kossynahoのプロフィール

@kossynaho kossynaho
ありがとう数511
質問数63
回答数682
ベストアンサー数
104
ベストアンサー率
23%
お礼率
82%

  • 登録日2008/10/29
  • VOXY 煌Ⅱについて 車の購入の仕方

    こんにちは☆ VOXY 煌Ⅱを購入しようかと考えております。義両親の車をゆずり受け、合計10年乗ったワゴンRが先日壊れ、これを機に買い替えようとしております。今年の9月に車検が切れるのでその時に買い替えようかと言っていたのですが、急に壊れたので車を見に行くということすら不便な状態です。ちょうどネッツでVOXY 煌Ⅱを見た帰りにワゴンRが動かなくなり、煌以外の他の車も見た方がいいだろうなと思っているところです。家族構成は夫婦(30歳)と2ヶ月半の赤ちゃんの三人で、私達夫婦は車の事が全然分かっていないので購入に際してとても損な感じになってしまわないか不安です。始めは新古車にしようかなと思っていたのですが、やはり減税とかをみるとよほど古い型のものでないと新車も中古車も金額は変わらないとディーラーに言われました。本当かどうか分かりませんが・・・とりあえずどうすれば賢く車を購入できるのでしょうか。何分知識がない2人が話し合ったところで話が進まず、このままではディーラーに丸め込まれて購入する事になりそうです。車を購入するにあたり、まずどういう動きをしたらいいのかアドバイスをお願いいたします。煌ⅡもCMを見てカッコイイなと思って見に行った位で車種も全然分からない状態です。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 原付 スクーター 50cc

    50cc原付の原付スクーターでお勧めのものってありますか? 学生です(通学用ではありません)

  • バリオス

    中古でバリオスの購入を検討しているのですが... 年間の維持費はどれくらいなのでしょうか?

  • オイル交換で持ち帰ったオイルの使い道について

    昨日、イエ○ーハットでエンジンオイル交換をしてもらいました。 車はスズキのワゴンRなんですが、オイルにこだわりはなかったのでとりあえず一番安いオイルを選びました。 一缶4リットルのものを購入しましたが、ワゴンRの場合は3リットルまでしか入らないので残りの1リットルはどうしますか?と聞かれたので、せっかくなので持ち帰りますと言いました。 うちにはもう一台ホンダのライフがあるのですが、店員に聞いたところライフにも使えるオイルだと聞きました。 かと言って同じメーカーのオイルを使用しないと、ミックスするのは使用上あまりよろしくないので、こちらのオイルをライフで使うなら同じオイルを購入しなければなりません。 こういう状況で、持ち帰ったのはいいですがどうしたものか考えています。廃棄するのももったいないですし。 ところで皆さんオイル交換する時に、残ったオイルは持ち帰っていますでしょうか? あと、持ち帰ったオイルの活用法などありましたら、ぜひお聞かせ願います。

  • 通勤にセカンドカーは必要ですか

    大家族になり、だいぶ無理をしてアルファードを購入しました。 しかし高速を使用して片道40キロ・1.5時間ほどの場所に転勤になりました。通勤だけで年間2万キロほど走る予定です。 大事に(20年・20万キロは)乗るつもりでしたが、このままでは5年で15万キロになってしまいます。 燃費がアルファードで8.5キロぐらいなので、別の車が14キロぐらい走ればガソリン代で安い軽自動車なら買えるように思います。 質問は、 上記の状況では、どうするのが一番経済的ですか? 1.安い軽自動車を購入する。(全額ローン) 2.アルファードを乗りつぶす。(だいぶ無理して購入したので最低でも15年は乗らないと次の購入資金がたまりません。その時の走行距離は、45万キロ!修理、整備でいくら掛かるのでしょうか。) ・駐車場代はかかりません。 ・交通費としてガソリン代+高速代+1万円が支給されます。 ・へんぴな所なので電車では通えません。 ・最低でも10年間は、次の移動は無いでしょう。 よろしくお願いします。