送る事もまた良いのかと考える事があります。 ただ、あなたはご自身はどちらのタイプだとお考えですか?周りの景気や物事にとらわれて後々後悔するのであれば、私はチャレンジし続けてきました。失敗もありましたが後悔は何一つありません。なぜなら、その時の自分自身が決断した事だからです。 他の方から見れば、ただ運が良かったのだよと言われるかもしれません。 その通りだと思うこともあります。しかしそれもチャレンジしたからだと思います。 前向きな考えで生きていれば、いつからだって取り返せます。ただ取り返せないのは、年を重ねることだけです。 最後に私の実体験なので、あくまで参考程度に留めて下さい。あなたの人生がうまくいきますように・・・ (無責任なコメントでスイマセン)

sdfdfadgh
質問者

お礼

実体験が聞けてうれしいです。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。