• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新車がほしいが、安く購入できる方法ありますか?

今度、トヨタの新車を購入しようと思います。営業マンの知り合いもいません。自動車修理工場でも、販売してますか?ディーラーで買うと、少し高いですか? どこが、安く買えますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数249
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

テクニックとして3月の決算期がお勧めですが早4月です。そこでディーラーには出向かず月初めに複数に電話してカタログを届けさせる。同じトヨタ系列のものも取り寄せる。自宅で商談をする。散々じらせる。 車庫証明の締め切りが大体20日以降なのでそこまで引っ張る。当月ぎりぎりで車庫証明が間に合って登録できるとこまで引き伸ばす。煮詰まって判子を押すだけの最終契約の段階でディーラーに出向く。車両以外に莫大な諸経費が加味される。実はコレがディーラーの大きな収入源です。業界でもトヨタは特に経費が高い。納車料(洗車してワックスをかけガソを5リッター位い入れるだけ)車庫証明書、登録料、査定料、下取料、公正証書(実際には手続きなどしない)等など、自分で出来るものは断ることが出来ます。 機械物は必ず故障します。できるだけ自宅近くのディーラーがお勧めです。最近の車は複雑ですので町の修理工場ではナカナカ困難です。 これは売り手と買い手の真剣勝負です。勝負は勝たねばなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

新車を安く購入したいとのことですが よく聞かれるのは (1)ディーラーを数店舗まわって値引き額を比べる (2)新古車、未使用車の購入 かと思います。 (1)に関して言えば時間と交渉術等を必要とし郊外の方が若干ですが値引率は高いようです。あとオプションを付けた方が値引き額は大きいですが車両価格は下がらない事が多いです。 (2)に関して言えば店舗によって在庫があるお店を探す必要があり本当に新古車か等の不安もありますが車検時の工賃、手数料、重量税の分が安くなります。 (1)、(2)どちらに関しても言えることですが出費を抑えたいのであれば登録、車庫証などをご自分でされれば少しは安くなると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

まず、出来るだけ数多くのディーラーに当たりましょう。 また、地域によって値引きが大きく変わります。これは、経験ですが、都心に行くほどディーラー間に競争が激しく、値引く傾向です。 2月に親が購入しましたが、千葉の片いなかの限界値引きが、東京都下のスタート値引きでした。 あと、購入時期にもよるでしょう。3月決算時が年間を通して一番値引きが期待できますが、もう過ぎてしまったので、ボーナス商戦時、中間決算時が狙い目ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

> 自動車修理工場でも、販売してますか? 販売協力店になっているディーラーの車をメインに売っています。いわゆるモーター屋さんだとスズキ、ダイハツが多いですね。 ただし、そこのお店の利益が乗るので絶対的な安さは求めても無駄だと思います。 > ディーラーで買うと、少し高いですか? 交渉次第ですが、ワンプライス制(値引きなし)をとっている車種は渋いです。 「新車」にこだわらないなら、書類上は中古車だが誰も乗っていない「新古車」「未使用車」がお勧めです。 希望の車種があるかは難しいのですが、あった場合には 車本体だけでなく、登録諸費用の面でもメリットがあります。 また、車によっては新車保証もありますので、その点も安心です。 ここから探せます。 http://www.kurumaerabi.com/

参考URL:
http://www.kurumaerabi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

どこで買うと安くなるか分かりませんが、値引き自体は最近はあまり期待できないようですね。 ただ同じクラスの他社の車と競合させれば、多少の値引きが期待できるかも知れませんね。 金額の値引きが難しい場合には、付属品のサービスを狙ってみるとか。 回答になってませんね、すいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

リースが安いですよ。

参考URL:
http://www.634.co.jp/lease.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!