• ベストアンサー
  • 困ってます

新車購入します

今まで中古車ライフだったので 初めて新車を購入します。 ただ さっぱり値段が分からず ディーラーの値引きが妥当なのか 分かりません。今回 トヨタのアイシス希望で 特別仕様車です。 車体価格が192万。それにナビ(15万 うちは安いほうですが 値段自体めちゃ高いですね)それに税金 あと多少のオプションで 244万から 値引きがあり207万です。 こんな ものなのでしょうか? ディーラーは決算価格だから 凄くお値打ち!と言い張ります。 しかし私には さっぱりで・・・ ちなみに下取りの車は10年乗ってる2ドアのコンパクトカーなので 5万でした。汗。 コメントお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tateyan

正直、結構値引きするんだなぁーと思いました。 4年前の新車購入時はトヨペット店でしたが、1円の値引きもしないと言う方針を打ち出していました。 流石はトヨタ。お殿様商売が出来るんだなと思いました。 そんなに車にはこだわりはありませんので、結局日産にしましたけど。 下取り5万円もあることだし、買い得だと思いますよ。

参考URL:
http://isis.crea-navi.net/target.html

質問者からのお礼

とっても オモロイサイトありがとうございます。 皆さんどこでみつけるんだろ~~

その他の回答 (4)

• 回答No.5

半年前にホンダの新車を購入した時、10年乗った2000CC車の下取り価格が\3000(金参千円也)でした。鉄くず代だそうです。 販売店では駆け引きの上手下手で、値引き幅に大きな差をつけないのではないかと思います。金額の交渉の後、ディーラーオプションのカタログの中から、気に入ったものを要求してみてはいかがでしょう?OKならOK、駄目なら駄目と言ってくれると思います。

• 回答No.3
noname#25628

6年目のヴィッツを下取りに出して新車を買おうと思いトヨタで交渉しました。 私の場合は、最初にトヨタのライバル車を調べて(日産やホンダなどで同じクラスの車ですね。) そっちでも見積もりを取りました。 下取りの金額、割引額、何をサービスしてくれるかは会社によって全く違います。 トヨタでは下取りが10万と言われたのですが、日産は30万でした。 やっぱりナンバーワンのトヨタは強気ですね。大きく値引きはしないと実感しました。

• 回答No.2
  • geppo

10年乗って5万円も付けば御の字ですよ。 車という商品は買いっぱなしにできない、 長く使っている間に困ったときには、お店に世話にならなければならない、一般的に買うときだけの損得を考える人が多いですね。 独り言でした。

• 回答No.1

34万円の割り引きは悪くないと思いますよ。 車の割り引きは、20~40万円って言う頭が自分にはあるので・・・ 車種にもよると思いますが。 あと、もっと値引きを引き出したたいのであれば、 地域の違ったディラーで見積するか、 トヨタの同様の車(ごめん・・・わかりません)でトヨタの他ディーラーで見積するか、 日産等の同様の車で見積するか、ですね。 でも、特別仕様車になっている段階で安くなっているので、 もう無理と思いますよ。