• ベストアンサー

諭してください

就職活動中でまだ内定もらえず、好きだった子が町で男と歩いてるのを見て、 なんとも言えないくやしさというかやるせなさというか… 恋愛で、自分が本当に好きだった人とは付き合ったことないし、いつも寄ってくるのは 失礼だけど、あまりかわいいと思えない子ばかり。 でも告白の勇気ってすごいって知ってるから断れない。  2年前に脳挫傷等の怪我を負って、あれだけ苦しい思いしたのだから恋愛や就職活動で 1つくらい思い通りいってくれてもいいじゃないか!って悲しくなる。 こんなんじゃ、すごくお世話になった人やご先祖様、神様、あの怪我で生き残った意味があったのかって 言っちゃいけないのは分かってるけど、思ってしまいます。 なんで、俺の人生一つも願いが叶ったり、思い通りにいかないんだろう…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78908
noname#78908
回答No.2

可愛い女性と付き合いたいならアタックしましょう!心理を考えればわかりますが、モテル女性、モテル男性と言うものは、言い寄られるものです。つまり、可愛い女性又は、綺麗な女性というのも言い寄られるのであれば、自分から口説いていかないと、そういう女性は手に入らないものだと言う事になりますね。頑張ってください!虎穴に入らずんば、虎子を得ず!です

その他の回答 (2)

回答No.3

ども、こんばんわ。 >2年前に脳挫傷等の怪我を負って、あれだけ苦しい思いしたのだから恋愛や就職活動で >1つくらい思い通りいってくれてもいいじゃないか!って悲しくなる。 まぁ・・私も病気での長期離脱(入院ね)が元で正社員を失職したクチで、その後怪我したり で就活やらその他諸々ダメダメですから、お気持ちはわからんでも無いですが、諦めちゃいま せんぜ~。世の中ね~自分の思い描くように・・・って事は殆どないですからね。 (友人とこで手伝いしとるとはいえ、仕事が決まらんのはマジ困るね)。 せっかく助かったんだからさ、このままってのは悔しくないですか?。諦めたらそこでお終い ってことですよ。生き長らえたってことは・・・機会がまだまだ巡ってくるって事ですぜ~。 これから先願いが叶う事もあるでしょう?、思い通りになる時もあるでしょう?。 (絶対とは言えないけれど・・きっとね)。 それとね、悲しくなってるより笑顔でいたほうがいいでしょ?。その方が就活での面接の印象 も違うでしょ?。無理強いはしませんけど・・・。 (私にも言えることですが)まず仕事探しを優先的に。昨今はね非常に厳しいから内定が中々 出ずらいでしょうが、腐らず諦めずにゆきましょう!。意中の方がおってもね、このままでは 動きづらいでしょ?(人によるかな?)。仕事に就けとらんと何より相手にされないっしょ?。 読みづらくてごめんね。乱文失礼しました。

• blazin
回答No.1

今の時点で全てを決め付けない。 今が後の貴方の糧になるような、そういう大切な時期でもある筈なんですよ。簡単に解決しない事を解決しようと模索している。 そして何より怪我もあったし、苦しい思いをしてきた訳だからね。 その経験や過去のもとを取ろうと焦らない。 周りまわって貴方の人生に必ず帰ってきます。 ただ、それだけを願うだけでは手が動かない。貴方が成長できない。 すべき事はきちんとやる。恋愛にせよ就職にせよ、それぞれ貴方の課題があって解決すべき事があるはず。その問題点の解決はそれぞれの問題によって質が違うものだからね。一緒にしてつらいこと、と纏めない。 一つの問題に対して一つの解決。アプローチ。 今は模索の中なんですよ。 体調をしっかりケアして、貴方なりすべきことを☆