• 締切済み

何でいっつも私ばかり怒られるの

elnoの回答

• elno
回答No.12

そう思ってしまう瞬間てありますよね。 でもその原因は案外自分の立ち回り方、要領が悪いからだったりします。 自分の口数が少ないばかりに、損をしてしまうこともよくありました。 言葉が足りず相手に誤解を与えてしまい、それで本来怒られる必要のなかった事で 怒鳴られたこともあります。 その時感じたのが、周りとの信頼関係はちゃんと築かないといけないということです。 普段からうまくコミュニケーションを取れていれば防げたこともあったのだと、 恥ずかしながらその時気付いたものです。 自分の行動に対し、普段から相手が貴方の行動が理解できない・気に食わないなど不信感を いだかれている可能性があります。 怒られやすい原因が分かるのであれば、ある程度なら改善もできるかとは思いますよ。 見当違いな回答であればすみません。