• 締切済み

2015年6月プリウスの値引き相場に関して

2015年6月プリウス(新車)の値引き相場に関して。 東京のトヨタのディーラーから 販売価格から車両30万引き+オプション7万無料ということで、 定価の37万円引きで交渉しています。 これは、2015年6月プリウス(新車Sタイプ)の値引き相場としては 合格点でしょうか? なお下取りはなく、保険もディーラから入ります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

新車の値引き相場なんてものは無いですよ

関連するQ&A

  • 新型のプリウス値引き

    お世話になっております。 この度、補助金の延長が9月末までほぼ確定したことをトヨタのディーラーから耳にし、 今月中にはプリウスの購入を考えている者です。 本体価格      : 245万円(Sツーリング) メーカーオプション : 2万円 ディーラーオプション: 44万円 税金・諸経費    : 14万円 下取車       : 0円 合計金額が305万円で見積りをしていただきました。 ※オプションには工賃代含む。 ※下取車の査定はしていませんので現段階では0円です。  走行距離15万キロ、年数10年(レガシィ・ランカスター6)  恐らくリサイクル料含めて3万円ぐらいと言われております。 見積り段階での値引きなのですが、 本体価格から5万円引き、 付属品から10万円引きの 合計15万円引きの290万円です。 ※諸経費は車庫証明、納車は自分でやるので見積りでは0円になっております。 ※補助金、減税分は入れてません。 (1)この値引きなんですが、現状の新型プリウスにしては妥当の値引きなのでしょうか? 上記見積りを持って他の違ったトヨタディーラー系列店に行くと 全てで対抗できない又はお手上げ状態でした。 ただし昨日、そのうちの2店舗の営業マンと店長から昨日、 「是非うちも勝負させてもらいます!」と言う電話がありました。 (2)これは期待できますかね? (3)上記見積りからいくらの値引きを目標に交渉にいけばいいのでしょうか? (4)他にさらにできる値引きのコツがあればお教え下さい。 インサイトの競合車種での値引きは最初からできないとのことなので、 競合店同士で競争させながら値引きする事を考えてます。

  • トヨタシエンタの値引きについて(2011年5月)

    販売が再開されたトヨタのシエンタですが、皆さん、値引き額はどの程度なのでしょうか? 訪れたディーラーでは、車両本体価格の値引きは、「全国的に5万円までと決まっている」ということでしたが…そんなものなのでしょうか? また、下取り車があると上積みがあったり、ディーラーオプションでオマケしてくれたりするような余地はありますでしょうか? あまり事情に詳しくないので、変なことを聞いているかもしれませんが…よろしくご教示ください。

  • 新車の値引きって?

    新車の値引きって? 中古の車を10年間乗って来てやっと念願の新車ヴェルファイアの購入を考えています。 ディーラーで車両値引き15万円で見積もりを取りましたが、知り合いの自動車屋でもう少し値引きするからって事で車両17万円とオプション含めて合計約40万円の値引き見積もりを出してもらいました。 良く本などで『値引き目標35万円~40万円』とか書いていますが、この値引きと言うのは車両値引きの事ですか?それともオプションを含めた全体の値引きの事でしょうか? 又、ヴェルファイアの車両値引きの相場は今いくら程なのでしょうか? 新車を買うのが初めてで全く判りません。 宜しくお願いします。

  • 新車購入を考えていますが、値引きの妥当性についてよくわかりませんので教

    新車購入を考えていますが、値引きの妥当性についてよくわかりませんので教えて下さい。 車種はトヨタのWISH 1.8X:車両価格184万、オプション45万で、合計値引きが20万です。 いささか低いのではと思いますがいかがですか?なお、下取りはありません。

  • ベリーサの値引きについて

    ベリーサの新車購入を考えているのですが、値引きはどこまで可能でしょうか? ベリーサCタイプ、カーナビ、ETC搭載を付けてもらって見積もり合計210万ほどです。 そこから10年乗った車の下取り値引きが15万。(トヨタや日産でも査定してもらいましたがマツダが1番高い) 車両本体値引きが30万。 これで見積もり170万ほどになりました。 マツダはこれで精いっぱいです。と言っていましたが実際どうなのでしょうか? もう少し値引きしてくれたら購入するけど、無理なら日産の車にするという風に話したら値引いてもらえるか、無理と言われるかどちらだと思いますか? もし仮に値引いてもらえたとして、そのあとに代行手数料の値引きやディーラーオプションのプレゼントなど可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 軽自動車を新車で買うことになったのですが皆さんはどれくらいの値引きをさ

    軽自動車を新車で買うことになったのですが皆さんはどれくらいの値引きをされたことがありますか? パジェロミニかジムニーを考えていて車両価格は150万円位、また、下取りで9年落ち80000キロのムーブがあります。 ディーラーの方は下取りは付かないのでその分値引きで頑張りますと言ってくれたのですが軽自動車の値引き交渉は初めてなので値引き金額等もどれくらいが多いのか少ないのかわかりません。良いアドバイスや値引き金額、値引き方法等教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 新車日産ラフェスタの値引きの相場

    来年家族が増えるので近いうちに車の買い替えを考えています。いろいろ候補はあったのですが最終的に日産のラフェスタにしようと思っています。 グレードやオプション等で金額は変わってくると思いますが、現在の見積もりはオプション含む定価ベースで230万くらいで、ディーラーからはここから20万の値引きをすると言われています。(最終的に210万) ネットでこの車種の平均的な値引きは16~22万くらいだと知りました。それを思うと20万は妥当ですか?しかし、30万くらいまでは値引きできるんじゃないかと私の友達は言います。 新車を購入するのが初めてなため、値引きの駆引きが良く分かりませんし、見積もりもまだ1社からしか取っていません。他の営業所と競合させるともっと値引きをしてもらえるのでしょうか?希望としては200万ジャストを目指してます(30万の値引き)。また、上手い値引きの交渉術ってありますか?

  • プリウスの値引きについて

    現在プリウスの購入を検討しているのですが、 ディーラーさんが値引きを一番してくれるのが 決算月の9月、3月だと良く聞きます。 今月のような普通の月とどのくらい(何万円)違う のかプリウスについてご存知の方がいらっしゃいま したらご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 新車 値引き 評価願います

    現在 新車購入の為の1回目の商談が終わりました 車両本体価格 109万円 メーカーオプション 8万円  ディーラーオプション 2万円 下取り車 15年落ち 25万キロ オイル漏れ  2万円 ■ 値引き額 18万+下取り2万で 計20万円です 下取り車の価格は実質 値引きだと思っています。 この価格帯の車種で値引き20万円の評価は 100点中どれくらいでしょうか? 営業マンからはこれが限度です。。。と渋ってます

  • TOYOTAイストの値引きについて教えてください

    トヨタのイストを予算140万で、購入しようと考えています。 来年7月に車検が来る7年目の、ワゴンRからの乗り換えです。 いい金額が出れば、すぐにでも契約するということをディーラさんには伝えています。しかし、いい金額とはどれ位の値引きの事だろう?と思ってきました。どの位で手を打てばいいのかな?と・・・ 車両価格139万円・オプション23万円(HDDナビ含)・諸経費30万  計192万で、それからワゴンRの下取り価格の25万を差し引くと167万でした。 担当者の方は27万円引きの、140万だったらなんとかしてみますと言ってくださっています。 月刊自○用車などを見ると、装備や付属品からの値引き込みで25万前後と書いてあるので、私はかなり頑張って下さったと思っているのですが、なにぶん自分で車を購入するのは、初めての事なので・・・。 ボーナス商戦を利用すると、もっと値引きかオプションプレゼントなど期待できますでしょうか? 出来れば、バックモニターとフェンダーランプ付きで140万になれば最高ですが、それを言うのはあまりに図々しいですか? ご意見くださったら、ありがたいです。長文になりましたが、ここまで読んで下さった方に感謝します。