• ベストアンサー

逆チョコ

20代男子です。 普段職場でお世話になっている女性(50代)に 感謝として、 逆チョコをあげようと 思っていますが どんなのがいいですか?

noname#205061
noname#205061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 これ、僕もやって、すっごく好評いただいたのがあります。 相手が感激して、涙してましたw それは・・・、 「バレンタイン・ニューヨークスタイル」です。 チョコレートを女性から男性に送るというのは、日本だけ、というのはご存知ですか? しかも、感謝のしるしとか、義理チョコというのも日本だけです。 では、外国、とりあえずアメリカではというと…、 男性から女性に花をプレゼントする! これです。 おっきな花束を贈る必要はありません。 ステキなバラを一本、花屋さんで買って、ラッピングしてもらってください。 大体安いところで300円。 高いところでも、1000円しないと思います。 これを 「バレンタイン・ニューヨークスタイルです。いつもありがとうございます。」 と言って渡してください。 案外、花をもらったことのある女性は少ないものです。 必殺技です。

noname#205061
質問者

お礼

バレンタイン・ニューヨークスタイルですか! いいですね! 必殺技 バレンタイン・ニューヨークスタイル ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.3

初めまして! とても良い事だと思います!!! 50代の女性だったら…無難にGODIVAがいいと思います! GODIVAの店員さんは、とても親切に接客してくれましたので、店員さんに相談するとより一層喜ばれるチョコを見つけられるかと思いますよ(^◇^)

参考URL:
http://ikenaimansion.x.fc2.com/
noname#205061
質問者

お礼

ありがとうございます !

noname#204569
noname#204569
回答No.1

なんでも嬉しいと思いますが、抹茶のチョコとか、少し変わった物ならわざわざ時間をかけて選んでくれたのかな?ともっと嬉しいかも(^^♪

noname#205061
質問者

お礼

なるほど~少し変わったのですね! 時間をかけて選んでみますね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 逆チョコ返しますか?

    職場の男性から義理で逆チョコ貰いました。他のバイトの女性にも上げていたようなんですが、ホワイトデーに返したほうが良いでしょうか?逆チョコは調べたら398円でした。

  • 逆チョコをおねだりする彼女の気持ち

    私は30代の男性です。職場の仲の良い女性がバレンタインデーに義理でもチョコをくれないので、おかしいなとは思いましたがそれほど気にはしていませんでした。ところがしばらくして空気が読めないだとか言われ(いつもいじられてます)逆チョコをねだられましたので、だいぶん遅れはしたのですが、チョコとちょっとしたプレゼントをあげました。 これまで彼女とは誕生日にプレゼントをあげたりしていましたが、突然そっけなくなったり、さんざん私をいじっておきながら私が言い返すとスネたり(他の人には絶対にそんなことはありません)、何か私への言動が不思議なことが多いです。今回の逆チョコのおねだりにしても何を考えてるのかよくわかりません。女性の方、どなたかおわかりになる方教えて下さい。

  • 義理逆チョコで困りました。

    50歳男性です。転職して初めてのバレンタイン。様子をみていましたが、同じ部署の女性からは義理チョコなく、同室隣の部署の女性が私も含め男性陣に義理チョコを配られました。微妙な状況です。イベント、贈り物大好きな私は今年のトレンドと逆チョコを数個用意していましたが、二人からいただいたのなら気軽に「いつもお世話様!」と渡せたのですが、、、もらわなかった女性に気を使わせていけないので逆チョコは持って帰るつもりです。これでいいですよね?また、来月のホワイトデイはチョコをもらった方にだけすべきでしょうか?転職したばかりで会社では隣の部署の女性にももちろん自職場の女性にも事務などでお世話になっているので二人ともにお礼すべきか困っています。前の会社は虚礼廃止で義理チョコ習慣すらなく寂しかったのですがかえって良かったかも。

  • 職場×約80名への義理チョコ

    お世話になります。 よろしくお願いします。 大変仲の良い職場で、日頃お世話になっていることへの感謝を込めて義理チョコならぬ感謝チョコを配ろうと思っています。 ただ、人数が多いんですよね。。。 もう1人女性がいるので、2人で出資するつもりですが、予算女性1人あたり1.5万以内で買えるお勧めのチョコとかありませんか? あまりにも安っぽいのも・・・なので。(当方30代です) 参考URLとか、体験談とか教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみにお返しは頂けるみたいです。(今の職場は初バレンタインなのです)

  • 逆チョコ

    テレビや雑誌でバレンタインには男性から女性へチョコを渡す「逆チョコ」というのをやってますが、実際に逆チョコって流行りというかやる人多いのでしょうか?

  • 逆チョコ

    こんばんは。 今まであまりお菓子を配ったりしない気になる職場の年上の女性から、 突然仕事中に「食べる?」と、チョコレートを 箱ごと渡されました。 ちょうど小腹もすいていた時間帯でしたし、この前昼をおごったからそのお返しかなと、食べますと、1個もらって、 パッケージをよく見てみると、通常と文字が逆にプリントされています。(あとで調べたのですが、コンビニとかでうってる逆チョコ仕様の製品だそうです。)ほかの人にも配るのかと思いきや、誰にも配りませんでした。 そのときは素で疑問に思って「なんですかこれ。パッケージ逆ですよ、何でですか??」と聞くと、「そー?気づかなかった」と 言うんですよ。 もっとよく見ると、「逆チョコ・・・今年のバレンタインは男性から女性に送る」と、書いてありました。それで逆パッケージの理由は納得したのですが。 ・・・ちょっと考えてみたのですが、これは「自分には彼氏がいるから これ以上近づかないように」というけん制でしょうか。最近 アプローチを強めにしてたので、ちょっとけん制でもしてるのかなと いろいろ考えてしまいました。

  • 逆チョコの選び方

    逆チョコの選び方について 今年、逆チョコが流行っているから彼女にあげようと思っています。そこで質問があります。チョコって意外に高いし、たくさんの種類があるのでどれをえらんだらいいか迷っています。それで、彼女をデパートに連れて行って彼女が好きなものを買おうと思っていますが変ですか?それとも僕の好みで選んだものをプレゼントされるのがいいですか?女性の意見を聞かせてください。

  • 逆チョコ

    今バレンタインシーズンですが 最近 テレビなどで 逆チョコなるものが話題になってます (女性は貰って 嬉しいみたいですけど)そこで 男性の皆さんにアンケートを取りたいです 『今年 逆チョコをあげますか?』 『逆チョコにも本命や義理チョコもあるんですか?』 参考にしたいので よろしくお願いします

  • 逆チョコ

    初めましてです。 いきなりですが 去年、一昨年と 男性から女性に渡す「逆チョコ」が 少し話題になったのを覚えてますでしょうか? 自分は渡した事があり今年も渡そうと思っていたんです。 しかし、コンビニでは逆チョコらしいパッケージのチョコをひとつも見ません。 そこで、質問です。 今年は「逆チョコ」を販売しないのでしょうか??

  • 逆チョコ

    接客業中に逆チョコされました。 日付は2日違いでしたが2人の時に でも、職業場お菓子を貰う場合はたくさんありますが、バレンタイン付近に若い方から貰うのはあまりなく ましてや、チョコですし 職場のみんなで食べてくださいとも言われてない これは好意ありますか? 男性の方に質問です。 ちなみにお返しはした方がいいですか?