• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トヨタ/プリウスG 購入

この度プリウスGを購入しようと思っていますが車輌本体価格+諸経費で¥3,203,095かかります。 ナビをオプション¥241,500で頼み他メーカーオプションが¥120,750は含まれて居ます。 トヨタは強気で値引きはありませんとの事。 私は総額¥280万~290万で買いたいと思っていますが交渉の仕方アイデア教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数603
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

直接の回答ではありませんが、 この手の質問は、下記のような掲示板の方がよりアドバイスが貰いやすいのではないかと思います。 http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70100110054 また。このようなサイトもイロイロ参考になるとおもいます。 hthttp://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=19 tp://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=19

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=70100110054

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • kodama3
  • ベストアンサー率45% (17/37)

>トヨタは強気で値引きはありません トヨタが強気なのは、クリーンエネルギー自動車導入の補助金が出るからです。 アりオン1800と比較してその価格差の2分の1程度(16年度は21万円)が購入者に支給されます。 値引き販売すると、補助金が減額(場合によっては0)されます。   したがって、ナビ等のオプションを値引きさせるか 補助金は要らないから値引きして、と言うかだと思います。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)

¥3,203,095を総額¥280万~290万ですか? 不可能です 30~40万引きになりますよ 大幅値引きが比較的出やすい3月も終わってますし無理です 交渉の非常に上手い方でセールスさんとのタイミングが合えば本体で10万程度でオプションで3割といった値引きがでる事もあるかもしれませんがちょっとその総額はありえないと思います それとも助成金を前提とした総額280~290万ですか? とりあえずセールスと仲良くなる事とトヨタ店とトヨペット店をまわって競合させる事です 近県のディーラーも購入できるならまわってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!