• ベストアンサー

クラウン アスリート 新車購入・値引き・交渉について

今日、トヨタに見積もり行ってきました。 2.5L 一番安いグレードで、20万の値引きをしてくれました。頑張ればあと10万値引き出来るそうです。金利も6.5から4.5%に下げてくれました。※60周年記念車 この値引きは妥当でしょうか? この車ですと、まだまだ値切れますか? また今後の交渉のポイント教えて下さい☆ ※オプションとして、HDDナビ・本皮シート付ける予定です。総額490万位でした。 ※銀行のが金利安いですか? あと、今買うより、お正月に購入した方が何かとお得でしょうか? ※下取りでエスティマ(9年式・14万キロ)を出すつもりですが、値が付かないでしょうか? 今、通勤で乗っています。 それと、トヨタに勤めている人と知り合いの場合、安くしてもらえますか? ※主人の会社で働いているパートさんの旦那さんがトヨタに勤務しているので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78991
noname#78991
回答No.1

まずは金利についてですが、銀行などがかなり 安くなっている場合があります。なので、 金利が安いところを探した方がいいかもしれません。 金利で月々のお支払いに影響が大きいのです!! なので、いきなりひとつに搾らずにもう少し広い 範囲で見てください!!まだまだ交渉する余地があるなら あともうすこしと揺さぶりをかけてみるのもOKです。 私は、一生懸命交渉した結果3%が提示されました。 なのでがんばってください!! ---------------------------------------------------------------- 次に購入時期ですが、9月の決算期が過ぎてしまった ため、次はボーナス時期ですね。12月・1月あたり を狙うとよいかもしれませんね!!セールスマンに 負けちゃいけませんよ!! ---------------------------------------------------------------- 次に値引きについてです。 クラウン エステートでの、目標額は33万円あたり でしょう!!なので競合させるのもありです。 たとえば、妻が日産のステージアが気に入ってるんです けど、妻に値引きで納得させたいんです!!という ゆさぶりや、あともう少しやすくなれば妻の許可が おりるんですなど、色々交渉に使ってみるというのも アリですよ!!がんばってください!!

yoshie0504
質問者

お礼

金利3%ってすごいですね。。。うちは4.5まででしょうか・・・? 目標値引き33万、頑張ってみます。今日もディーラーに行ってきましたがなんだかしてくれそうな感じです。 頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ZERO CROWNアスリート。(略してゼロアス) 歴代CROWNの中ではダントツにカッコイイですね。 さて、値引き等に関してですが、参考URLに貼りましたが、『カービュー』ってとこで、車種別に、こと細かくスレッドが立っていますのでご参考にされてはと思います。 >あと、今買うより、お正月に購入した方が何かとお得でしょうか? そうですね、出来れば、9月がベストでしたね。後は、ボーナスシーズンですが、ディーラーは年内納車に妙に拘ります。 正月(一月)は、あまり力を入れたがりません。 正月休みでダルイそうです。 年が明けると、すぐ前年式になりますが、下取りは、一年をいくつかの期(前・中・後だったかな…) に分けて基準査定額を算出しますので、それほど神経質になる必要は無いかと思います。  気分的にどうか…ですね。 下取りの事は全く気にしないのであれば、慌しい時期ですが、年内ギリギリ納車に向け商談されてはと思います。  それか…ディーラーが気合を入れる3月ですね。 僕なら、そこまで待てませんが…。 あと、金利に関してですが、営業マンが個人的に紹介できるローン会社(勿論、まともな会社です)もありますので、こっそりお聞きになってください。 ご納得のいく商談が成立されますように…

参考URL:
http://www.carview.co.jp/
yoshie0504
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました☆金利も色々調べていると 結構低いものがありますね! 頑張って商談してみます。

回答No.2

ワンプライス販売なので皆さん、このお値段でお求めになりますとセールスマンは言うと思いますが、そこからが勝負です、セールスマンのセールストークに負けてはいけませんが、会社と自分をつなぐ大事な人と思いましょう 購入時期は、エスティマの残り車検の時期が関係します、車検をとって新車購入は無駄です 車検の切れ目が、縁の切れ目です 最初は25~30万くらいの現金値引き、限界を感じたらディーラーオプションを要求しましょう たとえクラウンが本命としても、候補の中の一台であるといって、他車は眼中にないことを悟られないように すでに見積もりに入っていると思いますが、納車費用、車庫証明費用を、ご自分でやってみてはどうでしょうか。 実際自分でやってもそんなに難しくありませんが、契約する時に納車費用、車庫証明カットしてありましたが、セールスさんが無料でしてくれれば契約しますといえばまずOKでしょう 低年式、過走行のエスティマは、最初は下取りに出さず、商談がにつまってから「ところでエスティマを出したらどの位になりますか?」とやりましょう 下取り対策費など上乗せがあります 金利に関してディーラーは高いですが、手続きが楽です、金融機関だと手続きに足を運ばねばなりません 知人を通すと大幅な値引きは出さなくても、これくらいで買ってもらえるだろうとなってしまい、また知人に対してそれ以上言いにくいのでやめましょう

yoshie0504
質問者

お礼

知人も言いようで悪いのですね・・・。納得です。 30万は引いてくれるとすぐ言ってくれました。なのでその後が本当の勝負所ですね! ディーラーオプションも言ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新車購入 オプション値引きについて

    クラウン アスリート検討中です。 HDDナビをオプションでつけようと思っていますが、今出ている60周年特別記念車には、標準装備になっています。 ナビ代(約40万)+普通のアスリートと特別記念車は 見積もりした所3000円しか変わりませんでした。※特別記念車が少し高いだけ。 ですが、オプション値引きを狙うには、特別記念車の方が値引率悪くなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エスティマハイブリッド新車の値引き

    エスティマハイブリッドを新車で購入しようとおもっています。 どれくらいの値引きが妥当でしょうか? グレード:アエラス プレミアムエディ 7人乗り(4100000) 【メーカオプ 計\96600】ホワイトパール(31500)、寒冷地仕様(65100) 【ディーラーオプ 計\55125】ワイドバイザー(21000)、ETC(13755)、盗難防止ナンバーフレームセット(6720)、オートミラー(13650) トヨタのサイトでカンタン見積もりなるものをだしました。(画像参照) 税金・諸経費\130030で値引無しの総額4381755円です。 見積もり時につけたオプション以外に、 ・社外ナビ取り付け ・社外バックカメラ取り付け ・リアガラスにカーフィルム ・コーディング を考えています。 下取りは現在のっている10年前のセレナ120000キロ。 今月からディーラーに行き来年、消費税が上がるまでに購入予定です。 オプションがほとんどないほぼ車両裸買いですがどれくらいの値引きが見込める(妥当)でしょうか? よろしくおねがいします。

  • クラウンアスリート

    父親が車を買い替えることになりました。 車種はクラウンアスリートの60周年記念特別仕様車のナビなどがついてるやつです。 そこで質問なんですが、平均的な値引きはどれくらいなのでしょうか?? 値引きなしで総支払額470万です。 値引きしてもらって445万円(25万引き)くらいになったんですが、こんなもんでしょうか? 実際買った方や詳しい方など宜しくお願いします。

  • 新車購入時の値引き額って?

    新車購入を考えてるんですけど、値引き額っていうのは、店によって変わるのでしょうか?ちなみに車はトヨタ ヴォクシー(煌)を購入予定です。ナビ付きにして一度見積もってもらった時は23万の値引きでした。(下取り料金は含みません)だいたい、いくら位が相場なんでしょうか?また、値引き交渉のテクニックなどあれば教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • 新車購入を考えていますが、値引きの妥当性についてよくわかりませんので教

    新車購入を考えていますが、値引きの妥当性についてよくわかりませんので教えて下さい。 車種はトヨタのWISH 1.8X:車両価格184万、オプション45万で、合計値引きが20万です。 いささか低いのではと思いますがいかがですか?なお、下取りはありません。

  • レガシィの新車購入と値引きについて

    E型B-sportsアイサイトを考えています。オプションは最低限のもの8万程度。下取り車有り10年落ちで、東北の都市部ディーラーから購入予定で打ち合わせ始めました。(試乗済み) 競合車は設定しつつそれとなく伝えてはいますし、下取りの車は1年以上車検があるので慌てていないと話してあります 1回目で本体値引き10万 下取り3万 2回目で本体値引き10万 下取り10万 オプション5万(ただメーカー車検8万加入条件) 来春レガシィ国内向けのワゴンが出る噂とE型が最終型という話で値引きに期待はしているのですが、総額を抑えたく、そのためオプションをほぼゼロにし、下取り10万のまま、本体から純粋に30万程度の値引き引き出すように交渉するのはありえるのでしょうか?(オプションで総額が伸びないと本体の値引きは厳しいという話を聞いたことがあるため)*当然こちらも本気での購入の場合 売り手の立場から考えますと、だいぶずうずうしい交渉ですが高額であり、十年単位で付き合っていくものなので、きちんと交渉したいと思っています(もちろん相手営業の方とは常識のある対応していきます) また同じ会社の別の店舗にも競合の為行くという人もよく見るのですが、そういうのも方法としてはありですか?(他県等) 色々アドバイスいただけるとありがたいです

  • 新車エスティマの値引き額

    今月初めに現行モデル(初期)のエスティマを事故でなくし、ようやく新車のエスティマの購入のめどが立ちました。 保険会社からは、車両で175万+レッカー代など総額で198万入ってきます。 このお金を足しに、前と同じディーラーから前と同じグレードの2400CCのアエラス(2駆)を購入する方向に話を進めたいと思っています。 ここで質問ですが、 ●今のエスティマの値引き額の相場を教えて下さい。 ●自分はいくら値引きしてもらったよというお話でも構いません。 ここからはちょっと厄介な話になるのですが・・・。 上記にある「レッカー代」ですが、レッカーを出したのはエスティマのディーラーです。 今代車を借りているのもディーラーからです。(今月11日から) 代車は好意で貸してくださってるようです。レッカー代に関しては何も言われないのですが、請求されるとすればいくらぐらいになるでしょうか? これらの事を踏まえるといくらの値引き額が妥当だと思われるでしょうか? お世話になっているだけに、あまり強くも言えないのですができるだけ手出しはしたくないので上手く値引きに持っていけたらと考えています。 わかる部分だけで結構ですので、どうかよろしくお願いします。

  • 新車購入交渉

    はじめての赤ちゃんが生まれ、今年車検をむかえるカローラフィールダー(1800cc H12年 登録6万km走行)からホンダフリードGジャストセレクションへの乗り換えを検討中です。見積もりに行ったのですが、ディーラーオプションのナビ(26万円)、ガラスコーティング(7万円)など諸費用込2388570円を下取り(21万円)、値引きで198万円を提示されました。いろいろなサイトを調べるとナビは市販品にしたとか、ガラスコーティングは必要ないとかいう意見があります。また、ドアバイザーもたばこを吸わないと邪魔なだけなんて意見もありました。値引き20万弱ですが、ナビ、コーティングをはずして交渉すべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 新車の値引きは?

    現在新車の購入を考えてます。 先日日産のセレナを見に行ったのですが、 値引き交渉をしたところ、 車体値引き額:150,000円 付属品:バイザー34,400円     フロアカーペット27,000円 の計20万程度で出してもらいました。 下取り車に関しては、平成10年式のステップワゴン(前期型、無事故、4万6千km) を、770,000円 で下取りを見積もってもらいました。 下取り価格に関しては他店のディーラー(他メーカーを含む)では大体60万前後で、下取り価格はかなり高額で査定してもらいました。 ここで、このサイトや他の掲示板でセレナの値引きを下取り無しで40~50万してもらったという書き込みも見たのですが、今回の自分の査定(下取りも含み)妥当な線なのでしょうか? またもし下取りを高めに査定してもらっているとすると、車両本体の値引きは20万程度がやっとなのでしょうか? 新車購入が今回初めてなので、みなさんアドバイス宜しくお願いします。

  • 新車購入します

    今まで中古車ライフだったので 初めて新車を購入します。 ただ さっぱり値段が分からず ディーラーの値引きが妥当なのか 分かりません。今回 トヨタのアイシス希望で 特別仕様車です。 車体価格が192万。それにナビ(15万 うちは安いほうですが 値段自体めちゃ高いですね)それに税金 あと多少のオプションで 244万から 値引きがあり207万です。 こんな ものなのでしょうか? ディーラーは決算価格だから 凄くお値打ち!と言い張ります。 しかし私には さっぱりで・・・ ちなみに下取りの車は10年乗ってる2ドアのコンパクトカーなので 5万でした。汗。 コメントお願いします。