• ベストアンサー

元銀行員の中途入社者

Rocky1230の回答

• ベストアンサー
  • Rocky1230
回答No.1

あなたの辛さが痛いほど解ります。 あなたは、全く正しい。 私が知る範囲では、銀行から民間企業に転職した人はすべて、そんな感じです。 どうすることもできない・・・。 貴方の今後に、貴方の人生に関わることで、無責任なことは言えない。 貴方は社長ではないし、貴方に与えられている権限は、あまり大きなものではない、と拝察します。 貴方と酷似した経験があります。 あなたと同じように、随分悩みました。 こうしなさい、なんて偉そうなことは言えない。 なので、 「私はこうしました。」 という経験談として、読んでください。 社長に直談判しました。 「彼を切ってください。彼は無能です。彼を切れないなら、私を切ってください。」 と。 与えられている権限を越えることをやろうとするなら、自分自身の進退を賭けてやるしかないと思います。

xlug10
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自分の進退を賭けてやるしかない。 そうだと思います。 どういう経緯で入社してきたのかは人伝いに聞いてるだけ なのですが、少なくともうちで必要だったからという訳では ないのは分かってます。 一度、役員に話してみます。 ありがとうございました。