• ベストアンサー
  • 困ってます

車の新車購入時に他ディーラーで交渉

車の新車購入時にディーラー(トヨタやホンダ)で営業マンの対応や値引きがあまりよくない場合に 同じディーラーのほかの支店で交渉を行うのはいいのでしょうか? 担当に当たった営業マンの力量によって、値引き率は違ってくると思うので。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数521
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

見積もりはパソコンで作成するので、ディラー内の他の店舗でも値引き額が分かります。A店がよほど大きな値引きをしない限り、B店の方が値引きが大きいと思います。B店の値引きがA店より少ない場合には、ディーラー内の取り決めがあって先に行った店で買わせるようにしているか、A店の値引きがでかく、B店ではそこまで値引けないと思います。 2店くらいに抑えないと、良い印象を持たれないので、後々の整備料金に影響すると思います。 あとは、県境にお住まいであれば隣県で見積もりを取る手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#211894
noname#211894

>担当に当たった営業マンの力量によって、値引き率は違ってくると思うので。 あなたの交渉力次第ですよ。 ただ、同じ系列会社の場合、顧客情報は何処でも見られます。 Aと言う系列のAA店、AB店で競合させた場合は、ある程度のところでどちらかが引きます。 違う系列Bの会社だと、共有されていないので、AA店、BA店の競合は可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3908/10148)

ディーラーによっても考え方が違うかもしれませんが、同じ会社の違う店舗だと顧客情報が共有されているため同じ見積りが出てくる事があります。 違う会社で交渉した方がいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

勿論良いですよ。 同じ県内のディーラーでは名前を入れて見積もりを叩くと履歴が出てくるので他府県まで行く必要があります。 私はトヨタの車を買う時に近くのディーラーと大阪のディーラーで見積もりを取り安い方で買いました。 ただその後が点検などで大阪まで行くのが面倒です・・ 次はトヨタと日産とかで競合させた方が良いかなと・・笑・・やはり近い方が便利ですからね・・汗

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6640)

こんにちは。 思いつくことは、やってみましょう。 後で後悔しないためにも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!