• 締切済み

アドバイスお願いしますm(__)m

六年半付き合ってフラれ半年後に遠距離ながら復縁した彼女がいました。 ですが、好きな気持ちが無いな~、思い出すのもメール来た時くらいだから別れたいって言われ、別れました。 この場合、放置した所で思い出す事なんてもう無いでしょうか?復縁の可能性は0なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

遠距離だし、もう難しいと思いますよ。 復縁したとしても、また別れる運命にある気がします。 同じことの繰り返し・・・。

mks8012
質問者

お礼

もし復縁できたら、もっと努力したいと考えています。結構ズルズル来てましたので。とはいえ難しいですよね。回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.4

ないでしょうね。 その6年半という重さが一旦は復縁を決意させた。 でもいざ戻ってみたら一度切れた気持ちは盛り上がることが無かった。そういう自分に気が付いてしまった。その後での別れだからね。 まず無理でしょうね☆

mks8012
質問者

お礼

一応復縁して一年程経ちましたが、やはり早めに決断するべきでしたね。回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210446
noname#210446
回答No.3

彼女があなたのことを生理的に受け付けないなら 無理でしょう。 あなたが彼女を好きと思うなら、友達として なるべく離れず、連絡すればいいのでは? 放置しても意味なさそう。 誰も生理的に受け付けない人でなければ、好きと言われて いやな気持ちはしません。 今はつかず、離れず好きにさせて、 自分を磨き、素敵な自分をアピールできるようにしましょう。 人は相手に魅力を感じなくなったらどうするとおもいますか?

mks8012
質問者

お礼

前回別れた時は放置してましたんで、連絡しといた方がいいのかと思いました。とりあえず、今はメールに返事がないので悩みます。回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その 復縁した時点で あなたが 彼女に対して何もしなかったとか 彼女になんも伝わらなく あなたが彼氏なのかよくわからないという意味で 思い出すのも連絡くれたときくらい と言ったと思います つまり あなたの気持ちが全く伝わってないから 見切りをつけられたんでしょうね 可能性は0に近いと思います あなたの 誠意と行動力次第じゃないですか? でも、一回彼女にできた あなたに対する何かを 取り除くのは かなり エネルギーを要します

mks8012
質問者

お礼

何もしなかった訳じゃないですけど、仕事の時間帯が逆だったのもあり中々会いに行けませんでした。そういう部分が足りなかったかもしれません。回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78486
noname#78486
回答No.1

放置ってなんでしょうか? 距離を置くという意味ですか? そんなことすれば一生好かれません。 女だって一緒にいて楽しい人を選ぶんです。 どんな男でも放置するような人はダメです。 やっぱり(可愛くなくても)可愛いとか機嫌とってくれる男がいいですね。 でも恋愛の可能性は分かりません。 やるだけやってみたら?としか言えません。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m難しい所なんですよね。少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方の意見お願いしますm(__)m

    6年半付き合ってフラれた彼女の方から半年後の去年3月にやり直したいとの事で遠距離ですが復縁しました。 ですが、自分も夜勤の為、中々会えず、メール等の連絡だけでした。最後に会ったのは去年11月でした。 そして、今月頭に彼女から好きな気持ちが無いな~、メール来た時くらいしか思い出さないから別れたいとの事で別れてしまいました。バイトの掛け持ちで朝夜やっているみたいで忙しいそうです。 別れてから彼女の存在が大きくなり、それを伝えましたが、嬉しいし、有り難いけど、私より素敵ないい人に出会って幸せになってと言われてしまいました。 さすがに二度目ですし、今度は復縁は無理だとは思いますが、今、手紙を書こうか迷っています。こういった状況から復縁した方はいらっしゃいますか?

  • 復縁は期待しないほうがいいですか?アドバイス下さい。

    半年前に私から別れを告げた彼と復縁したくて悩んでいます。 お互い忙しくすれ違いになり、話し合った結果「友達に戻ろう」となり、別れることになりました。 別れてからもメールでよく連絡を取り合い、先日彼から「飲みに行かないか」と誘われ会いました。 その時に「復縁したい」とさり気なく言ったら「友達の距離感がいい気がする」と言われ復縁することは無理でした。 彼は私の好きという気持ちを悟っているので、少し意地悪な質問(もし彼女ができたらどうする?とか)をしてきます。 「復縁は無理?」って聞いたら「いますぐに白黒ハッキリしなくていいと思う。」と言われ「じゃぁ他の人と付き合うから、あなたも違うこと付き合って幸せになってね」と言ったら「今のは俺は振られたってこと?」などと訳の分からないことを言ってきます。 別れてからも、よく「また一緒に旅行いけたらいいね」とか言ってくれていて、少しは気にかけていてくれてるのかなと思っていたんですが、彼との復縁は無理なのでしょうか? メールもすぐに返信してくれて、会うこともできますが、今は距離を置き私からの連絡は一切絶つのが賢明ですか?? アドバイスお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

  • 言うべき?アドバイスお願いします。

    こんにちは。 OKWave初投稿です。 至らない点があるかと思いますがよろしくお願いいします。 先日、2年半付き合った彼氏と別れました。 いつか別れることを見据えてのお付き合いだったのですが、 お互い好きだったので別れられなくて先日まで付き合ってきました。(お互いの私情によるもので不倫とかそういうのではないです) そしてここ最近、彼氏から約一ヶ月程度距離を置かれていて なんとなく別れることは分かってはいたのですが、やっぱり好きなので連絡を待っていました。 以前、付き合って1年くらいの時も距離を置いた事があったのですが、(距離と言っても数日ですが;;) その時は泣いてすがって会社も休んだくらい辛かったのですが、今回は意外と素直に受け入れられました。 メールは一週間に一度、元気にしてる? くらいで連絡を急かしたりはせず、電話は一切しませんでした。 そして近々、私の誕生日なのですが、誕生日前、誕生日後、いつ別れ話をされるのだろうかと、 どちらにしても今年は最悪な誕生日だな。とは思っており、 もう別れるのであれば最後の誕生日だけでも一緒に過ごしてもらってちゃんとお別れしよう。 と思い、私から連絡しようかどうか悩んでいた時に、 知人から私の誕生日に休暇をとって旅行に行くという話を聞きました。 一ヶ月もこんな状況で、そもそも距離を置かれた理由もただ単に、 このまま付き合っていくことに疲れたからだとは思いますが、はっきり聞いたわけでもないですし、 こんな中途半端な状況で私の誕生日に旅行の計画してるって、どういうこと? ちょっとひどすぎない?ちょっと順序違うんじゃない? と、怒り、虚しさ、いろんな感情でわけがわからなくなってきました。(私のわがままでしょうか・・・) もう彼氏の中で私の誕生日なんてどうでもいいと思ってるからだと思いますが 私もそれを聞いてどこかで何かの糸が切れたのか「もういいや。もう終わりにしよう。」と思い、 別れのメールを送りました。お互いの家に少なからず荷物があるので 別れても一回ぐらいは会うだろうと思い、その日はメールだけ送りました。 メール内容を考えてる時はやっぱ悲しいけど幸せだったなと思い、 だらだら未練がましい内容ではなく今までの感謝とごめんねというメールを送り、 彼氏からもそれなりの返事がきて近々食事しようといいその日のメールは終わりました。 私から先に別れようとは言いましたが振られたも同然です。 昨日は悲しい気持ちでこれから彼なしでどうしよう。。 もう彼氏にとって特別な存在じゃないんだと思うと泣けてきて、 それと同時に辛いけど自分頑張ったーー!!よく決心して言った!!と、 いろんな感情がごちゃごちゃになりとにかく泣いていたのですが、 少し時間が経つと、むかつくというか虚しいというか、 なんなの?みたいなよくわからない感情になるんです。>< 先ほども書かせていただきましたが別れを見据えてのお付き合いだったのですが、 海外で出会ったというのもあり、別れてもお互い良き理解者として、 いい関係でいれたらいいねという話をしてたので おそらく、今回別れても連絡は取れるし、友達の関係ならずっと続くと思うんです。 (お互い新しい恋人ができた時はやはりぎくしゃくというかそれなりに複雑な感情になるとは思いますが。) そういう話もしてたにもかかわらず、誕生日前に別れ、距離を置いてる間に 私の誕生日に旅行いく計画してるとかどうなの? 別れるって決めてたならなんで早く言わなかったの? 一ヶ月、私がどれだけ辛かったかわかるの?最後の最後にこの仕打ち? などのいろんなな感情も出てきちゃって。。。。 前置きが長くなりましたが、怒り、虚しさ等のこれらの感情を ぶつけるかどうかで悩んでおります。長くなってごめんなさい。 この先会うこともない人だったら言いたいこと全部言えるんですが、 復縁できるものならしたいですし、言いたいこと全てぶちまけても友達としての 関係であれば続くとは思いますが、やはり復縁したい気持ちが強いです。 別れを見据えての付き合いなら復縁を望んではいけないとは思いますが、 この件につきましては今後、変わることもありえるのでとくに大きな問題ではないです。 復縁したいなら、別れ際はさっぱりと良い印象で。。というのをよく聞きますが 確かにその通りだと思います。別れる時にグタグタされるのも嫌気がさすとおもいますし。 でも私は決して、別れたくないとか泣きすがるのでなく、ただ単に、心がもやもやして 言ってしまいたいのですが復縁したいのならグッと我慢するべきかなとか。。。。 彼氏なしでどうしよう、、会いたい、、、と悲しくなる時もあれば、 え?なんなの?イラつく。。と思ったりで気持ちの変化で心が忙しいです。。。 かなり長くなっちゃいましたがアドバイスお願いします。 さっさと忘れて次の良い出会いをとか、自分磨き、趣味、、等の アドバイスは他の方の質問でたくさん拝見させて頂きましたので、 言うべき!とか言わないべき!とか、別れた後の復縁エピソード等、 皆様のご意見聞かせていただけたらと思います。 まとまりない文章となってしまいすみません。よろしくお願いします><

  • アドバイスお願いします。

    前回の質問で書かせて頂きましたが、遠距離の彼女に別れを告げられました。 それから約一週間が経ちました。 やはり彼女の事を諦めれません。 別れを告げられてから色々と気付く事がありました。 彼女の事が大好きだという事。 彼女を大切に出来ていなかった事。 別れを告げられる前に色々、サインを送ってくれていた事。 別れ方が最悪だった事、彼女に 好きな人がいる事、復縁が難しい事も分かっています。でも復縁したいです。 自分勝手な事も分かっています。 彼女に嫌われているとも思います。 何かアクションを起こさないと後悔しそうです。 彼女がやっぱり一番だと思っています。今更こんな気持ちになるのがバカなのも分かっています。 復縁メール等、色々調べました。 少し時間を置いてから誠心誠意メッセージを送ろうと思います。 内容やタイミング等アドバイス頂きたいです。 現状を箇条書きにさせて頂きます。 彼女に好きな人が出来た。 別れを告げられた。その時、もうメッセージや電話はしたくないと言われた。 遠距離で今まで会いに行かなかったのに最後だけ会いに行った。 その際、しつこく電話やメッセージを送ってしまいました。 直接会って無理だと言われた。 次の日、ちゃんと着いたかの確認のメッセージが来た。 着いた事、今までの事を謝り、もう一度チャンスを欲しいと伝えました。 そこから連絡がありません。 アドバイスよろしくお願いします。 長文で読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 回答お願いします。遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    解答お願いします。遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 今、付き合って1年になる遠距離の彼女がいます。最初は、近くにいて、今年の4月から大学に通うために遠距離になりました。 その彼女に、先週、自分の気持ちを確認したいから、一ヶ月間距離を置こうと言われました。他にも、最近、けんかばかりでそれもリセットしたいとも言われました。 その時に、少しならメールできると言われ、距離を置いてもメールを続けています。メールの量は減って普段の1/10〜1/5くらいで、内容は日々そっけなくなってます。しかし、メールは毎朝、朝彼女から着ます。 やはり、朝彼女からくるメールを返さずに放置した方がよいのでしょうか? 私は、復縁したいと思っています。 復縁は難しいでしょうか? よろしくおねがいします。教えてください。

  • 彼とよりを戻したいです・・・。

    先日も質問させていただいたのですが、すごくためになるアドバイスを頂き感謝しています。 また質問させてください。 8ヶ月程付き合った彼と別れて半年が経とうとしています。 彼が3年ほど私に片思いをしていたのですが(途中、会わない期間が1年半ほどあったのでその期間はどうなのかよく分かりませんが…。)付き合い始めてから、私が、彼の女友達に対する態度に怒ってしまうことが数回ありました。 つまり私の束縛で彼にさめられてしまい、「さめた。きっと合わないんだよ…。」と言われて別れたのですが、私は半年経っても彼が好きです。 別れた直後に私が彼にすがってしまい、彼にかなり避けられていました。 なので1ヵ月半ほどは全く連絡をせず、距離を置いていました。 そして2ヶ月ほど前から彼から何気ないメールなど来るようになりました。 それからちょくちょくメールはしています。 私はご飯に誘いたいのですが、知り合いの方に「避けられていたのなら、まだ彼の気持ちは分からないんだから、向こうから誘ってくるようになるまで待ったほうが復縁の可能性が上がる。もし誘いがこなかったら諦めろ。」と言われました。 私もそうは思うのですが、彼とはあと数ヶ月で遠距離(海外(本当は私も一緒に行きたかったのですが))になってしまうかもしれないので、あせってしまいます。 それでもやはり彼から誘いが来るまで待つべきでしょうか。。 復縁の経験がある男性の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 (そうでない方々からもいただけると嬉しいです。) よろしくお願いします。

  • 恐れ入りますがアドバイスお願いします。

    私は三年前に彼女から告白をされ付き合い 付き合って二年半になる時に 彼女から別れを告げられ別れました。私達は結婚も考えており それが原因かお互いを求めすぎ また私自身が彼女に安心をし 無意識に傷つく事を発言していた事も原因です。別れた後も連絡をとっており お互い好きで別れた事もありか 半年後に復縁をしました。その半年間の彼女の事を聞くと 私と別れた後 私を忘れるため 会社の上司と付き合い 体の関係も一度結んだそうです。その後後悔をし直ぐ別れたそうです。私はその事を聞いた時は悲しく 苦しく感じましたが 考え方を変える事で気持ちを楽にできました。彼女に「過去も全て受け止める」と告げました。 そしてここからが本題なのですが 先日彼女の家に泊まった夜 私は彼女に体を求めました しかし彼女は次の日も仕事と言うのもあってか断ってきました。私は多少の不安と欲望に負け「好きではない男にセックスはさせるのに...」と言ってしまい彼女は激怒し 翌朝涙を流し「恋愛する気が無くなった」「マイナスしかない」「傷つきたくない」と言っていました。しかし別れると言う話はなく会う約束はしてくれたのです。 私は彼女を心から愛してます。今後彼女をまた私と恋愛してくれるには どうするべきでしょうか? 長文すいません。掲示板等初めてでして。(笑)

  • 復縁した経験者の方に相談です

    先日、遠距離で三ヶ月半ほどの彼氏から、忙しくなって目の前の事に夢中になるあまり私のことが次第に考える余裕がなくなり、気持ちが薄れていった、付き合ってる意味がわからなくなったから友達に戻ろう、と切り出されました。元々一ヶ月に一回程度会えるって感じだったので、来年の春からは近距離になれるから、それまで頑張ろうと思っていました。ショックでした。前に会った時から少しずつ、メールの回数が減り、話す事とかお互いのことで知らない事がどんどん増えてって、っていう感じです。私はまだ好きだったのですが、相手の事も考えて色々ありがとう的なメールを最後に返して別れました。でもこれからも好きだと思うし、復縁したいです。そこで質問ですが、復縁を望む場合、相手とは一切連絡を取らない期間を設けたほうが成功すると聞きました。 復縁されたかたがたは1.どの位の期間を置き、2.何がきっかけで、3.どちらから(振られた方、振った方)復縁されましたか?よろしくお願いします。また私は復縁できる可能性はあるでしょうか・・・長文になってすみません。