可愛い叫び声の方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • お化け屋敷や虫に対する可愛い叫び声の方法を教えてください。
  • 私はお化け屋敷や虫に驚かされたり声をかけられるのが苦手です。
  • 声が大きくて不恰好な叫び方をしてしまうので、可愛く叫びたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

虫・お化け屋敷等に対して。可愛い叫び声?の方法を教えてください。

虫・お化け屋敷等に対して。可愛い叫び声?の方法を教えてください。 私(女)は、お化け屋敷・虫・急に声をかけられたり驚かされること、が苦手です。フリなどではなく、本気で驚き、叫んでしまいます。 問題は、可愛く「キャー」ではなく、一緒にいる人がお化けではなく私の声に驚くくらい大きな声で「ギャー!」「ワーッ!」「△※◇★□!?(言語不明)」などと叫んでしまうことです。元々声は低い方なので、なおさら可愛くなく、叫んでしまった直後に「うゎー私の今の声、ひくわー」と自分で思って凹んでしまうほどです。 驚くこと・叫ぶことそのものを抑えるのは無理なので(諦めました)、せめて可愛く「キャー」と言いたいのですが…、何か良い方法はありませんか? 変な質問で申し訳ありませんが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは   私は驚くと ”ウオラァ?!”と叫んでしまいます。 いつか外でこの豪快な悲鳴をあげるのでは?とドキドキしています。 けれど、声は驚きの幅が大きいほど高くなります。 なので、 ウキョァー!?となるかもです。ヾ(о゜д゜о)ノ   さて、本題に入ります(すいません) 多分それは無意識なので無理かと思いまいますが、 その代わり、これもかなり難しいですが”ちっちゃくなる”のはいかがでしょうか。 しゃがみこんでしまったり、頭をかかえてしまったり、腕に抱きついたり。 どうしても驚きはコントロールしにくいと思うので、たすけてくれえ! 怖いよー!というのを全身で表現してみてはいかがでしょう。   追伸 人間が驚くと、目を見開き声をあげ、手を左右に広げてしまう場合、 これはとっさに逆襲の構えなのだ という話を聞いたことがあります。 なるほど、呼吸を大きくして威嚇の声をあげ、反撃の姿勢... まさに危機的状況への対処...

pandarakko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちっちゃくなる、という方法はナルホドです。 ついでに声もちっちゃくなってくれれば…。 ウキョァーは可愛いですよ~☆

その他の回答 (1)

• sinmkii
回答No.2

練習が必要だと思いますが、練習場所が。。。思い浮かばない。 絶叫マシンや、お化け屋敷に通い詰めて発声の練習ですね^^;

pandarakko
質問者

お礼

練習あるのみ、ですね。 絶叫マシンは叫ぶ練習には最適です。…がっ、練習できる余裕がありません!笑 回答ありがとうございました。