印刷できない状態:エラー1ファイル印刷待ちの対処方法

このQ&Aのポイント
  • 印刷しようとすると「エラー:1 ファイル印刷待ち」と表示される状態になっています。最近ルーターを替えたことが関係しているのでしょうか?印刷ができない原因と対処方法について教えてください。
  • キヤノン製品の印刷機で印刷しようとすると、「エラー:1 ファイル印刷待ち」という状態が表示されます。新しくルーターを導入したこととの関連性や、このエラーの原因や解決策を教えてください。
  • 私はキヤノンの印刷機を使っているのですが、印刷しようとすると「エラー:1 ファイル印刷待ち」と表示され印刷ができません。最近ルーターを変えたことが関係しているのでしょうか?このエラーの意味や、対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷出来ない

印刷しようとすると下記の様に表示されます 状態 エラー:1 ファイル印刷待ち 種類 CanonTs7430selids 場所 http://192.168.1.8.801/ wsd/pnpx-meta da  コメント: どう対応すれば印刷出来る様になりますか? 最近ルーターを替えたのですが、何か関係がありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

まずは、プリンターの印刷ジョブの表示で、プリントデータがあれば 削除して下さい。 また、以下の方法で接続設定をやり直してみて下さい。 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_start.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS7430&os=w

yk20200523
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ご指示のあった方法で接続設定を行ない印刷出来るようになりました。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

印刷状況を開き印刷待ちのファイルを選んで右クリックしてキャンセルしてみて下さい。

yk20200523
質問者

補足

ご回答有難うございます。 この処理は何度も行ないましたが改善しませんでした。