• ベストアンサー

お化けをみます

何度か同じような質問をしましたが、お化けがみえます カフェイン(緑茶)摂りすぎました。そしたらさっきから不安になるとともにのぞきこむようなお化けがみえて怖いです。 やっぱり病院いったほうがいいでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

カフェインの摂取しすぎで不安がでるのは、明らかに中毒症状です。 アルカロイドの興奮を身体が受け入れなくなって、不安が出ます。 そのせいでの幻覚かどうかはわかりませんが、お茶をやめて医者行ってください。 ネットも今晩はやめて寝たほうがいいです。情報は幻覚の元です。

akikiiii
質問者

お礼

美肌美肌と、飲み過ぎてしまいました。不安がでる理由もありがとうございました、ネットはまた明日にして寝ようと思います。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#157101
noname#157101
回答No.3

お化けが見える。 うらやましいです。 お化けとお話が出来るか試してください。 病院などにいく必要などありません。 霊能力があるなんて本当にうらやましい。 霊能力はお金になります。 もし週刊誌などで取り上げられるほどになれば もうアゲアゲです。 ついでに壷やお守りを売りましょう。

akikiiii
質問者

お礼

恐怖を軽くしてくれてありがとうございました。お化けをみてもこの考え方で今日は乗り越えられそうです。回答ありがとうございました。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

お化けは誰にも居ないとも居るとも証明できないので あなたに見えたとしても病気ともなんとも言えません 悩み事があったり心配なら、地域にあるカウンセリングを受けるのをお勧めします

akikiiii
質問者

お礼

少し怖いですがカウンセリングも視野に入れて探してみたいとおもいます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたにとってのお化けとは?

    どんなものでしょうか? 嬉しいお化けも、可愛いお化けも、怖いお化けもいるでしょう。 おじさん、おばさん、また若い人、ご自分を書いて、 その経験や、想像を働かせた場合も、あるとおもいます。 あれってそうなのかな?でもけっこうです。 私はこれっておかしいなと自他共に認めるおじさんです。 これも一つのお化けかなと思い質問させていただきます。

  • お化けを完全否定

    変な質問ですみません。 ご回答頂きたいのは以下の3つです (1)何故お化けがいないと断言出来るのか (2)お化けを見た事のある人が沢山いるのに何故その人たちを信じないのか (3)お化けはいると思いますか? 旦那が頑なにお化けを否定するので、少し皆さんの意見を聞いてみたくなりました。 馬鹿馬鹿しい質問ですが、どうかご回答、お願いします。

  • お化けの衣装

    今度、幼稚園でお化けの格好をして園児達を脅かす企画があるのですが、手作りでできるお化けの衣装の作り方を教えて下さい。 紙や布で衣装を作りたいのですが、裁縫も初心者です。 詳しく分かるような本やホームページがありましたら、ぜひ教えて下さい。 個人的なアドバイスでもいいので(作ったことがある方がいたら特に。お化けの種類やこれがうけるとか)、よろしくお願いします。

  • お化け

    初めて質問させて頂きます。 至らない部分がありましたら申し訳ありません。 笑われてしまうかもしれないのですが、子供の頃からお化けに悩んでいます。 お化けや幽霊なんていないっていう人がほとんどだと思いますが、私は幼少の頃から、よく分からないものを見ます。 それは一瞬しか見えず、見間違えで済むレベルであり、会話したり、見ようと思って見えるなんて事もないし、有名な心霊スポットに行っても、必ず見える訳でもありません(見えない方が断然多いです)。 ですが、一瞬ながらも人の顔がくっきりと出てきたり、時には全身で出たり、手や足だけだったり、白黒だったり、赤かったりします。 中学生辺りまでは、何も疑う事もせず、あぁまたお化けだぁ…と普通に過ごしていました。 どんな友達の家に遊びに行っても、必ずと言っていい程、そういったものが見えるので、どんな家にもお化けは存在し、それが普通だと思っていました。 ですが、中学を卒業した辺りから、毎日のように見えていた現象は徐々になくなり、社会人になる頃にはめっきり見る事はなくなりました。 ところがある日、一瞬ですが、ふと人の顔が転がっている様に見えるものを見ました。 その日から、また、よく見かけるようになったのですが… 社会人になった今では、お化けは存在しないという一般論を知り、私が幼少の頃から見ているものはなんなのだろう、と気になり始めました。 こんな話、馬鹿にされたり、お化けなんかいないよ、と言われるのがオチだと思うので誰にも聞けません; お化けなんていないよ、という気持ちも大いに解るのです。 実際 お化けみたいな物は沢山見ている私ですが、テレビなどで幽霊と会話とかしているのを見ると、「お化けなんて一瞬出てきてパッと消えるんだから会話なんて出来る訳がない」と思ってしまいますし; でもお化けではないとしたら、私が見ているものは一体? 眼科にでも行った方が良いのでしょうか?; バカバカしい質問ですが、ご回答お願いします。

  • お化けが怖い

    3歳の娘が、数ヶ月前から、時々夜中に悲鳴をあげて 天井を指さして、お化けがいる~怖いよ~と言います。 本人曰く、他の部屋は平気なそうですが、 寝室だけにいるそうです。 小さいお化けだけど、がおっ~とするの…と言っています。 なんだか、最初は寝ぼけているのかな?とも思ったのですが 何度か言っているし、起きている時にもいうので、最近怖くなってしまいました。 もともと、昼間興奮すると、夜鳴きをよくする子です。 もし、何かよい対策をご存知でしたら教えて下さい。 おまじないでも結構です。 ちなみに、今現在は海外に住んでいるので、日本のおはらいとかをしにきてもらうのは不可能です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • おばけvs.科学者

    おばけを認めない科学者の方たちがよくテレビに出ます。科学者全員があんな感じなのでしょうか。科学者業界には、おばけに対しての共通した見解、了解、通達というものがあるのでしょうか。例えば、「おばけの存在を認めるのは科学の限界を認めるようでなんだか悔しい」とか、「『おばけはいる』なんて言おうものなら学会から追放されてしまう。自分はどうあれ『いない』と言うしかない」とか「『おばけを見た』と言う奴らを絶対に許すわけにはいかない」とか「最近の学会では『見間違い説』が有力」とか。 おばけ論争を見るたびに「けんかはやめてほしいな。もっと仲良くして欲しいな」と思ってしまう僕であります。けんかになるということは、やっぱり科学者の皆さんの説明では目撃者の方たちが納得できない、ということですよねえ。「実際に見たんです!」「ほかのみんなも見てるんです!」というインパクトはやはり強い。「おばけはいない」と言い放つだけでなく、実際に目撃した人にも納得できる説明、不安解消法というものはないものでしょうか。 おばけの歴史は古いので、これからも「見た」という人はあらわれると思います。ここ「教育」カテゴリーで1位にランキングされているkawakawaさんも「見た」ようですし(笑)。 ところで、「おばけはいる」ということを科学的に証明しようとしている科学者、「おばけを見た」と言う科学者の方はいますか?業界での評判はどうですか(笑)?

  • クラリネットのお化け・・・?

    さっきまで放送していた所さんの笑ってこらえてで、出てきた楽器の名前が知りたいのですが分かりません。 特徴としてはクラリネットのお化けみたいな感じで(笑)、笛系で座って吹かないと吹けません。それで、笛本体の上から3分の1くらいのところにストローみたいなものが出ていてそこから吹くものなんですが…位置としては後ろの方にいました。 変な特徴しか覚えていませんが、これでは?というもののある方、ぜひ教えてください。

  • オバケのQ太郎は誰?

    悩んでいます。毛が3本になりそうです。 僕の質問は、 「オバケのQ太郎は誰の霊なのか?」ということです。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • うちにオバケがいる?

    三日前から二歳半の娘が、急に夜中に飛び起きて、寝室の角にオバケがいる!と泣きました。暫く部屋に入りたがらず、オバケがいるという場所に近い私と寝たがらず、反対側の主人にしがみついて寝ました(生まれてから初めてです)。 最初は寝ぼけたのかなー、とスルーしてたのですが、次の日の昼間に寝室のドアを開けて隣の居間でテレビを見てたら、急に寝室を振り返って泣きながら逃げ出しました。昨日のオバケと同じのがいる、とガタガタ震えてました。昼寝もしたがりません。 今日は一緒に昼寝をして様子をみたんですが、自然に目が覚めた時に部屋の角を見て震えだし、私を置いて逃げ出しました。 子供なので夢と現実が曖昧だからかと思っていたのですが、出てくるオバケがいつも一緒なことや、尋常でない怯えように私も気味が悪くなってきました。 お祓いしてもらったほうが良いのか、自宅で何か(お線香あげたりとか)したほうが良いのか…詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。 ちなみに家は賃貸マンション(分譲でオーナーさんがいます)、住んで一年ほど。私も主人も霊感なし&特定の宗教に入信はしてません。 何かトラブルがあったりとかもありません。(子供は他の子と比べるとはるかに丈夫で、私も主人も大病を患ったりとかもありませんし人間関係のトラブルも一切ありません) ご判断いただくにあたり、補足で必要な情報がありましたらご質問下さい。 宜しくお願い致します。

  • 虫・お化け屋敷等に対して。可愛い叫び声?の方法を教えてください。

    虫・お化け屋敷等に対して。可愛い叫び声?の方法を教えてください。 私(女)は、お化け屋敷・虫・急に声をかけられたり驚かされること、が苦手です。フリなどではなく、本気で驚き、叫んでしまいます。 問題は、可愛く「キャー」ではなく、一緒にいる人がお化けではなく私の声に驚くくらい大きな声で「ギャー!」「ワーッ!」「△※◇★□!?(言語不明)」などと叫んでしまうことです。元々声は低い方なので、なおさら可愛くなく、叫んでしまった直後に「うゎー私の今の声、ひくわー」と自分で思って凹んでしまうほどです。 驚くこと・叫ぶことそのものを抑えるのは無理なので(諦めました)、せめて可愛く「キャー」と言いたいのですが…、何か良い方法はありませんか? 変な質問で申し訳ありませんが、回答お願いします。

専門家に質問してみよう