• ベストアンサー

甘口の麻婆豆腐を辛くしたい

タイトルの通りなのですが 間違えて甘口の麻婆豆腐の元を買ってきてしまいました。 これに調味料を加えて普通の辛さにする事は出来ますでしょうか? 我が家に中華の調味料はある程度あります。 どなたか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glico39
回答No.2

こんにちは。 辛さが足りないようでしたら、豆板醤(トウバンジャン)を入れてみては? 私も市販の素に味噌や豆板醤を入れてます。 ひき肉たっぷりで食べるのが好きですね(^^) 参考になれば…。

mottoai
質問者

お礼

私も挽き肉を足して食べるのが好きです。 豆板醤はありますが、あまり使った事がなくて。 辛くなるのなら入れてみようと思います ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Yumikoit
回答No.4

麻婆豆腐の素、使ったことないんですよ。 我が家の場合ですと、豆板醤を引き肉と一緒に炒め、少量の砂糖を投入、ネギを入れてさらに炒めた後で中華スープの素を溶いた水を入れ、オイスターソースを入れて煮立ったところに豆腐を入れて、味噌を溶いて、ごま油と水溶き片栗粉…という感じです。 #1の回答の方も言っておられますが、鷹の爪や豆板醤、ラー油などでそれっぽくなると思います。 食べる前に山椒をかけるのが、我が家の好みとなっています。

mottoai
質問者

お礼

家にある調味料で簡単に作れそうですね。 本格的で美味しく作れそうだし 一度チャレンジしてみたいです、ありがとうございます。

• wand88
回答No.3

豆板醤を大さじ1杯入れてください

mottoai
質問者

お礼

大さじ1杯ですね、やってみます、ありがとうございます。

• taranko
回答No.1

私の場合辛くするのに鷹の爪とコショウを入れ、盛り付けた後に ラー油を入れています。

mottoai
質問者

お礼

コショウですか、コショウは入れた事がないので参考になりました。 ありがとうございます。