glico39のプロフィール

@glico39 glico39
ありがとう数321
質問数14
回答数405
ベストアンサー数
67
ベストアンサー率
24%
お礼率
97%

  • 登録日2008/08/28
  • 初質問です。先日僕は一目惚れしました。

    先日僕は鶴見区の駒岡のケンというお店に行きました。そしてお座敷に座りました。そのお座敷のとなりのとなりにいた家族の中の一人(その女の子)に一目惚れしてしまいました。すらっとしてスタイル良くて本当に可愛らしかったです。目があった時相手が微笑んでくれたのは覚えています。名前も住んでるところも何も知りません。またその人に会いたいです。僕はどうすればいいのでしょうか。どなたか回答お願いいたします。

  • 卒業単位が足りません。大きな勘違いをしてました。

    私は大学4年生です。秋学期が始まるまでの今、卒業まで6単位足りません。 就活も終わりあとは後期のゼミと、授業に出るだけと思っていたのですが、 大きな勘違いをしていたことに気がつきました。 私は文学部で、履修登録は春の一回しかありません。(秋受ける授業も含め) それを私は何故か今の今まで、春・秋の二回、履修登録期間があると勘違いしていました。 1年から3年の時には通年科目ばかりだったのでこのことに気がついていませんでした。(二回ある学部もある) そう思っていた私は今年の春学期にだけ授業を入れていて、しかもそれらの授業を、全て落としてしまいました。(6~8単位分) (就活で忙しく、出席が足りませんでした。就職を決めてから、秋に残りの単位をとりきろうと思っていました) そしてさきほど、秋の履修登録期間はいつだろうと学校のホームページを確認したら、 履修登録は春の一回だけ。それ以降の追加・修正は認められない。と書いてありました。 土曜5限の総合IIの授業だけ追加履修を認める。と書いてありましたが、 これ一つだと2単位分しかとれず、4単位分足りていないことになります。 このことに気付いた場合、学生課でどのように相談すればいいでしょうか? 今考えていることは (1)追加履修できる授業が他に無いか聞く (2)春学期落としてしまった科目の追試・レポートを頼めないか教授に尋ねる です。このように尋ねたら相談に乗ってもらえる可能性は少しでもあるでしょうか? 本当にバカな勘違いをしていたと思います。 どうか回答お願いいたします・・・。

  • 離乳食2回目の時間

    もうすぐ7ヶ月になる娘の母親です。離乳食を5ヶ月から始めてもうすぐ2ヶ月がたちます。 1週間程前から2回食にしたのですが、2回目の与える時間が難しいのでご相談させて下さい。 今のだいたいのスケジュールです。(日によってずれはあります) ミルク中心の混合ですが、胸がはってたりすれば、ミルク飲んだ後に母乳をたす時もあります。 5時半~6時 起床、 6時~6時半 ミルク少なめ 7時半~8時 離乳食1回目 30分くらい少し寝る 10時前後 ミルク 散歩や子育て広場へ 13時前後 ミルク 16時~17時 ミルク 買い物など 19~20風呂 風呂後 湯冷まし少しにミルク 19時半~20時半就寝 たまに21時すぎの時もあります。 就寝が少し前は21~22時だったのですが、早まり、18時くらいから眠いのかグズグズ言いだす時もあります。 離乳食2回目を夕方にあげたいのですが、16~17時にミルクのため18~19時くらいに離乳食とすると、就寝時間が早まったのでグズグズしてくることが多いです。 昼間は旦那が休みの日は外出したり、また昼寝の時間もバラバラなので、離乳食時間がバラバラになりやすいので、夕方の方がいいかなと思っているのですが、なかなか上手くいきません。 また、13時にミルクをあげて15時~16時すぎまで寝て、起きたらお腹がすいてるみたいでギャーギャー泣くことあります。 まだ1週間なのでそんなもんなんでしょうか? このスケジュールだといつくらいがベストなのでしょうか?

  • 誰かに聞いてほしいです。

    生きていきたいと思い、書き込みました。 質問というより、誰かに話を聞いてほしくて書き込んだ、というほうが正しいかもしれません。 私はアラフォー独女です。 何度かの転職後、現在の事務職で細々と働いています。 性格は真面目ですが、対人恐怖の気があり、よくなめられます。 友達と言える人はほとんどいません。 年に1度食事に行くような知り合いは数名います。 親兄弟はごく普通に結婚して所帯を持って人生が着々と進んでいます。 私だけ上記のような状況です。 上記のような状況なので、兄弟の中でも浮いています。 仲はよくありません。 昔はこれでも、勉強だけはそこそこ出来て、親は鼻高々でした。 しかし私は物心ついた時から、劣等感の塊でした。 親の感覚とのかい離を感じながらも、なんとかイメージ通りの私でいようと必死でした。 多分今では、親も私を哀れに思っていると思います。 世の中には無数の価値観があり、私のような人生も普通なのかなと思います。 しかし私の日常の中では、おそらく私は失敗者です。 私も自分には価値がないと感じています。 私は自分の事も好きではありませんが、他人を好きになった事もないです。 我ながら、本当に寂しい人生になったと思います。 本当は自分も他人も愛し愛されたい。 しかし今まで自分なりに試行錯誤して、失敗ばかりして、今ではもう立ち上がる力がありません。 ここ数年、何もする気がなく、帰宅後、休日、泣いたり寝てばかりです。 寝たまま消えたい。 しかし月曜になれば起きるし、仕事もこなします。 仕事だと思えば、サボるなんてことできません。 昔から、遅刻やサボりなんてしたことがありませんでした。 最近、そんな真面目さが、自分を苦しめている事を感じます。 それだけが取り柄だったものですから、なお苦しいです。 とにかく苦しい。何もかも。 一人暮らししたいが、金銭的にも、自分の孤独にも、親が寂しがる事にも耐えられそうにない。 実家を離れたら、多分私には話し相手がいなくなる。 親の老後の面倒もそう遠い問題ではない。 毎日泣いています。 苦しさが、泣くと少し軽くなるからです。 楽になる方法がもう、泣くか、寝るか、消えたいと思うしかないのです。 ずっと小さい頃から、正しく生きていきたいと思っていました。 人に優しくありたいと思ってきました。 力量の伴わない理想を抱きすぎていたのかもしれません。 そして他人にもそれを求めすぎて裏切られたと勝手に思っていたのかな…。 私の人生の何が間違っていたのかな。 もうかじ取りが出来ない。 昔は、人をうらやましがったり、恨んだりしていた。 でももうそんな汚い気持ちもない。 ようやく私には無理なんだと気づけた。 あの人達にはあの人達の学びがあって、私には私の学びがある。 ただ、その「私の学び」が苦しくて長い。長すぎて、もう息が出来ない。 どこで間違ったのかな。 どうしたら楽になれるかな。 本当の自分はどんな人間で、何が好きだったのか、よくわからない。 様々な面において、他人の希望が自分の希望になっていた。 それで他人が嬉しいのなら、それが何よりと思ってた。 我慢しすぎて、もう自分の気持ちがわからない。 こんな人生になるなんて思ってもみなかった。 こんな人生になるほど、私は間違った選択をしてきたのかな。 想像の中で、よく、自分を殺しています。 ただの泣き言になってしまってごめんなさい。 生きていきたいと思い、吐き出させていただきました。

  • 女性はなんで頭が悪いのでしょうか?

    スーパーのレジでいつもイライラさせられます。 それはお金の支払いが遅い事です。 レジに表示される金額を推測しながら なぜお金をお財布からだしとかないのでしょうか? いつもイライラさせられるのは もうこりごりです。 なぜ女性は頭が悪すぎるのでしょうか?