• ベストアンサー

20代前半の女性派遣社員

今年24歳になる女です。 社員の面接に落ちてばかりなので派遣に行こうと思うのですが、20代前半の女性派遣社員ってどれくらいの割合でいるものなのでしょうか?

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plusvibes
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

為になるかわかりませんが、 こうゆうグラフがあります。 年齢階層・雇用形態別雇用者数の割合って下のほうにあるグラフです。 もし良ければ参考にして下さいね^^

参考URL:
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2009/01/post_4402.html

関連するQ&A

  • 20代前半の女です。

    20代前半の女です。 アルバイターより派遣、正社員の方、 世間的にいいの?恥ずかしいもの? そもそもなんのメリットが?

  • 50代女性は派遣社員として働けますか?

    本日仕事始めですが、たまたま休暇の予定を入れていた為これから質問させていただきます。 現在、派遣社員(事務職)として出版物販売関連の会社に勤務しています。 更新に更新を重ね、この4月で8年目となりますが自分では長く勤務するつもりは全く無く、もう辞めようかと思った事も何度かあり、派遣先の上司にそれとなく相談した事もありましたがその度に「もう少しがんばって欲しい」と説得され、その上司も数年前に異動してからは派遣先に相談相手がいなくなってしまいました。 気が付けば派遣社員の中では最年長、まもなく50才になります。 仕事は一般事務(営業社員のアシスタント役)で社内全体、長時間労働が当たり前という風潮があり、営業社員の深夜勤務は勿論、私より若い20~30代の派遣社員の女性も20時過ぎまで残業する事が珍しくありません。 私は残業するほど仕事が多い訳ではなく、年齢のせいか、さすがに1時間以上残業すると疲れが出てくるのでよほどの事が無い限り遅くとも18時30分には切り上げるようにしています。(ちなみに定時の勤務時間は9時30分~17時30分) 昨年秋に決心し、派遣先よりもまず、派遣会社の営業担当の方に2016年3月末までには区切りをつけたい旨、説明しました。派遣会社によると、条件が合えば今後も次の仕事を紹介できるかもしれないとの事ですが、50代ともなると、派遣、しかも事務職となると非常に難しくなるのではと不安に思っております。(ちなみに現在の派遣会社は日経スタッフから変更したテンプスタッフメディア、その他、現在テンプスタッフにも登録しています。) 50代女性が事務職としての派遣先を見つける事は本当に難しいでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 40代前半女性の仕事はパートでしょうか。社員としてはあるのでしょうか。

      こんばんは。  彼女のことですが、遠距離恋愛をして40代前半の女性ですが、地方都市から出て来て、東京や神奈川で働きたいとなった場合、パートや社員の区別なく働けるような職種を探すことは出来るのでしょうか。  40代の女性ではパートも難しいと聞いたことがあるのですかどうでしょうか。  職種は特にこだわりません。車の免許はあります。気長に回答をお待ちしています。

  • 派遣社員と契約社員ではどっちがいい?

    今、再就職活動中の40代後半の男です。 最終就職活動をしていて、 正社員での再就職を望んでいましたが、 40代後半で資格やそんなに高いスキルがあるわけでもないので 正社員での再就職は難しいと思っています。 そこで、パート・契約社員・派遣社員での再就職をと検討をしています。 パート職の求人に面接に行くと男性の方が応募してくるとは思わなかったと 面接官が言っていましたので 「パート=女性」の求人で男性が応募しても難しいのかなと。 派遣会社に何社か登録をしており、たまに派遣での求人があるので どうでしょうか?と斡旋してくれます。 ハローワークの求人をみても、派遣や契約社員の求人が多くあります。 派遣社員で働くのと契約社員で働くのでは どっちがいいのでしょうか? 私としては長期・5年・10年と長く働きたいと思っています。 大変すみませんが教えてください。

  • 30歳前半派遣女性ですが、職場の女性社員(40歳位)に嫌われたようです

    30歳前半派遣女性ですが、職場の女性社員(40歳位)に嫌われたようです。どう対処すれば・・?? 私の席の隣がリーダー格の人で、表題の女性はその人の所にちょくちょく話に来ています。 その人はちゃきちゃきしゃべって、常に冗談いったりおしゃべり好きな感じで、この席に変わった時も 「よくここに来るのでよろしく!!」みたいな事を言われていました。 しかし、私はそういうノリにはついて行けず普段から静かにしていたい方なので、 どの社員さんに対しても特に積極的にコミュニケーションを取る方ではありません。(派遣同志は仲良し) それでその人が席に来ても、特に一緒に話そうともしなかったのですが (もちろん挨拶はちゃんとします)、それが気に入らないのか、私の挨拶を営業スマイルだとか その上司に向かって言ったり、軽く声掛けても気づかないふり、あいさつしても一瞥して無視?と 思うような対応で、悲しかったり怒りが込み上げてきたりで。 ちなみに席替えの前は最低限の挨拶などのコミュニケーションで 全然明るく親切な対応をしてもらっていました。 関係をこれ以上悪くすることは避けたいし、出来れば良くしていきたいのですが、 どう対処していけばいいのかわかりません。ますます話しにくい雰囲気ですし・・。 お手数ですが、アドバイス頂けると大変助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 40代で派遣社員

    40代で派遣社員をしています。 これから資格をとろうと思います。 MOUS ドットコムマスターなど考えています。 40代でパソコン関係で派遣で働いているかた、 またいろいろ知っている方アドバイスお願いします

  • 派遣社員の女性へ

    お願いします。 わが社でも、最近派遣社員の女性が非常に増えました。 我が部署は、男性10名女性2名位です。 わたしは社員だろうが、派遣社員だろうが同じ仲間として見ています。 でも、派遣社員のかた自身は、あくまでも派遣社員であって、社員とは一線引いていて、自分は部外者だという感覚なのでしょうか? そうだとすると、ちょっと寂しい気がしますが、教えてください。

  • 派遣社員の女です。社員の女性と仲良くなれません。

    派遣社員として配属されて3週間です。私は20代後半で既婚(子ナシ)です。 仕事は事務です。扶養に入っている関係から、一日4時間の仕事です。 私の職場はとても小さな営業所で、社員の人数は女性が2人で、男性も2人です。派遣社員は私だけです。  社員の女性は30代後半(既婚・子供1人)の方がと20代前半(独身)の女性です。    社員の20代の女性はとても明るく、誰とでも仲良くなれるような方です。見た目も派手ではなく清楚な方です。  30代の女性はとても明るくて気が強く、お客様からの電話でも、相手の方に説教をしたり、部長に何を言われても自分の意見を曲げず押し通すような方で、仕事が出来る頼もしい姉ごタイプです。  二人とも声も大きく明るく豪快に笑いながら話しています。 私は二人とは反対で、声も大きくないし、仕事中は「根暗なのでは?」というぐらいおとなしく黙々と仕事をしていて、他人に馴染むのに時間のかかるタイプで、人間関係が苦手です。 入社当初は「家からどのぐらいかかるの?」とか、「旦那さんは帰り遅いの?」とかネタがあったので話しかけられたのですが、今ではネタも尽きて話しかけられることはなくなりました。 社員の女性は2人楽しく話しているのですが、私は2人から話しかけられないし、2人にしか分からない話(私が知らない他の営業所の人の話とか)でいつも盛り上がっているので話にも入れず、ただ無表情でその場に居ます。  「あまり反応をしないと感じ悪いかな?」と思いながらも、2人の話にどういう反応をしていいのか分からず、結局話に入れません。 男性社員は営業で出てしまうので、いつも女性3人になってしまうので、2人の間に入れないことは苦痛です。4時間の我慢だと思いますが、毎日のことなのでどんどん辛く感じてきました。  20代の女性は仕事上関わるので話が出来るのですが、30代後半の女性は私のようにあまり話をしない人が苦手なのか、最近は目も合わしてくれないし、ほとんど話しかけられなくなりました。 みなさんは入社したばかりの会社でどうやって馴染んでいかれますか? どんな話を社員にしたら仲良くなりやすいのでしょうか?

  • 20代前半の転職について真剣に悩んでいます

    20代前半の女性です。 約3年間正社員の経理として就業していましたが 約半年前転職を決意し、転職に至りました。 しかし、正社員での転職活動をしてみると自分の希望しているオフィスワークがあまりないこと、以前の会社の条件が比較的良かった為か、求人募集に出ている企業のほとんどが福利厚生、全体人数など希望する条件に当てはまらず無職期間が続いてしまっています。 (1)無職期間が約半年近くなってしまったことで 今では焦りもでてきて派遣という道も考えております。 (紹介予定派遣希望ですが中々地方の為、求人が少なく一般派遣で考えています)派遣の良い点、悪い点は把握しているつもりですが このまま無職期間が続いたり、焦って正社員を探すより 自分の納得した条件の合う職場の派遣で少しでもスキルアップした方が 自分の為にも良いのではと思っております。 「20代前半は正社員を探したほうほうがいい」という意見もありますが 派遣社員を目指す形でも間違った選択ではないのでしょうか。 (2)また派遣業界でも正社員業界でも競争が激しく内定をいただけなかったり、書類選考後の面接で自分の思っていた業務と異なり辞退してしまったりと悪循環が続いています。初めてに近い転職のため何かアドバイス等ございましたらいただけますと幸いです。

  • 50代の女性社員

    50代の女性社員 30代前半女性ですが職場に綺麗でスタイルの良い素敵な既婚女性がいます。 彼女は3人のお子さんを持つ母です。 30年のキャリアを持つ技術一般職の社員でそれなりの収入を得ています。 スキーやゴルフもかなりの腕前です。 他の男性社員も「あの人の息子さん絶対イケ面だよな?」とか言っています。 そんな彼女と私も親しい関係ですが「性的なお話」をしてもよろしいでしょうか? 「結構、セックス好きなんじゃないかしら?」と思います。 年齢行ってもオーラがあり若さがあり色気がある人ってどこか艶めきがあるのでしょうね?

専門家に質問してみよう