• ベストアンサー

腐女子の彼女の思考

大学生男です。 同じく大学生で、付き合って5ヶ月の彼女がいます。 彼女はいわゆる腐女子(こういう表現が嫌な方すみません;)で、男性同士の恋愛を描いたボーイズラブが大好きな子です。 それは知っていたのですが、最近、その手の成人指定雑誌を沢山持っていることを知りました。 まぁ、男性としてはその内容は受け付けにくいものですが、嗜好は人それぞれですから、別にそれはそれでいいのです。 が、ふと疑問に思ったのは、そういう女の子はボーイズ雑誌内で散々いわゆる男性同士の『エロ』を目の当たりにしていて、同じ腐女子仲間といわゆる"シモ"な話も平気でしているようなのですが、現実では異性に対して性的な興味というのはあるものなのでしょうか? というのも、エロ話は全然大丈夫だよ~、なんて言われているのですが、僕ら自身がそういう色気のある雰囲気になったことはほとんどないんですよね。ありがたいことに、お互い家族公認の間柄ではあるので、将来のことをいろいろ考えたりもするのですが、ちょっと不安になります。。。 あ、エッチはまだしてませんが、手つないだりとかキスしたりは普段するんですけども。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grape168
回答No.2

初めまして。 24歳♀です。 友人に腐女子的思考の方がいます。 すっごくお喋りでサバサバしているので、男性との方が付き合いやすいみたいです。 しかし、恋愛対象になってしまうと途端に照れが出てしまい、うまくいかないそうです。 興味はあると思いますよ。 普段、二次元の世界に生きているので、自分のこととなると恥ずかしいようです。 妄想などはよくするようですが(笑) 質問者さんのような彼氏さんがいるのは幸せなことだと思います。 彼女さんは一歩踏み出せないだけだと思うので、優しくリードしてあげてください☆

その他の回答 (4)

• bobydylan
回答No.5

世の中にはいろんな人間がおります。趣味と現実の世界を上手に使い分ける人やそのバランスをいつのまにか崩してしまい現実と重なる人。 さまざまです。 手をつないただり、キスしたりしていれば彼女は現実の世界にいると思いますよ。 < ボーイズラブへの傾倒は自身の男性願望(本人が男性でありたいとのぞむこと)なのかもしれませんね。 <いずれにしても普通に付き合っていけるならいずれ彼女も趣味の世界から卒業すると思いますよ。

• nannan198
回答No.4

あれはあれ、これはこれ、と腐女子としていっておきます。 BLはいわゆるファンタジーです。ですのでシモの話をしていたとしても、芸能人の結婚話くらい世界が遠いものです。 自分とかけ離れた世界のことなので(実際、自分の体は女なので、男同士だとしても理解しようがないのですし)。 そして、彼氏の場合はリアルな話。 性的な興味に関しては、別にその辺の普通の女の子と変わりませんよ。 逆にそのあたり、オクテな子が多いような気が…。 男の人と付き合ってる時点で、彼女が男に興味がないわけじゃないですし、異性としても、興味がないわけではないでしょう。 なので、不安に思う必要ないですよー。

回答No.3

18歳女です。 私も、言ってしまえば腐女子の部類に入る人間だと思います。 1つ理解して貰いたいのは、そういった種類の物を私たちが好むのは、大抵「趣味」としてであるということです。 「趣味」は「趣味」であって、本来の私たちの性格、異性に対する考え方等は多少それらに影響されはしても変わらないものだと思います。 だから、男性に興味を持たない腐女子の人がいても「あいつは腐女子だから本物の男には興味ない」という訳ではなく、本人の性質的に男性を好まないというだけでしょう。 あなたの彼女は普通に手をつないだり、キスをしたりといった普通の交際をなさっているわけですから、私としてはそういった趣味を持つだけの現実の男性も好む普通の女性だと思います。 私の友達に、ボーイズラブが大好きで、口を開けば下ネタばかり口にしている子がいます。 彼女には1年半交際している彼氏がいるのですが、何時までたっても彼氏が自分に手を出してこないことにちょっぴりいらいらしている風でした。 こっちから行けば良いじゃない、と言えば意外にも「恥ずかしいし、そういうことは男からやるべきだ」と返事が返ってきました。 実際には恥ずかしがりだったり少し古風な考え方を持って異性を見ている女の子も結構いたりするものです。 もちろんそれは個人によって違いますから、腐女子でもどんどん男性と進んだ関係になってしまう人もいますが。 でもあなたの彼女も、もしかしたらあなたからの行動を待っているだけなのかもしれませんね。 少し変わった趣味であるにもかかわらず個人の嗜好だと認めてくれるgizastaさんのお言葉は、同じ腐女子としてとても嬉しいものです。 これからもそうして温かい目で、彼女も普通の女性であるということを忘れずに支えてあげてくださいね。

• bekky1
回答No.1

腐女子暦・・・・ン十年のおばちゃんです。 「シモ・エロ」に興味はあるが、逆にテレがあるからこそのBLです。 だから、どちらかというと、タダの頭でっかちだと思ったほうがいい。 知っているけど、知っているだけ。 実際の「経験値?」はない。 そして、いろいろ理想を追い求めるからこその、 実際としての「エロ」にも理想があって、ソレを実物・現実としての 男女では到底、妄想できないシャイだからBL。 男ならいいのかぁ・・・・?って、思うでしょうが、 自分と同じ(女)が登場できないからこその安心感です。 実際には、かなり「オトメ」なはずです。 理想を夢想できる、追い求めるには、現実が混沌としているからです。 BLにもいろいろあって、かなりグロもエロもある。 でも、ソレはあくまでも虚構であって、推理小説での 殺し方をいろいろ想像するようなものという一種「距離感」?が あるもの。 実際に殺しまでは距離があるから、「殺し方」を模索するわけで、 BLもそれほど、向こう側(女でない)だから安心してどっぷりです。 ご存知ないかもしれませんが、CDもあります。 アンアン、「ココが好いのか?」とか、男同士であえいでます。 男っぽいのから、これ、おとこ?というほど、かわいく女の子っぽいのまで。 もちろん、全員、男性ばっかりですが。 小説も、漫画もあって、CDもある、DVDもあるけど、これはちょっと、 BL分野を逸脱するかもしれない。 面白いです。