• ベストアンサー

新卒扱いの就職活動はいつまで?

2013年卒の大学4年です。 未だに内定を貰えておらず、今も就職活動しています。 年末までには内定を取ろうという思いで頑張ってきましたが、来年も続きそうです。 そこで、新卒扱いになるのは卒業するまででしょうか? 3月頃まで就職活動って出来るのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199215
noname#199215
回答No.1

こんばんは。 私は、今年の3月に専門学校を卒業した者です。 卒業後も就職活動をしてきて、10月より働き始めました。 基本的に新卒は、3月31日までですかね。 でも卒業後、2~3年くらいは新卒扱いにしてもらえることもあるみたいです。 あと、ハローワークで聞いたんですが、大卒のみ卒業後3年以内なら学卒求人を受けられるみたいです。 就職活動、頑張ってください★ 応援しています(*^_^*)

nussunndahito
質問者

お礼

ありがとうございました