• 締切済み

新車購入

国産新車の購入を検討していますが、デーラーと町工場、新車販売店(フランチャイズ)のお店で値引きはほとんど変わりません。どこで買うか迷っています。あとはアフターだと思いますがどのようなアフターを皆さんは期待していますか?

みんなの回答

回答No.6

私は 店の対応が自分に合うか(好感を持てるか)、 家から近いか(修理や故障時に備えて)、 などです。

noname#147110
noname#147110
回答No.5

現在も車を所有してるのならば 今の車をメンテナンスしてる店で買うのが一番だと思いますよ 新車保証はどこで買っても受けれますし 同じ店で二台以上続けて買っておけばお店にとって貴方は大事なリピーターですから 今後の対応が上得意様扱いになるでしょう

noname#90012
noname#90012
回答No.4

事故にあった時、頼りになるのは、町工場です。

nanawanwan
質問者

補足

いままで事故になったことはないのですが、これからのことを考えると頼りになるほうがいいですがなぜ町工場なのですか?ちなみに保険は通販の保険で考えています。大丈夫でしょうか?

• haya0326
回答No.3

メーカーの保証がきちんと受けられることを前提とすればディーラーですね。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>どのようなアフターを期待してますか? ↑ やはり、安全に、安心して車に載るには「小まめな定期点検」が欠かせないと思います。 「オイル交換」や「タイヤ交換」くらいは、ある程度自分で出来る人もいるかもしれませんが、消耗部品の点検などは素人では分からない部分が殆どです。 いや、仕事で忙しい方々は、オイルやタイヤの交換時期も、いちいち覚えてないかもしれません。 そんな点検や、オイル交換の時期、タイヤ交換の時期などを小まめに案内してくれる店がいいと思います。 「新車」でも、不具合が無いとは言い切れませんしネ。

nanawanwan
質問者

お礼

そうですねデーラーだとなんとかパックみたいに新車についてくる?買う?ようですね。その話を他店ですると同じような物がありましたがあれはお得なのでしょうか?タイヤ交換ぐらいは自分でしています。

• kadakun1
回答No.1

もし、近くにディーラーがあるなら、そこが一番です。 何故なら、自車の事はディーラーが一番よくわかっていますから・・ 故障や点検なども一番です。 ただ、良いセールスマンに当たるかどうかは別ですがw アフターサービスは良いセールスマン次第ですからね。 各種点検のお知らせはもとより、そのディーラーでのイベント(感謝デー割り引きとか)も重要です。 その点はディーラー以外ではほとんど無いですから・・・・

nanawanwan
質問者

お礼

参考になりました。デーラーでもセールスマン次第ですね。以前父が購入した時はセールスマンがすぐ転勤になってしまいました。