310071579のプロフィール

@310071579 310071579
ありがとう数69
質問数0
回答数114
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

こんにちは、 多種多様な質問から本当にいろんな悩みや疑問があるのですね。 どれも的確、迅速に答えて頂いてますからその際はよろしくお願いします。

  • 登録日2008/12/14
  • 賞与が2500円しか上がらない

    つまり5年後には、2万5千円しか上がっていません。 大卒だと、30歳で月額25万(年収400万) ってとこでしょうか。 SEやってますが、この金額を見ると死にたくなってきます。 普通、賞与って言ったら1万とか上がるんじゃないですか? SEはピンきりかもしれませんが、転職とか考えたほうが良いですか? 月額25万だと都内で家族ももてないし、女性に対して恥ずかしい気がします・・。 みなさんは、賞与2500円ってどう思いますか?

  • 社員数15人程度の零細企業ってこれが普通??

    疑問に思った事があるので、質問させて下さい。 わたしは社員数15人程度の零細企業に勤めています。 このくらいの小さな規模の会社で良くあると思うのが ワンマン社長のわがまま経営方針だと思います。 ウチの会社も例外ではなく、たとえば2ヶ月に1回は 社長の独断と偏見で「今度の日曜は山登りだ!」 といった感じで社内で肩書きのある社員だけ5人が集められ、 こっちの都合等おかまい無しに、強制参加させられます。 もちろん社員同士はとても仲がいいのですが、 社長はそういった行事の最中でも、何かと社員の不手際を見つけ 常に指摘し厳しく注意。1日中そんな感じだから 遊びで出かけているはずなのに楽しい訳がありません。 でも楽しいふりをしないと怒られる・・・ そんな感じの社長なので、社員達は社長と行動する時は 常に神経を張りつめ、社長が機嫌を損ねないように フルに気を使わなきゃならないので、普段仕事しているよりも 100倍疲れる始末(平日の仕事中は社長は会社に顔を出さないので・・・) 社長はいわゆる「裸の王様」状態で、 自分は本当に社員に好かれ愛されていると思い込んでいます。 とまあ、こんな感じの会社なのですが 他の零細企業もこういったことはあるのでしょうか? 正直な気持ちとしては、日曜日までを返上して 何故社長に神経をすり減らす接待のような事をしなければならないのか? 社長が本当に能力があり尊敬できる人間だったら、 こういった行事も喜んで参加します。 まぁ尊敬出来る所もたしかにありますが、 自分から見たらただのわがまななオヤジ、 まるで子供を相手にしているようにしか思えません。 他の社員は日曜日に社長の家の芝刈りをやらされたりしていますし、 タバコや薬を買いに行かされるパシリを毎日やっている社員もいます。 みなさんはどう思いますか? 零細企業ならこんなもので、私が世間知らずなだけ? それともウチの会社狂ってる??

  • カレンダー通り休みたい!

    30才、独身女です。働く条件にカレンダー通り休みたいのが希望です。 日曜日休み、長期休みがないと気分が優れません。 しかし、カレンダー通りとなると派遣しかなく、派遣切りにあったので嫌な思いもしますし、職場も転々とするのを覚悟しなくてはなりません。 それか今は不況なのでサービス業しかありませんが直接雇用があります。でも、カレンダー通りには行きません。 派遣かサービス業どちらが良いと思いますか?

  • 短期出張

    よろしくお願いします。 お仕事の関係で 関西から関東へ 3ヶ月の予定で出張が決まりました。 3ヶ月と短期ですが 一番安く住居費を抑えたいと考えています。 マンスリーマンションは 以前お借りしたことがありますが 1ヶ月半が最長で 家具等の設備があるのは便利なのですが 割高だと思います。 3ヶ月だけのために 家財道具を運ぶのも 購入するのも勿体無いと思いますし・・・ アドバイスよろしくお願いします。 入居人数は 親子で3人です。 また マンスリーマンション等でも 転校手続きに必要な書類は 大丈夫でしょうか? こちらもよろしくお願いします。

  • 焼きたて!!ジャぱんという作品

    今日はじめて焼きたて!!ジャぱんという作品を知りました。ちらっとアニメを見たのですけどそのリアクションの大きさはまさに僕のツボでした。そこで,やはり手軽な漫画を買おうと思ったのですが,漫画でもアニメ(後半なのかな?)のような大リアクションが拝めるのでしょうか?また総合的に見て,漫画,アニメどちらを見るべきでしょうか。