• ベストアンサー

中華街で辛くない麻婆豆腐を出してくれるお店

今週末に、地方から友達が遊びに来るので、是非とも中華街に連れて行ってあげたいのですが、彼女はあまり辛いものが得意ではなく… でも、麻婆豆腐が食べてみたいと言ってくれています。 どこか辛くない子供用のものでも大丈夫なので、麻婆豆腐を食べさせてもらえるお店などありませんでしょうか? 調べてみても、麻婆豆腐はやはり辛いのが売りのお店が多くて… 知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drg75
回答No.3

翠香園の麻婆豆腐は辛すぎず、味も美味しかったです。 舌が痺れなかったので大丈夫だと思います。 ご飯がとても進みました。

参考URL:
http://www.suikouen.com/

その他の回答 (2)

noname#137421
noname#137421
回答No.2

行かれる店で店員ではなく「マネージャー」の方に其の事・・辛いのは苦手だがマーボ豆腐が食べたいので其の様にお願いしたいのですが・・OKでしょうか?と聞くのが一番のベターですよ・結構其の様なお客さん多いですよ・・其れでも少し辛いですが・・

• KEKEKO2008
回答No.1

麻婆豆腐は辛いのですよ!!それが売りの料理でもあるので…本場を売り物にする店は辛いと思いますよ!! 辛さは、唐辛子で辛い店は赤く、山椒で辛い店は、黒っぽいのです。 最近話題の陳麻婆豆腐等は、山椒で辛い店です。私は、此方が好みでよく行きますが、口がしびれる感じです。勿論、辛さは調節してくれますが・・・辛い、料理が麻婆豆腐ですよ!! 中華街(横浜です)では、山東が愛用店です!綺麗では在りませんが地元民ご用達の店でいつも行列です。水餃子が安くて美味いですよ!!他の物もみな美味しいです! http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000483/