• ベストアンサー

優秀営業部員の表彰金について

もしも、表彰基準が全営業部員であり、他部署にも同様な表彰制度が あるとすれば、福利厚生費の要件をみたすでものでしょうか?

• ma_
  • お礼率29% (182/624)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

特定部署だけであっても、全社員が対象であっても、現物給与として課税対象になります。 ただし、創業記念など特別な行事などによる記念品などについては一定の条件下では課税されない場合があります。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~mkikuchi/keizaitekirieki.htm