• ベストアンサー

クラウン アスリート 新車購入・値引き・交渉について

今日、トヨタに見積もり行ってきました。 2.5L 一番安いグレードで、20万の値引きをしてくれました。頑張ればあと10万値引き出来るそうです。金利も6.5から4.5%に下げてくれました。※60周年記念車 この値引きは妥当でしょうか? この車ですと、まだまだ値切れますか? また今後の交渉のポイント教えて下さい☆ ※オプションとして、HDDナビ・本皮シート付ける予定です。総額490万位でした。 ※銀行のが金利安いですか? あと、今買うより、お正月に購入した方が何かとお得でしょうか? ※下取りでエスティマ(9年式・14万キロ)を出すつもりですが、値が付かないでしょうか? 今、通勤で乗っています。 それと、トヨタに勤めている人と知り合いの場合、安くしてもらえますか? ※主人の会社で働いているパートさんの旦那さんがトヨタに勤務しているので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78991
noname#78991
回答No.1

まずは金利についてですが、銀行などがかなり 安くなっている場合があります。なので、 金利が安いところを探した方がいいかもしれません。 金利で月々のお支払いに影響が大きいのです!! なので、いきなりひとつに搾らずにもう少し広い 範囲で見てください!!まだまだ交渉する余地があるなら あともうすこしと揺さぶりをかけてみるのもOKです。 私は、一生懸命交渉した結果3%が提示されました。 なのでがんばってください!! ---------------------------------------------------------------- 次に購入時期ですが、9月の決算期が過ぎてしまった ため、次はボーナス時期ですね。12月・1月あたり を狙うとよいかもしれませんね!!セールスマンに 負けちゃいけませんよ!! ---------------------------------------------------------------- 次に値引きについてです。 クラウン エステートでの、目標額は33万円あたり でしょう!!なので競合させるのもありです。 たとえば、妻が日産のステージアが気に入ってるんです けど、妻に値引きで納得させたいんです!!という ゆさぶりや、あともう少しやすくなれば妻の許可が おりるんですなど、色々交渉に使ってみるというのも アリですよ!!がんばってください!!

yoshie0504
質問者

お礼

金利3%ってすごいですね。。。うちは4.5まででしょうか・・・? 目標値引き33万、頑張ってみます。今日もディーラーに行ってきましたがなんだかしてくれそうな感じです。 頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ZERO CROWNアスリート。(略してゼロアス) 歴代CROWNの中ではダントツにカッコイイですね。 さて、値引き等に関してですが、参考URLに貼りましたが、『カービュー』ってとこで、車種別に、こと細かくスレッドが立っていますのでご参考にされてはと思います。 >あと、今買うより、お正月に購入した方が何かとお得でしょうか? そうですね、出来れば、9月がベストでしたね。後は、ボーナスシーズンですが、ディーラーは年内納車に妙に拘ります。 正月(一月)は、あまり力を入れたがりません。 正月休みでダルイそうです。 年が明けると、すぐ前年式になりますが、下取りは、一年をいくつかの期(前・中・後だったかな…) に分けて基準査定額を算出しますので、それほど神経質になる必要は無いかと思います。  気分的にどうか…ですね。 下取りの事は全く気にしないのであれば、慌しい時期ですが、年内ギリギリ納車に向け商談されてはと思います。  それか…ディーラーが気合を入れる3月ですね。 僕なら、そこまで待てませんが…。 あと、金利に関してですが、営業マンが個人的に紹介できるローン会社(勿論、まともな会社です)もありますので、こっそりお聞きになってください。 ご納得のいく商談が成立されますように…

参考URL:
http://www.carview.co.jp/
yoshie0504
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました☆金利も色々調べていると 結構低いものがありますね! 頑張って商談してみます。

回答No.2

ワンプライス販売なので皆さん、このお値段でお求めになりますとセールスマンは言うと思いますが、そこからが勝負です、セールスマンのセールストークに負けてはいけませんが、会社と自分をつなぐ大事な人と思いましょう 購入時期は、エスティマの残り車検の時期が関係します、車検をとって新車購入は無駄です 車検の切れ目が、縁の切れ目です 最初は25~30万くらいの現金値引き、限界を感じたらディーラーオプションを要求しましょう たとえクラウンが本命としても、候補の中の一台であるといって、他車は眼中にないことを悟られないように すでに見積もりに入っていると思いますが、納車費用、車庫証明費用を、ご自分でやってみてはどうでしょうか。 実際自分でやってもそんなに難しくありませんが、契約する時に納車費用、車庫証明カットしてありましたが、セールスさんが無料でしてくれれば契約しますといえばまずOKでしょう 低年式、過走行のエスティマは、最初は下取りに出さず、商談がにつまってから「ところでエスティマを出したらどの位になりますか?」とやりましょう 下取り対策費など上乗せがあります 金利に関してディーラーは高いですが、手続きが楽です、金融機関だと手続きに足を運ばねばなりません 知人を通すと大幅な値引きは出さなくても、これくらいで買ってもらえるだろうとなってしまい、また知人に対してそれ以上言いにくいのでやめましょう

yoshie0504
質問者

お礼

知人も言いようで悪いのですね・・・。納得です。 30万は引いてくれるとすぐ言ってくれました。なのでその後が本当の勝負所ですね! ディーラーオプションも言ってみます。 ありがとうございます。