tiatt36のプロフィール

@tiatt36 tiatt36
ありがとう数11
質問数2
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
85%

  • 登録日2009/01/30
  • 東都大学野球連盟

    僕は東都大学野球連盟に属するある野球部に入ろうと思うのですが、青や赤のグラブは使用可能でしょうか? 詳しい方教えてください ポジションは投手です

  • ノビのある球を投げたい

    ノビのある球を投げる選手のフォームは、どのような特徴があるんですか? 伸びる直球を投げるための筋肉や関節のトレーニングを教えてください。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ace11
    • 野球
    • 回答数6
  • 野球グローブ

    今、中学軟式野球でピッチャーをやっています。高校でもピッチャーをやろうと思うのですが、軽量の硬式ピッチャー用グローブを教えてください!

    • ベストアンサー
    • RYUTA27
    • 野球
    • 回答数5
  • ピッチング 下半身の使い方【ステップ足】について

    プロって足を上げてからいったん下に降ろしてからステップ足の膝が曲がりながらスライドするじゃないですか、でも僕は足を上げて下に降ろしてから伸びたまんま着地するんですよ、これのせいか球の伸びがイマイチです...  これの原因を教えてください!!

    • ベストアンサー
    • ya9boy
    • 野球
    • 回答数1
  • 職場にこんな人いますか?

    うちの会社にいる人のことで質問です。 私は入社7年目。その人は派遣から正社員になり3、4年目 なんですが、とにかく横暴です。 最初派遣で入ってきて1年たつかたたない頃でしょうか。 同じ部署にいる私の同期に「うるせーよ」とかその他のため口 を聞くようになり、入ってたいしてたってないのに何だろうと はたから見ていてあまり良い気持ちがしなかったのですが、 案の定どんどん態度が大きくなっていきました。 そして3年目、その部署に後輩が入ってきた時、信じられないような いじめをして追い出してしまいました。その内容はその子からの挨拶 はすべて無視。電話を取り次がれた時も返事なし。その子が分から ないことがあって聞いてきても「自分で調べてやって(入社してわず か1ケ月の子に)」極めつけはその後輩のお客から商品の在庫があるか 聞かれた時、その女が「在庫はあります」と答え、後から注文書が 来た時に改めて確認したら在庫がなく、後輩がその女に確認した ところ「知らない。手配すれば出るんじゃない。」その子は上の人に 泣きついてどうにか解決したそうですが、結局居づらくて1年で辞め てしまいました。 私自身も被害を受けたことがあり、どの会社でも女性特有の仕事が あると思いますが、その際その女が手抜きをするので順番的にその後 の私が尻拭いさせられていたので、注意したところわざと私に聞こえ るような所で他の人に「言い方がむかつく」と言ったりしていました。 自分で手を抜いて注意された以上そんな事を言える権利はないと思う のですが、それ以来私にもかつて後輩にとったのと同じ態度をとる ようになりました。 私は30歳過ぎてそんな小学生のいじめっ子のような事をする人間を 相手にするつもりは一切ないのですが、同じくそう言ったいじめを 目の当たりにしていた周りの人が普通に付き合っているのが不思議 でたまりません。(同じ職場で働き続ける以上見てみぬふりをする しかないと言うのも分かるのですが・・。)今まで職場には色々な 人がいて人それぞれだと思ってきましたが、これほどあからさまに 人の好き嫌いや感情をむき出しにする人はいませんでした。 これは私が神経質すぎるんでしょうか。それとも他の職場も同じ なんでしょうか。私の友達で新人いびりをするような友達は いないし、そう言う人とは付き合いたいとも思いません。 是非皆さんの意見を聞かせてください。