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レガシィの新車購入と値引きについて

E型B-sportsアイサイトを考えています。オプションは最低限のもの8万程度。下取り車有り10年落ちで、東北の都市部ディーラーから購入予定で打ち合わせ始めました。(試乗済み) 競合車は設定しつつそれとなく伝えてはいますし、下取りの車は1年以上車検があるので慌てていないと話してあります 1回目で本体値引き10万 下取り3万 2回目で本体値引き10万 下取り10万 オプション5万(ただメーカー車検8万加入条件) 来春レガシィ国内向けのワゴンが出る噂とE型が最終型という話で値引きに期待はしているのですが、総額を抑えたく、そのためオプションをほぼゼロにし、下取り10万のまま、本体から純粋に30万程度の値引き引き出すように交渉するのはありえるのでしょうか?(オプションで総額が伸びないと本体の値引きは厳しいという話を聞いたことがあるため)*当然こちらも本気での購入の場合 売り手の立場から考えますと、だいぶずうずうしい交渉ですが高額であり、十年単位で付き合っていくものなので、きちんと交渉したいと思っています(もちろん相手営業の方とは常識のある対応していきます) また同じ会社の別の店舗にも競合の為行くという人もよく見るのですが、そういうのも方法としてはありですか?(他県等) 色々アドバイスいただけるとありがたいです

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  • 回答No.4

地域にもよりますが あの高額な車両価格からして 30万以下の値引きで買う人はいないと思いますが・・・ 雪国ですと スタットレスが黙って付いてくるとか聞きますけど 今回は? スバルの下取りは災厄 値段を付けない安い下取りでありますねー 他店の方が下取りは、好条件が提示されることが多いです。 オプションを購入しないと オプションからの値引きが出しにくいものです。 ディーラーOPナビ 20万など付ければ 営業さんもやる気が出るんですが OPで 20~30万程度付けずに 値引きを求めても 難しい。 他ディーラーや、民間の販売店での商談も可能です。嫌われようと 文句言われようと 高額な買い物なので 色々聞きまわるのは、当然なことです。 Bスポーツというお買い得設定の車種なので 車両単体購入での値引きは、厳しいでしょう OPパーツを絡めることで 商談は、優位に進められます。 ※現状の商談内容が 今ご自身の持つ商談力でもあります。これ以上の 値引きを引き出すには、購入車両の知識、価格相場など 車に関する情報知識をもっと積んで 立ち向かわなければ 勝ち目は有りません ある程度で妥協も必要です。 カー雑誌、価格comで 値引き相場を調べる そこから読み取り 交渉し手ごたえを探る

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質問者からのお礼

するどいご指摘ありがとうございます オプションをもう一度見直すつもりではありましたが、参考になります

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

13万値引きが25万値引きになったのですね。 もう限界でしょう。 >本体から純粋に30万程度の値引き引き出すように交渉するのはありえるのでしょうか これはありえないです。 ネットで見かける商談例は 実際は本体値引きではありません。 付属品や下取りで出てきている条件です。 そもそも30万も引いては 仕入れ値を割ってしまいます。 当たり前すぎますが 仕入れ値を割ってまで売るということはありません。

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質問者からのお礼

なるほど、参考にさせていただきます

  • 回答No.2
  • sn4sn3
  • ベストアンサー率25% (16/62)

同じ車種購入時に他県営業所で 競合させたことあります。 ただし、こちらは関東ですので 値引き額は東北都市部とは参考には ならないかもしれません。 まず、在住県のDと東京都のDと神奈川県のD、 全て違う資本で見積もりをしました。 (自分の場合、3県なんとか行ける場所です) 当然、諸費用等の計算が違います。 営業マンのその時点の成績にもよりますが 20日頃が追い込みの場合が多いとおもいます。 その辺で行くのがいいかと。 あとは、やはり決算時期ですね。 この時期はなんとしても売りたいので 結構な下取りと値引きが出ます。 ただし、2月下旬~3月頭の条件です。 自分は購入した営業マンが課長級だったので なんとか限界までいってくれましたが そういった要素も大きいです。 たまたま数字が欲しい、値引きができる上級職といった 条件の人に出会えると、いい数字が出るかと 思います。 なかなか難しいですが。 参考まで。

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質問者からのお礼

経験談を含め、とても参考になります ありがとうございます

  • 回答No.1
noname#182309
noname#182309

価格.COMや、みんカラで、沢山載ってます。

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質問者からのお礼

ありがとうございます

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