• ベストアンサー

不正に得た金銭の管理について

tako2tanaの回答

• ベストアンサー
  • tako2tana
回答No.2

マルサについて調べてみましたか? 税務調査で問題になるのは、現金の流れに疑問がでる時です。 現金での売上げなどをごまかそうとする人が多いのです。 現金でのお金の動きは外部に記録・証拠が残らない場合があるので、問題なのです。 ですからお客の数をごまかし売上げを少なく申告している脱税者への調査では、客数を証拠づけるものを調べるわけです。 お金を現金で持っていたくない人は、貴金属に変える。国債など価値の変動が少ない証券に変える。 または、現金として通用する商品券や切手類などに変える。 などの手段を取りますが、脱税の手段としては通用しませんので、参考までに。