• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性の方限定でお願いします。逆チョコ貰ったら嬉しいですか?

今年のバレンタインは男性から女性に贈る逆チョコが流行ってますね。 恋人じゃない男性から貰えたら嬉しいものですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数1708
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
noname#175583
noname#175583

21歳女です。 私は嬉しいですよ! 大嫌いな男以外からならですけどね… 本命逆チョコでもやっぱり嬉しいと思います。 立場的に困る場合もあるかもしれませんが、やっぱり嬉しいものですよ。 男性も女性から貰ったら嬉しいでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 逆チョコ嬉しいものなんですね。 >男性も女性から貰ったら嬉しいでしょう?< たしかにそうですね! すごく嬉しいですね! ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

はじめまして。 まだ頂いたことがないので、うれしい!とつい思いますが、 実際、どうなんでしょうね。 私は現在、お付き合いしている男性はいませんが、 誰からでももらって嬉しいとは思わないかもしれませんねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 貰う相手との関係にもよりますよね。 実際そうだと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.10
noname#81241
noname#81241

嬉しいです! 甘いもの全般好きだけど、特にチョコは大好き♪ よほど苦手な男性からの手作りチョコ以外は、恋人じゃなくても歓迎しますよ(笑)。 個人的には、逆チョコ普及してほしいなぁって思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さすかに男の手作りチョコは引きますよね! 逆チョコ嬉しいんですね! 参考にさせていただきます。

  • 回答No.9
  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)

嬉しいです♪ 甘いもの好きですから・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 嬉しいんですね! ありがとうございました。

  • 回答No.7

はじめまして♪ 私は大学1年生の女ですけども… んー… サークルとかみんながいる場で作ってきたものを誰かれかまわず…という感じならお菓子がもらえた☆って感じでうれしいですけど笑 もしくはとっても仲のいい友達で男子女子って感じじゃなければ。 普通の友達くらいの男の子から突然バレンタインにチョコをもらったらビックリしちゃいますねーε=ε=г( ・д・)┘ 告白ということを頭に入れてるならあまりよくないかもしれないです。 他にも書かれた方がいますが、やっぱりバレンタインは女の子のがんばる日!っていうのを崩して欲しくないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分も同じ考えでした。 貰えたら嬉しいの意見の多さにびっくりです。 色々と考えたいと思います。 ありがとうございまいた。

  • 回答No.6

はじめまして☆ 私だったら、とっても嬉しいです。 好き・嫌いあると思いますが、 どんな方からでもプレゼントって嬉しいものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 心強い意見ありがとうございます!

  • 回答No.5

こんばんは 私は嬉しくないかな・・・ バレンタインは、女の子からチョコをあげる日なので、崩してほしくないな~ホワイトデーは、どうなるの?バレンタインは、勇気を出して好きな子にチョコを渡してホワイトデーには、マシュマロやクッキーをお返しで貰えるのか?ドキドキするのが、楽しいと思うけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分もtiatt36さんと同じ考えでした。 でも貰って嬉しいの意見の多さにびっくりです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

学生、女です。 私はチョコが苦手なので正直いってあまり嬉しくないです; 恋人であってもいらないかなぁ・・・とか思ってしまいます。 ただ、そのくれるという気持ちだけは嬉しいです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 気持ちが嬉しいんですね! チョコ好きならさらに嬉しい訳ですね! ありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#96595
noname#96595

私は学生ですが、男子からチョコもらったら素直に嬉しいですね! たとえ義理チョコと言われても、なんとなく意識してしまいます(^_^;)しかしある程度仲良い人の部類に入らないと、私はかなり重いなぁと思っちゃいます; もちろん彼氏が居たら受け取れません(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 嬉しいとの回答が多いのでびっくりです。 好きな人に逆チョコしてみたいと思います。

  • 回答No.2

 そんなに重い感じじゃなくもらえたらうれしいと思いますよー。  特に女性の方がチョコ好き多いですし、ちょっといいとこのチョコって食べたいと思いつつ普段買わないのでもらえたらうれしいです★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 嬉しいんですね! オシャレで可愛いチョコ見つけたんで、好きな人に逆チョコしてみようかな!? ありがとうございます。

  • 回答No.1

こんにちは☆ 未婚時代だったら素直に嬉しいです。喜びます♪ しかし、今はもう結婚してしまっているので、義理チョコというか、ひとつのイベントとしてお土産のように?交換する程度がいいですね。 本命だと、困ります(苦笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 嬉しいんですね! 好きな女性に贈ってみたいと思います。