• 締切済み
  • 暇なときにでも

逆チョコ

こんばんは。 今まであまりお菓子を配ったりしない気になる職場の年上の女性から、 突然仕事中に「食べる?」と、チョコレートを 箱ごと渡されました。 ちょうど小腹もすいていた時間帯でしたし、この前昼をおごったからそのお返しかなと、食べますと、1個もらって、 パッケージをよく見てみると、通常と文字が逆にプリントされています。(あとで調べたのですが、コンビニとかでうってる逆チョコ仕様の製品だそうです。)ほかの人にも配るのかと思いきや、誰にも配りませんでした。 そのときは素で疑問に思って「なんですかこれ。パッケージ逆ですよ、何でですか??」と聞くと、「そー?気づかなかった」と 言うんですよ。 もっとよく見ると、「逆チョコ・・・今年のバレンタインは男性から女性に送る」と、書いてありました。それで逆パッケージの理由は納得したのですが。 ・・・ちょっと考えてみたのですが、これは「自分には彼氏がいるから これ以上近づかないように」というけん制でしょうか。最近 アプローチを強めにしてたので、ちょっとけん制でもしてるのかなと いろいろ考えてしまいました。

みんなの回答

• 回答No.3

特に深い意味はなかったんじゃないですか? 逆チョコって気づかなかったみたいですし、 バレンタインもまだまだ先のことですし・・・。 今バレンタインフェアみたいなのでどこでもチョコレートを買うと バレンタインのことが書かれてますので、 逆チョコであろうがなんであろうが関係ないと思ったんでしょうね。 私もよくやるのですが、 たまたま目に留まった人にチョコレートとか飴をあげることってよくありますよ。二人以上にあげたら私もちょうだいーとか言って皆にあげないといけなくなるし。 そしたら量すぐ減っちゃいますしね・・・。 箱ごと渡されたのはたぶん普通・・・。 そのまま小袋なしのチョコが入ってるのなら、 尚更手に取って渡しませんし。 箱ごと渡すかとって渡すかは意識してないかと・・・。 でもあなたが目に留まったということは、 普段のアプローチで、恋愛対象じゃないとしても あなたの事が目に入ってるからでしょうね! 人間的に好きな人、友達とかじゃないと、嫌いな人にわざわざ 自分の食べてるお菓子あげたりしませんよ!