• 締切済み

逆チョコ

こんばんは。 今まであまりお菓子を配ったりしない気になる職場の年上の女性から、 突然仕事中に「食べる?」と、チョコレートを 箱ごと渡されました。 ちょうど小腹もすいていた時間帯でしたし、この前昼をおごったからそのお返しかなと、食べますと、1個もらって、 パッケージをよく見てみると、通常と文字が逆にプリントされています。(あとで調べたのですが、コンビニとかでうってる逆チョコ仕様の製品だそうです。)ほかの人にも配るのかと思いきや、誰にも配りませんでした。 そのときは素で疑問に思って「なんですかこれ。パッケージ逆ですよ、何でですか??」と聞くと、「そー?気づかなかった」と 言うんですよ。 もっとよく見ると、「逆チョコ・・・今年のバレンタインは男性から女性に送る」と、書いてありました。それで逆パッケージの理由は納得したのですが。 ・・・ちょっと考えてみたのですが、これは「自分には彼氏がいるから これ以上近づかないように」というけん制でしょうか。最近 アプローチを強めにしてたので、ちょっとけん制でもしてるのかなと いろいろ考えてしまいました。

みんなの回答

  • ave-roxas
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.3

特に深い意味はなかったんじゃないですか? 逆チョコって気づかなかったみたいですし、 バレンタインもまだまだ先のことですし・・・。 今バレンタインフェアみたいなのでどこでもチョコレートを買うと バレンタインのことが書かれてますので、 逆チョコであろうがなんであろうが関係ないと思ったんでしょうね。 私もよくやるのですが、 たまたま目に留まった人にチョコレートとか飴をあげることってよくありますよ。二人以上にあげたら私もちょうだいーとか言って皆にあげないといけなくなるし。 そしたら量すぐ減っちゃいますしね・・・。 箱ごと渡されたのはたぶん普通・・・。 そのまま小袋なしのチョコが入ってるのなら、 尚更手に取って渡しませんし。 箱ごと渡すかとって渡すかは意識してないかと・・・。 でもあなたが目に留まったということは、 普段のアプローチで、恋愛対象じゃないとしても あなたの事が目に入ってるからでしょうね! 人間的に好きな人、友達とかじゃないと、嫌いな人にわざわざ 自分の食べてるお菓子あげたりしませんよ!

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.2

女性が気になる男性にチョコレートを渡すのは 2月14日ですよ。 まだ14日になってないので、あなたへの好意の表れではないです。 女性のことを気にしているのはあなたのほうです。 それを女性は薄々気づいています。 もし、あなたがその女性に恋をしているのなら、今年は あなたが2月14日にチョコレートをその女性に渡さなければなりません。 だって、今年から逆チョコが主流になるということをその女性からパッケージを使って提示されたでしょ。 普段お菓子を配らないくせに、 わざわざチョコレートを配ったのはそのためとしか考えられませんっ!!

ryroyr-si
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意のないのはもちろんわかっていますが、 なんとなく気になってしまいました。それで 自分も「なるほど逆チョコか・・・」と渡すことを 少し考えたのですが・・・。

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

単純に逆チョコ仕様だと気付かずに買ったもののいらないから 渡されただけでは?? 実はあまり深い意味のない自意識過剰なだけだったりして・・・

ryroyr-si
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり今回のはかなり自意識過剰な質問だとは思いましたが、自分で買うのにあの目立つパッケージを見落とすかな?とか いろいろ暇なことを考えてしまいました。

関連するQ&A

  • 逆チョコ

    初めましてです。 いきなりですが 去年、一昨年と 男性から女性に渡す「逆チョコ」が 少し話題になったのを覚えてますでしょうか? 自分は渡した事があり今年も渡そうと思っていたんです。 しかし、コンビニでは逆チョコらしいパッケージのチョコをひとつも見ません。 そこで、質問です。 今年は「逆チョコ」を販売しないのでしょうか??

  • 逆チョコ

    接客業中に逆チョコされました。 日付は2日違いでしたが2人の時に でも、職業場お菓子を貰う場合はたくさんありますが、バレンタイン付近に若い方から貰うのはあまりなく ましてや、チョコですし 職場のみんなで食べてくださいとも言われてない これは好意ありますか? 男性の方に質問です。 ちなみにお返しはした方がいいですか?

  • 義理チョコ

    バレンタインデーに会社の同じ部署の人にチョコを配る予定です。20人の部署で女性が2人なので一人300円くらいのほんとにちょこっとしたチョコを配る予定なのですが(ひょっとしたらたくさん入ってるのを何箱か買ってバラで配るかも。。。)そんな思いっきり義理!安上がりにまとめました!みたいなチョコレートでもちょっとはうれしいのでしょうか。。。?律儀な人はお返しとか考えるでしょうし、そんなちょこっとしたチョコにお返ししてもらうのも気が引けるし。。。ちょっとでもうれしいと思ってくれるならあげたいなあとはおもうのですが実際はどうなのでしょうか?

  • 逆チョコ

    テレビや雑誌でバレンタインには男性から女性へチョコを渡す「逆チョコ」というのをやってますが、実際に逆チョコって流行りというかやる人多いのでしょうか?

  • 友チョコって返さないとダメですか?

    女です。 お菓子作りが得意ですが、私は甘いものが大嫌いです。 家ではアップルパイやら、チーズケーキやら、チョコ菓子やら頻繁に作るのですが、どれも私は大嫌いで味見さえしません。家族が食べたがるから、家族のために作るのです。 私が特にキライなのがチョコレートです。 チョコレートを食べると何故か頭痛がします。においを嗅ぐだけで気持ち悪くなるので料理するときはマスクしてるくらいです。 友達にはいつもアピールしています。チョコレートが大嫌で食べられない。甘いものも大嫌い。洋菓子なんてもってのほか。 なのに、この時期職場で友チョコを渡して来る人が数名います。 名目上は普段お世話になったから、と言いますが、渡す時 「あなたは料理が上手で、手作りのお菓子返せるから羨ましい」 「私達のは粗末なものだけど、あなたは美味しいものが作れて自分で食べられるなんて幸せだね」 と、遠回しに何か作ってお返ししてと催促されます。 私はバレンタインの時、お世話になっている方には手作りケーキを持参しますが、けしてお返しは要求しませんし、もらったこともありません。 なのでお返しを要求する側の女性の気持ちが解りません。 正直お返し要求するその気持が気に食わないので一切返したくないのです。 先日そういった話を男性にしていたら 「大半の女性はお返しもらうのが当然だと思っているから、何も返さないのってやっぱり角が立つんじゃない?男性はもらったら強制的にお返しをしなければならないよね。女性は違うの?」 と心配されました。 どうなんでしょうか。 友チョコを貰った場合、お返しをするのが多くの女性方の考え方なんでしょうか。 もらった友チョコは 砕いたビスケットにチョコレートをかけて固め直したもの 溶かして固めたもの 衛生ボーロみたなさくさくしたお菓子にチョコレートをからめてナッツをふりかけたもの 市販のチョコビスケットを小分け袋につめなおしたもの こんな感じです。 これで手間暇かかるパイ系なんかを要求されると労力が吊り合わないと思うんですが、俗にいう三倍返しでこれくらい返すのが普通なんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 逆チョコを渡した方へのホワイトデー

    バレンタインのチョコをもらった方に その場で同じくらいの値段の物をプレゼントしてきました。 言わば逆チョコのようなものです。 それで私は値段もほぼ一緒と言うこともありお返しは済んだと思っていたのですが 周りの男性陣はホワイトデーは別物と考えてちゃんと渡したようです。 逆チョコをプレゼントした女性にもホワイトデーは渡すものでしょうか?

  • 逆チョコ

    今バレンタインシーズンですが 最近 テレビなどで 逆チョコなるものが話題になってます (女性は貰って 嬉しいみたいですけど)そこで 男性の皆さんにアンケートを取りたいです 『今年 逆チョコをあげますか?』 『逆チョコにも本命や義理チョコもあるんですか?』 参考にしたいので よろしくお願いします

  • 逆チョコのお返しはいつあげる?

    今日のバレンタインで、職場の男性から義理の逆チョコをいただきました。 お返しをしたいと思うのですが、いつ頃渡すべきでしょうか? やはりホワイトデーがよいでしょうか? それとも休み明けくらいに遅めのバレンタインということで渡すべきでしょうか? 初めてのことでどうしたらいいか分からないのでみなさんのご意見を聞かせてください! よろしくお願いします(>_<)

  • 逆チョコ

    バレンタインデーに逆チョコを好きな人にあげたいんですが、数年前にはDARSや小枝の逆チョコバージョンとか発売してたみたいですが、現在ではないのでしょうか? ネットやサイトを見ても発売するという記事はなく昔の記事しかのってないのですが・・・また発売するようならコンビニなのかスーパーなのか知りたいです。

  • チョコ大好きな彼氏へのチョコ

    私の彼は、チョコレートが大好きな甘党です。 ビターなものや特別感のある高級チョコがバレンタインの定番ですが、私の彼はコンビニで売っているような普通のチョコが大好きなんです。チョコへの探究心も深く、86%、98%(?)なんてチョコが出回ったときには、全部試してました。 そんな彼はどんなチョコレートをもらったら喜ぶと思いますか?チョコ好きの男性のアイデアを教えてください。