• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

逆チョコの選び方

逆チョコの選び方について 今年、逆チョコが流行っているから彼女にあげようと思っています。そこで質問があります。チョコって意外に高いし、たくさんの種類があるのでどれをえらんだらいいか迷っています。それで、彼女をデパートに連れて行って彼女が好きなものを買おうと思っていますが変ですか?それとも僕の好みで選んだものをプレゼントされるのがいいですか?女性の意見を聞かせてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数340
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

もう彼女になっていて、親しいのなら、一緒に言って選ぶのもいいかもしれませんが、デパートのチョコ売り場は戦場で、女の子もいっぱいいるので、そこで彼氏に買ってもらっている姿って、あんまり同姓に見られたくないかも・・・。 女の子はたいていのチョコが好きなので、自分のために選んでくれたチョコって、嬉しいと思いますよ。可愛い、キレイ系のチョコがいいのでは?あとは、有名ブランドとか。 当日一緒にデートするなら、チョコの有名なショップでお茶をする(チョコを食べる)とか、バレンタインディナーとかをご馳走するのもいいかもしれないです。たとえば銀座なら、ピエール・マルコリーニはチョコの有名店ですし、いいかも。(バレンタインデー前後はイートインできるか、予約できるか確認したほうがいいですが) 参考まで http://r.tabelog.com/sweets/tokyo/A1301/A130101/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

高島屋で限定発売の、ゴンチャロフとのコラボ「アニマルショコラ」 http://www.fururu.net/category/discover/1232700793 こんなん欲しいですねー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18540/37020)

あげてもいいけどチョコに拘らなくて良いんじゃない? チョコの豪華さや高さがバッティングしちゃうとあまり彼女からしたら面白くないでしょ?チョコ以外で逆プレゼントとして何かチョコを食べる時に飲む紅茶とかコーヒーにするとかさ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私なら、選んできてくれた方がサプライズで嬉しいかなぁ。 量は少なくていいので、見た目に可愛くて美味しいものがいいですね。 自分では普段買わない高級チョコとか、味に信頼がおけるブランドのものがいいです。 ただ、逆チョコって、やっぱりWDにお返ししないといけないのかしら・・・。(ちょっとプレッシャー)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは 親しいのでしたら、連れて行って、好きなチョコを選んでもらうといいです。 嫌いなチョコをもらうと、うれしいけど、うれしくない!ということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!