• 締切済み

彼とよりを戻したいです・・・。

先日も質問させていただいたのですが、すごくためになるアドバイスを頂き感謝しています。 また質問させてください。 8ヶ月程付き合った彼と別れて半年が経とうとしています。 彼が3年ほど私に片思いをしていたのですが(途中、会わない期間が1年半ほどあったのでその期間はどうなのかよく分かりませんが…。)付き合い始めてから、私が、彼の女友達に対する態度に怒ってしまうことが数回ありました。 つまり私の束縛で彼にさめられてしまい、「さめた。きっと合わないんだよ…。」と言われて別れたのですが、私は半年経っても彼が好きです。 別れた直後に私が彼にすがってしまい、彼にかなり避けられていました。 なので1ヵ月半ほどは全く連絡をせず、距離を置いていました。 そして2ヶ月ほど前から彼から何気ないメールなど来るようになりました。 それからちょくちょくメールはしています。 私はご飯に誘いたいのですが、知り合いの方に「避けられていたのなら、まだ彼の気持ちは分からないんだから、向こうから誘ってくるようになるまで待ったほうが復縁の可能性が上がる。もし誘いがこなかったら諦めろ。」と言われました。 私もそうは思うのですが、彼とはあと数ヶ月で遠距離(海外(本当は私も一緒に行きたかったのですが))になってしまうかもしれないので、あせってしまいます。 それでもやはり彼から誘いが来るまで待つべきでしょうか。。 復縁の経験がある男性の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 (そうでない方々からもいただけると嬉しいです。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• 323552
回答No.1

復縁を期待してちゃダメだと思う。 復縁したことあるけど、基本的に長続きしないもの。 >「さめた。きっと合わないんだよ…。」 そのくらいで?と思っちゃいます。 3年近く片思いしてその程度なら、復縁したとしても 「遠距離無理だから…」 とかいう理由で別れ切り出されるような気もしてしまいます。 復縁すると傷が2倍 です。

o21-aus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。