• 締切済み

元彼氏と復縁したいです

2年間交際した彼氏に振られてから1ヶ月半が経ちます。 依存的な私が重荷、との理由で振られました。 「復縁は絶対無理。もう好きじゃない」と言われてから数日後に「距離を置こう」とメールがあり、現在は距離を置いている状態です。 ちなみに彼は今海外放浪中で、思うように連絡がとれません。 私は彼の事が大好きなので、復縁を望んでいます。 距離を置くにあたり、しばらく連絡はしないと言っていた彼ですが、1ヶ月間で4通メールがあり旅での様子を教えてくれています。 メールをくれるという事は、少しでも復縁の可能性があると思って前向きに捉えて良いのでしょうか? また、復縁を希望している場合、こちらから連絡(といってもHotmailですが)をしても良いと思いますか?? 距離を置いている今、改めて彼の大切さを実感して、過度の依存をしてしまった事を反省しています。 復縁に関するアドバイス等も頂けると幸いです。

  • Hanaes
  • お礼率75% (103/136)

みんなの回答

回答No.2

私の場合は何ヵ月も連絡とれなくなって駄目かなって思ってた彼とのことで、評判のいい占い師さんにお世話になりました。主さんもいいアドバイスもらえるかもしれないですよ。

回答No.1

忘れられないあなたの気持はよくわかります。 でも彼から直接そういう風にいわれたんだったら、今動くのは逆効果だと思います。

関連するQ&A

  • 元彼氏との復縁の可能性

    2年間交際した彼氏と1ヶ月前にお別れました。 現在彼氏は海外放浪中(2ヶ月)で、旅立って間もなく彼から別れを告げられました。 理由は「寂しいから早く帰ってきて」という私の存在がストレスとの事で、自由な彼にとって私の存在が彼の重荷になってしまったようです。 彼は旅に携帯電話を持っていっておらず、国際電話でまともに話も出来ないままの一方的な別れでした。 しかし、それから一週間後に彼からHotmailがあり、距離を置こう、と。 更に一週間後のHotmailでは何事も無かったかのように、「海外の食事が合わない。君の手料理が食べたいです」と…。 その後もちょくちょくHotmailがあり、長文で近況報告をしてくれています。 私は彼の事がまだ好きなので、別れたくないです。 別れるから距離を置くに変わり、連絡をくれる彼が何を考えているのか分からないです。 復縁を望んでいるものの、期待をして帰りを待っていていざ振られた時のショックを考えると、期待しない方がいいのかなと思います。 でも、連絡をくれる彼の態度に期待している自分も居て、帰国までの1ヶ月モンモンとして過ごしていて苦しいです。 こちらから電話も出来ないですし…。 このような彼の態度、復縁の可能性はあると捉えて良いと思いますか??

  • 彼から連絡がきません。

    交際2年の彼氏が海外放浪中です(バックパッカーで2ヶ月アジアを旅するとの事)。 彼が旅立って間もなく寂しさに耐えられなくなった私は「早く帰って来て」と彼を困らせてしまい、その事が原因で別れを告げられました。 彼はその時「君とは分かり合えない。もう好きじゃない、無理」と、彼は「別れる無理」の一点張りでしたが、それから数日後に「距離を置こう」とメールが届きました。 それからは一週間に一度近況報告のメールが届いていたものの、ここ2週間連絡がありません。 こちらからの連絡手段はHotmailのみです。 私は彼の事が大好きで復縁を望んでいますが、彼が私の事をどう思っているのか分からず悶々とする毎日です。 連絡をくれない=嫌い、という事なのでしょうか?? あるメールでは「〇〇の手料理が食べたいです」とあり、期待をしてしまう自分が居たり、メールの最後には「また連絡します」とあり、彼からの連絡を待ち続けています。 もう少し彼からの連絡を待つべきでしょうか? それとも連絡がないと言うことは、私に対する気持ちがないと判断して心構えをしていた方が良いのでしょうか…? こちらからメールをして連絡を催促する事も考えましたが、重く思われてしまう気がして送れずにいます。 ちなみに、あと一週間で旅に出て2ヶ月が経ちますが、帰国の連絡がないという事は延長になると思います。 彼が何を考えているのか分からず辛いです。

  • 距離を置くと言っていたのに??

    2年間交際した彼氏に別れを告げられました。 理由は私の依存的な性格が重荷だった様です。 しかし、別れてから数日後にメールがあり「距離を置こう」と言われ、その後もちょくちょくメール(内容は長文の近況報告)があります。 別れる時彼は「もう好きじゃない!」とハッキリ言っていたのに、メールをくれるなんて… 彼が何を考えているのかわかりません。 ちなみに私は復縁を望んでいますが、その事はまだ彼に伝えていません。 私の存在が重荷との事だったので、自ら連絡はせずメールの返信も短文のあっさりにした内容にしています。 メールをくれるのは、情なのかな??と思うものの「また君の手料理を食べたい」といった内容のメールもあり、期待してしまったりもします。 復縁を期待していても良いと思いますか??

  • 彼氏がいる元彼女との復縁

    僕は今高校生の男です。自分には1年前あたりに彼女がいました。ですが、付き合ってからまもなくお互いの性格の不一致で愛情が自分のほうから冷めてしまい振ってしまいました。振ったときは彼女は何が何だかわからずといった状態でした。 それから数ヶ月、僕は寂しくなり、自分がどれだけ短絡的な軽い考えで振ったということを後悔しました。そして復縁するために二人で会うことにしました。しかし彼女は当時のことを思い出したらしくて泣き始めてしまいました。それから自分のしたことの重大性に気づきました。泣かれてしまったので思ったことも言えず、その日は解散することにしました。それから復縁はやめたほうがいいかなと思い、自分から身を引きました。 そしてつい最近のこと、また復縁について考えてしまい、もう一度だけ話してみようと思い連絡を取ってみました。しかしながら電話をした際、あるコミュニティサイトで知り合ったという2つ上の人とネット上で付き合っているようです。要するに遠距離恋愛らしいです。なのでそういった理由から今は付き合うのは無理と言われました。 でも復縁をしたいです。本当に自分は自己中な人間だと思っています。やはり付き合ってもまた同じサイクルの繰り返しになってしまうのでしょうか? 一度別の人に振られてから、相手の痛みがよくわかりました。恐らく相手は当時、とても傷ついたと思います。自分も4~5ヶ月すごく悩みました。時にはその時のことが蘇り勉強もままにならなかったこともあります。なので相手に復縁を頼む際には誠意をもって謝りたいと思います。 すでに無理といわれてから1ヶ月が経とうとしています。そろそろ最近の話をするだけメールしてもおかしくないでしょうか?彼氏がいる人に復縁を迫る自体本末転倒なことはわかっています。ですが、みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    数ヶ月前、付き合って何ヶ月かで距離を置いていた彼から「友達でいたいと思う」 と連絡が来ました。 距離を置いた原因は、わたしの恋愛における自己管理不足。でした。 親は交際を知っていたのですが、その親さえも割り込んで来て、連絡が取れなくなり、しばらくして相手から「距離を置こう」と。 それからそのメールには気持ちの整理がつかずに返事をかえせずにいました。 しばらくしてから、わたしから連絡を取りまた久しぶりに再会したところ、 「本当はあのメールに対するお前の考えが聞きたかった。」 「仕事は、休みはだいたいいつなの?」 「メールとか電話とか、困ったときとか、暇な時いつでもして来ていいから」 など。言って来ました。 彼は、距離を置いているあいだ、正直、このまま距離を置いて会えないままは、しんどいと感じたそなのです。これでは良い方向に行かない、と。 わたしは彼に、「あの時、本当はすぐにでも、離れたく無いと連絡したかった」と伝えました。 彼はきっとまた時間が合うから、そしたら会おう。と言って来ます。 正直わたしは、復縁を望んでいます。 彼がどんな心境でそのようなことを、わたしに言っているのか、皆さんが正直に思うことを、聞きたいです。 今後、復縁のチャンスはありますか? いま、わたしに出来ることは何でしょうか?

  • 復縁してよかったのか

    私はバツイチ子持ちで、彼は5歳年下の23歳です。 交際半年で一度破局。原因は、育児の大変さを知った彼は疲れてしまい、「俺には2人を幸せにする器量がない。先が見えない。自由になりたい」と逃げる様な形で去っていきました。 確かに、まだ23歳の彼には重荷だったと思うし、純粋に恋愛を楽しみたかったのだと思います。 それでも「やっぱり好きだ」と彼が戻ってきて復縁しましたが、復縁後ギクシャクしている気がします。 不安要素がいっぱいです。 戻ってきたのは情で、好きだからではなく一人の寂しさに耐えられなかったからではないか。依存、執着? まだ若い彼はすぐに重圧に耐えられなくなり、去っていくのではないか? 彼が何故戻ってきたのかわかません。 彼を受け入れてしまいましたが、これで良かったのか?と悩んでいます。 大好きな彼との復縁なのに、素直に喜べません。 もうこれ以上子供を傷つけたくない、混乱させたくないので、復縁後は子供に会わせていません。今回子供を傷つけてしまった事はとても後悔しています。 不安だらけの復縁なら、しない方がよかったのでしょうか。 また、復縁後はギクシャクしやすいものなのでしょうか? 彼の本心が分かりません。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 元彼の事が忘れられない、復縁望むべきか?

    留学するときに出会った遠距離の彼と1年10ヶ月付き合っていました。 去年の7月に彼に好きな人ができて、「別れよう」と言われました。(結局その女の子と一緒にいないですけど)どうしても納得できなくて、大変でした。最初の半年、電話やメールで追い駆けました。この間、一ヶ月一回ぐらいの程度で会いに行ったりしました。体の関係も続きました。その後、気付いて自分の悪いところも反省し、謝りの手紙を出しました。彼の反応を見て、復縁する気がなくて、その後1ヶ月沈黙しました。 一ヶ月後、新しい仕事について教えてもらいたい事があって、電話連絡始まりました。友達のやり取りです。 新しい仕事が始まって、すごく忙しい仕事なので、彼の大変さも実感できました。 それから、彼と月3回ぐらいの程度で、応援したり、お互いの仕事近況を話したり、できるだけ楽しく話していました。彼の反応は思ったより良くて、だから復縁のチャンスかなあだと思っていました。自分からも思い切って、頻繁に連絡することになった。 だけど、一週間後、彼の態度が冷たくて、MSN(チャット用のソフト)リストに私の連絡先さえ取り消しました。その後、新しい彼女ができたとわかりました。遠距離です。 落ち着いたら、彼に電話してみたら、態度が冷たくて。自分も嘘ついて、「気になる人ができたよ、だからあなたを追い駆ける事を心配しないでよ」って彼に言いました。 彼はもう私と連絡したくないとわかりました。 この一年近く、いっぱい復縁についての文書を見て、頑張ってみました。自分の悪い所も、反省すべき所、彼の気持ち、立場になってみました。いっそう楽観的になってみて、いっそう魅力的な人になるように頑張りました。 自分が彼に対してすべき事は既にしました。もうこれ以上何をすべきか分からないです。後は彼次第です。 復縁経験の皆さん、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 復縁した彼氏との距離感について

    彼氏に振られて反省して、復縁したくてその思いを素直に伝えたら分かったと言われてとりあえず会わないとねと言われて会う事になりました。 今週は彼が忙しいようで都合いい日を教えてもらう事になりましたがそれまでどうやりとりするか… 今まで通りといかず距離感がわかりません。 今はメールもお互い絵文字なしでやりとりしていて毎日連絡するのは会うまではやめておいた方がいいですよね?皆様はどうされていますか?