• 締切済み

彼とよりを戻したいです・・・。

先日も質問させていただいたのですが、すごくためになるアドバイスを頂き感謝しています。 また質問させてください。 8ヶ月程付き合った彼と別れて半年が経とうとしています。 彼が3年ほど私に片思いをしていたのですが(途中、会わない期間が1年半ほどあったのでその期間はどうなのかよく分かりませんが…。)付き合い始めてから、私が、彼の女友達に対する態度に怒ってしまうことが数回ありました。 つまり私の束縛で彼にさめられてしまい、「さめた。きっと合わないんだよ…。」と言われて別れたのですが、私は半年経っても彼が好きです。 別れた直後に私が彼にすがってしまい、彼にかなり避けられていました。 なので1ヵ月半ほどは全く連絡をせず、距離を置いていました。 そして2ヶ月ほど前から彼から何気ないメールなど来るようになりました。 それからちょくちょくメールはしています。 私はご飯に誘いたいのですが、知り合いの方に「避けられていたのなら、まだ彼の気持ちは分からないんだから、向こうから誘ってくるようになるまで待ったほうが復縁の可能性が上がる。もし誘いがこなかったら諦めろ。」と言われました。 私もそうは思うのですが、彼とはあと数ヶ月で遠距離(海外(本当は私も一緒に行きたかったのですが))になってしまうかもしれないので、あせってしまいます。 それでもやはり彼から誘いが来るまで待つべきでしょうか。。 復縁の経験がある男性の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 (そうでない方々からもいただけると嬉しいです。) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 323552
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.1

復縁を期待してちゃダメだと思う。 復縁したことあるけど、基本的に長続きしないもの。 >「さめた。きっと合わないんだよ…。」 そのくらいで?と思っちゃいます。 3年近く片思いしてその程度なら、復縁したとしても 「遠距離無理だから…」 とかいう理由で別れ切り出されるような気もしてしまいます。 復縁すると傷が2倍 です。

o21-aus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁したい。。。

    8ヶ月程付き合った彼と別れて半年が経とうとしています。 彼が3年ほど私に片思いをしていたのですが(途中、会わない期間が1年半ほどあったのでその期間はどうなのかよく分かりませんが…。)付き合い始めてから、私が彼の女友達に対する態度に怒ってしまうことが数回ありました。 つまり私の束縛で彼にさめられてしまい、さめた。きっと合わないんだよ。と言われて別れたのですが、私は半年経っても彼が好きです。 別れた直後に私が彼にすがってしまい、彼にかなり避けられていました。 でも2ヶ月ほど前から彼から何気ないメールなど来るようになりました。 もう一度彼にやりなおしたいと伝えたいのですが、それを言って彼にまた避けられるようになるのが不安です。 復縁するためには私はどうするのが一番良いでしょうか。 付き合って数ヶ月でさめてられてしまったものの、その前に長期間思われていたのだから、彼も少しは未練はあるかな。。と期待してしまうのですが、そんなことはないですか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 少し距離を置きたいと言われた

    少し距離を置きたいと言われた 付き合って1年半の彼氏から「少し距離を置こう」と言われました。 原因は私が彼に依存しすぎて、休日のたびに彼を束縛してしまっていたからです。 私たちは中距離恋愛で、休日しか会えないので、私は毎週彼のアパートまで 会いに行っていました。 「いつも来てくれるのは感謝してるけど自分の時間がないのはきつい」 と彼に言われて、改めて自分の行動を振り返り、すごく反省しました。 彼に自分の気持ちを正直に伝え、1ヶ月ぐらいは会わないことに決めました。 同じように恋人から「距離を置きたい」と言われたことのある方に質問です。 (1)距離を置いていた期間はどのくらいでしたか? (2)その間、恋人と連絡をとらないよう、どうやって気持ちの整理をしましたか? (3)その後、復縁できましたか? ふたりの付き合い方を見直すいい機会なのだ、と前向きに考えたいのですが このまま別れを切り出されてしまったら・・・と思うと いてもたってもいられず、胸がつぶれそうです。 自分が悪いのですが・・・気持ちを少しでも切り替えられるよう 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 距離置き⇒復縁・・・

    いつもお世話になります。 彼と約1ヶ月の距離を置き復縁しました。 距離を置いた原因は、彼の嘘で信じられなくなったり、思いやりを感じることができなくなったため、私が束縛したり怒ってばかりで彼もそれが辛く苦しいということでした。 距離を置いてから1ヵ月後に話し合い、私は「自分のしたことを反省している、ダメなところは徐々に直す努力をする。だけど、私にも許せないところがあるので、それを直してもらわなければこれ以上はやっていけない」ということを伝えました。 彼は最初、別れるつもりだったようですが、私の話を聞き、「そんな風に思ってたのか。今迄気づいてやれなくてごめん。お互い同じように思っているならこれからもやっていけるかも・・・」ということで今に至ります。 まだ数週間しかたっていませんが、会えば普通に話します。 ですが、今までのように休日はずっと一緒、メールは毎日ということはなくなりました。 お互い休みでも、誘いはなし、彼からのメールもほとんどなし(私からすれば返事はあります) 気持ちがないのかな?と思いますが、夏期休暇で私がいきたいといったところは一応調べてくれていて休みもあわせてくれました。 彼は何を思っているのでしょうか? ・復縁したばかりでぎこちない ・頼まれたので復縁してやったと思っている  ・私をためしている  ・キープしている など・・・ 別れようと思えば別れられたのに、なんで復縁したんだろう??と 自分でも疑問に思います。(_ _) できれば仲良くやっていきたいのですが、このまま続くようではまた同じことの繰り返しになってしまいそうで怖いです。 すみませんが何かアドバイスをお願い致します。

  • 復縁占いお願いします。

    復縁占いを望みます。 私は元カノと復縁を心から望んでいます。 付き合った期間は1年と半年程です。うつ病にもかかってしまい、すぐに怒ったり束縛ばかりしていたことで「これ以上一緒にいるとおかしくなる」と言われフラれまし私が悪いことはわかっていますが別れて約1か月ぐらいたちました。うつ病にかかっているとき彼女は寄り添ってくれて本当に助かり今でも心から感謝してよりいっそう大切と思いました。 やはり彼女の事が忘れれず今でも大好きで結婚も考えていました。 まだ正式に誕生日を祝っていなかったので7日に1日あってくれるのでその日に行うことにしています。 彼女:4月23日 21歳 イニシャル:E、A 私 :2月20日 25歳 :M、M ですどうか判定お願いします。

  • アドバイスお願いしますm(__)m

    六年半付き合ってフラれ半年後に遠距離ながら復縁した彼女がいました。 ですが、好きな気持ちが無いな~、思い出すのもメール来た時くらいだから別れたいって言われ、別れました。 この場合、放置した所で思い出す事なんてもう無いでしょうか?復縁の可能性は0なんでしょうか?

  • 復縁した経験者の方に相談です

    先日、遠距離で三ヶ月半ほどの彼氏から、忙しくなって目の前の事に夢中になるあまり私のことが次第に考える余裕がなくなり、気持ちが薄れていった、付き合ってる意味がわからなくなったから友達に戻ろう、と切り出されました。元々一ヶ月に一回程度会えるって感じだったので、来年の春からは近距離になれるから、それまで頑張ろうと思っていました。ショックでした。前に会った時から少しずつ、メールの回数が減り、話す事とかお互いのことで知らない事がどんどん増えてって、っていう感じです。私はまだ好きだったのですが、相手の事も考えて色々ありがとう的なメールを最後に返して別れました。でもこれからも好きだと思うし、復縁したいです。そこで質問ですが、復縁を望む場合、相手とは一切連絡を取らない期間を設けたほうが成功すると聞きました。 復縁されたかたがたは1.どの位の期間を置き、2.何がきっかけで、3.どちらから(振られた方、振った方)復縁されましたか?よろしくお願いします。また私は復縁できる可能性はあるでしょうか・・・長文になってすみません。

  • 遠距離での復縁

    こんばんは。 遠距離の彼氏に振られて4ヶ月が経ちました。理由は彼が忙しいのに 私がしつこく連絡するように言ったり、束縛をしてしまいウンザリされた事が主な原因です。 別れて2ヶ月目に会いに行ったのを最後に連絡を絶ちました。 というのも、復縁本等を読みあさった結果、半年は一切の連絡を経つことで彼から私の嫌なイメージを消し、その間自分磨きを行い半年後に再アタックをしたほうが復縁の可能性が上がると書いてあった為です。 それを読み、もう引いてみるしか手段がないと私自身も思いました。 しかし連絡を絶ち2ヶ月が過ぎましたが、またすごく彼が大好きですし声も聞きたいし会いたくてしょうがないです。 このまま半年間も何もしなければもう本当に思い出に変わってしまう気がしてとても辛いです。まして遠距離なので、尚更です。 しかし、せっかく2ヶ月のも連絡しないことを頑張ったのに、ここで連絡するのは…という意地もあったりします。 もうどうして良いのか分んないんです。 遠距離という不利な状態でどうしたら良いのか。。すごく辛いです。 やはり彼から連絡あるまで、もしくは半年経つまでこのままそっとしておくべきか…。 ご経験ある方、ない方でも構いませんので、アドバイスをお願いします。 また、「あきらめろ、無理だ」というご回答はご遠慮下さい。

  • 復縁経験のある方へ質問です!

    付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が半年ぐらいで、振られた側です。 別れてから1ヶ月ほど経ちますが元カレとメールの連絡すら取っていません。 周りにも復縁の話を聞くのですが、1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    同じ職場だった付き合っていた彼が地方に行って1年半。半年に一回会うのがやっとの環境で寂しさから喧嘩も増えとうとう半年前には別れました。今回の地震が気になり私から安否を尋ねるメールをしてしまったことから復縁できそうな感じです。もともと嫌いで別れたわけではないけど、私が寂しさに負けてしまってグチばかりで・・・。今後も会える回数は年に一度か二度。そんな環境で恋愛を続けている方いましたら遠距離恋愛を楽しむ方法というか、どうしたらいいか今わからないんです。復縁したいような、怖いような・・・。どなたかアドバイスしていただけたら。