• 締切済み

この不況下で同時に2台新車を買うなら

現在トヨタの新車2台を購入する予定です。 今日時点でディーラーと値引き調整のところまで来ています。 値段はメーカーオプション込みで2台で450万です。 下取りは一端度外視としてアドバイスいただきたいのですがどこまで値引き交渉可能でしょうか。 現在は418万でどうですかといわれていますが、希望として390万以下に抑えたいと思っています。 値引き法など何か経験談ありましたら併せてお願いします

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.5

No.3で仰っている通り 先方が418万と言う提示でしたら 415万位が限界でしょう。 車が売れない今、 無理な値引きをして売る販売店はありません。 何処のディーラーさんも 手数料を大胆に値上げして収益の確保に必死です。 全く値引きしなくても 販売台数はそう減りません。 ならば、値引きで押してくる方には販売致しません。 No.4さんが仰る通り 単純に「390万なら決められるけど」と言って、断られたら諦めるのが 良さそうです。 但し、今後は先方への敷居が高くなりますよ。

hedge9tion
質問者

お礼

ありがとうございました。ダメならダメで今の車にもうしばらく乗ってます

• n-jun
回答No.4

>希望として390万以下に抑えたいと思っています。 単純に「390万なら決められるけど」と言って、断られたら諦める。 その方がディーラーもダラダラ提示しなくて済むでしょう。 そこまでして売りたいわけでもないでしょうし。 あとはオプションを減らすかでしょうね。

hedge9tion
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

• kossynaho
回答No.3

日立もNECも正社員カットに動いているこの不況下に羨ましい限りです。 しかし車種もオプションが何かもかかずにいくら値引き可能かと言ってもわかるわけありません。 あちらが418万って言ってるんだったら415万位が限界じゃないですか?

hedge9tion
質問者

お礼

オプションに関してはカーナビとスタッドレスタイヤがメインであとはマットとかETCとか小物ばっかりです。 もちろん購入はあくまで予定なので折り合いがつかなければ今の古い車をもうしばらく乗るつもりです。(2台ともだいぶガタが来ているので可能であれば買い換えたい。)

• zorro
回答No.2
hedge9tion
質問者

お礼

すいません、購入予定の車は BELTAとRUSHです。 肝心な情報が抜けていては回答もへったくれもないですよね。 申し訳ありませんでした。

• UMA001
回答No.1

何の車を買うか書いていないからなんとも言えるわけねーじゃねぇーかよw セル塩2台買うのとヴィッツ2台買うのとじゃ訳が違うんだよ ヴィッツ2台で380万は高いんじゃないか?もっと値引きの余地が有るぞとアドバイスするくらいしかできないぞ☆ お大事に♪

hedge9tion
質問者

お礼

すいません、購入予定の車は BELTAとRUSHです。 肝心な情報が抜けていては回答もへったくれもないですよね。 申し訳ありませんでした。