• 締切済み

新型プリウスを安く購入したい 

13年落ちの車持ってないのでエコカー減税25万円を受けることが できません。 なんらかの方法で、新型プリウスを新車で安く手に入れる方法が あるでしょうか? ディーラー名義等での登録、転売での購入等 方法は問いません 旧型プリウス189万か新型205万でお願いします

• b202h
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

noname#129238
noname#129238
回答No.6

新型プリウスオーナーです。11月13日に納車されました。 ちなみに私は25万ではなく、10万の補助金を申請して購入しました。理由はあなたと同じ13年落ちの車を持っていなかったからです。 新車購入経験から説明させて頂きます。新型がこれだけ安く販売しているのに値引きなんてほとんど無理・・・だと思いがちですが、納車時に自分でディーラーまで取りに行けば納車費用が免除されます。後はオプション装備の取り付けをできるだけ抑えて、新車購入後にゆっくり取り付けてください。もしナビを取り付ける場合「メーカーオプション」だと、工場で取り付けられるため車両代と一緒に払わなければならず高くなってしまいます。もし差し支えなければ「販売店オプション」にすることで、販売店で取り付けるため、後でディーラーでナビを購入して取り付けてもらうことが可能です。ナビ以外の装備品もディーラーで取り付けが可能です。 ここでまとめてみます。販売店に言う事柄は、 ・“新車納車時に自分でディーラーまで取りに来ます”と言う→納車費用0円。 ・販売店オプションの装備品の取り付けは後で取り付ます→装備品の費用削減。 ・「メーカーオプションのナビ」は取り付けずに“「販売店オプションのナビ」を取り付けます”と言って、後付けする。→ナビ費用の削減。 注意:「メーカーオプションのナビ」と「販売店オプションのナビ」では性能や価格が全く違います。もし「メーカーオプションのナビ」が欲しい場合は注文時に必ず付けてください。工場で取り付けるため、後付けはできません! ナビ以外でも、グレードによって「メーカーオプション」となっている他の装備はもちろん後付けはできませんので注意!

• fuyusango
回答No.5

職場の同僚の友人や近所の方の取引先など細い関係をたぐり寄せてく ださい。 私は目先の価格よりもこれから先の修理などで無理を聞いてくれるか? を重視しています。 トータルで考えてください。

• aoi_ume
回答No.4

車齢13年を超えるクルマを持っていなくても補助金は受けられるのですが、プリウスはとうとう納車が間に合わなくなってしまいましたね。 転売ということも、補助金を受けての購入では1年の使用が認められないと返納の義務が出てきますので難しいのではないでしょうか。 ただし新車の購入にはエコカー減税も適用され、その期間はあと数年ありますので↓も参考になさってみてください。 エコカー減税とは http://www.ecocarlife.com/newcar/ecocar_tax/ エコカー減税対象車(一部) http://www.ecocarlife.com/newcar/brand.html

• 5050joy
回答No.3

こんにちは。なかやんです。結論から言うときついと思います。現在ばかみたいに注文が殺到していて、販売価格自体が赤字すれすれなので、わざわざ値引き販売する理由がありません。

回答No.2

プリウスEXと新型プリウスのLグレードは利幅が少ないので値引きは厳しいと思います。 競合は効果あると思いますがせいぜい2、3万違うくらいだと思います。 今は中古車市場が玉不足なので下取り価格アップや買取価格に期待するしか無いのではないでしょうか。

• canper
回答No.1

車両値引きは トヨタなのである程度の価格で抑えてると思います 下取り価格のupですね 車買取店へ下取り出すより ディーラーは値引き分を下取り車の価格に上乗せする 手法が使えると考えます。 トヨタディーラー全店で買えるので 下取りと OPサービスがどれだけしてもらえるかを競合させる 購入意志が無くても ホンダカーズで インサイトの見積もりをする プリウスの好条件を出し 何処まで対行するか 引っ張り出す  その条件を一番 条件の良いトヨタディーラー2社にぶつけて交渉を進めなければ 媚薬的な 好条件は出てこないでしょう 腕と 話術と知識 と賭けですねー 鉄則 予算いくらに荷なら無いと・下取り値引きいくら以上にならないと 絶対に買わない 買えないと 強い目標を定める事です。 プリウスが早く買いたい乗りたい場合それが 態度顔に出ます こうなると トヨタ営業の良いカモです。良き条件は出せません シッカリ頑張って下さい。

b202h
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリウスについては、 トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店の4社で競わせ かつ インサイトについても ホンダ同各店で競わせる。 トヨタでは インサイト>プリウス ホンダでは、インサイト<プリウス が本心であるフリをするw 現在プリウス受注18万台7ヶ月待、ディーラーも強気そうです。(笑)がんばります