• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プリウスを購入したいのですが

トヨタ二俣川店にてプリウスを購入する予定なのですが新車を買う時って値引きとか可能なのでしょうか? 初めての購入なのでいまいち分かりません。ディーラーによって値段が多少違うと聞いたのですが。 どうやったら値引きできるのでしょうか。 あと、車のローンは買う時にトヨタでローンを組めるのでしょうか? いろいろと素人質問ですみません。金額が大きいので何かと不安です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数158
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

はじめまして。大阪の現役プリウス(20型 MC前)オーナーです。 >新車を買う時って値引きとか可能なのでしょうか? 値引きできますよ。 俺は去年5月購入ですが、値引きはかなりしてもらえました。 契約後にプリウス受注が殺到して、値引きもかなり渋くなったと聞いてます。 試しに今のマイナーチェンジ後プリウスを見積もってもらったのですが、 やっぱり売れてるせいか、かなり強気で、 15万くらいしかまけてくれませんでした。 (契約したら、もう気持ち程度まけてくれるとは言ってましたが・・・) 値引きは、プリウスの場合かなり難しいです。 普通は、ライバル社の車と値段を競わせるのがセオリーだそうですが、 プリウスの場合はほとんどライバル車がない状態なんで・・・ (シビックハイブリッドがありますが、ある意味ハイブリッドといっても全然違う車で、その違いはちょっと勉強すればわかるので、競争にはならないと思います) 敢えて言うなら、プリウスはトヨタ店とトヨペット店で販売なので、 両方で見積もって、それを持って交渉に臨むってことでしょう。 尚、納期は他の方が書いてるように、 現時点で契約しても8月くらいになるそうです。 >車のローンは買う時にトヨタでローンを組めるのでしょうか? 基本的なローン条件はありますが、 俺は補助金はパスしてローンで購入しました。 審査に通ったらローンは問題なく組めますよ。 (でも、頭金は30万円ほど納めてます) プリウスはネットでの交流がかなり盛んなのですが、 敢えて一括で買ったのか、ローンで買ったのか、 と聞いてみたら、一括派が9割でした。 みんな金持ってるのね、と思いました(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり納期はかなり遅いようですね。値引きは難しいんですねー。 今はプリウスを買うかどうかまで迷ってきてしまいした(^^;)値引きがどうとゆうか、納期の問題で。 一括で買う方が9割とのこと・・うーん、羨ましい・・・! 色々とありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

プリウスは現在非常に納期のかかる車種です。 現在7月-8月ぐらいでしょうか。 値引きももちろんゼロではありません。 ただ、本体からの値引きはほとんど期待できません。 ナビなどのオプションをつけた上で付属品からの値引きを期待しましょう。 現在、行政補助金の制度があります。 プリウスなどのハイブリッド・電気自動車の購入に対して補助金が出るというものです。 平成17年度では19万でしたが、来年度(18年度)はまだ未定です。 納期が半年程度先ですのでこの制度を受ける場合は来年度の申し込みになります。 個人での購入の場合、下取りがあること・下取りの年間走行距離が6000km以上と色々条件がありますので、販売店に確認してください。 明確に返答できないようなセールスだった場合、#1の方がおっしゃっているように今後の付き合いもありますので、担当を替えてもらったほうがいいでしょう。(経験豊富なほうがいいです) 最後にローンですが、当然ディーラーでも組めるはずです。金利はディーラーによって開きがありますので確認したほうがいいでしょう。 ただ、ローンを組んで所有権がディーラーになると上記の補助金を受けられませんので、金融機関での融資も選択肢にいれたほうがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

納車にそんなに時間がかかるとは・・!!かなり残念です。 今すぐにでも乗りたかったので・・。 補助金が出るんですね!嬉しいです☆ ナビは付けようと思っていたのでそれで交渉してみようかと思います。 色々と参考になりました。ありがとうございました(^^)

  • 回答No.1

ランニングコスト的にハイブリッドは有利ですがそれにしてもイニシャルコストがかかりすぎですね。 発売当初赤字覚悟で販売と謳っておりましたが、あのトヨタのこと、日々のKAIZENでとっくに赤字解消されているはずなのに、販売価格が下がらないのはトヨタのがめつさでしょうね。  最寄りの販売店で値引きしないで買うのが、ディーラーとの良好な関係を築く上では、ベストだと思われます。 但し、ディーラーにも一旦売ってしまえばこっちのものとばかりの守銭奴的店長がいます。 長いつきあいになる訳ですから、気心の知れた修理工場やディーラーでない販売店への合い見積もりをしてみるのは、決してムダではありません。 ローンについてはディーラーキャンペーンで特別利息を設定している店もあります。 まぁ農協とか労金とかの半公共機関のローンがお得な場合が多いですが、その時のタイミングでしょうね。  良きカーライフをお祈りします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トヨタのがめつさですか・・。なんだか怖いですね。相見積もりも考えてみます。 農協が近くにあって金利が安かったのでそれでも良さあそうですね。 色々と参考にさせていただきます。ありがとうございました(^^)