• ベストアンサー
  • 困ってます

婚活は20代前半の女性がいい

婚活では若くて、肌もキレイで子供のことを考えると20代前半の女性が大人気だといわれますよね。 僕個人(26)の話をさせてください。 落ち着いて、困ったときにも何となく素直に頼ったり、アドバイスをもらいやすい(イメージ)年上の女性の方が好きです 20代後半や30代の方には色気があるし、外見的には20代前半よりむしろ好きです。 でも実際の20代後半や30代女性は我が強くなっただけで素直さなどが無くなってしまっているような気がするんです。 20代前半にいく男はろくでもない!ロリコン!身の程をわきまえろ!高望みだ!なんて言われていますが、女性がいうような年齢や外見の劣化(失礼)ではないと僕はおもうのですがどうでしょう? 年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… そういったものが備わっていれば20代前半の女性に負けたりしないと僕は思うんです。 外見だけじゃなく内面でも20代前半の素直な女性が選ばれている…そう思うのは僕だけでしょうか?

noname#220759
noname#220759

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数336
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

前、似た事書かれていなかったっけ? そもそも外見も中身も並以上の若い女は、婚活に登録しなくたって売れるのが大部分。男もそうだけど。 回転寿司屋に見合わないほどのとびきりのネタが、ぐるぐる回り続けてた末に、自分のところまで廻ってくると思う方がおかしいのでは。 >年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… >そういったものが備わっていれば ぶっちゃけ、婚活に出てくる人は他で相手探せなかった人が多いし・・・・そんな年とるほど素敵になっちゃうような人がだいぶ年を食うまで残っていて、もう仕方ない!って婚活に参戦していくことになると思う? ないと言わないけどそんなにしばしばは、いるはずがないでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕もそう思いますね

関連するQ&A

  • 20代前半なのに落ち着き過ぎてる。

    先日、初めて合コンみたいな行事に参加したのですが、積極的に話しかけてきてくれたのはアラサー男性ばかりでした。 20代前半である、同世代のきゃぴきゃぴ、キラキラとした感じが私には無くて、「OLを勤め上げた20代後半くらいの落ち着きがある」と言われた程です。 外見も今は都合上、髪を染めておらず、化粧も薄い感じです。 こんな感じですが、同世代をターゲットにするためにはどのような努力をしたら良いですかね(>_<)? 因みに今までお付き合いした人は同世代でも落ち着いてる人か、年上ばかりでした。

  • 女性は高望み過ぎるのか!?(婚活)

    女性は高望み過ぎるのか!?(婚活) 当方30代OL です。 常々いぶかしく思うのですが、TV やネットで独身の原因は女性側の「高望み」だという報道がされています。 しかし、実際お見合いを十数回体験してみましたが、まったく高望みの規準が異なっているように思えてしまいます。 (メディアで報道される女性の高望み例) (1)年収:600万以上など →年齢が5歳以内ならその通りですが、お見合いでは男性側が40代・50代で年齢差が10歳以上ある場合が多く、 定年後の子供の進学資金を考慮しても高望みではないように思うのですが… (2)身長:170cm以上など →これは女性の身長が高いからではないでしょうか。 女性より身長の低い男性であった場合、男性側が断ると思うのです。 (3)外見:イケメンが希望など →たまたまインタビューした女性が美人だからではないでしょうか。それほど美人ではない人はこだわらないような気がするのですが。 (4)転勤なし →ご両親が病気など弱っている方の場合もなのでしょうか。 (5)結婚後、専業主婦 →保育所の待機児が0の市町村に在住ならわかるのですが、職場に保育所が併設されているか育児休業が取得できるような恵まれた職場に勤務する女性は極少数のようです。  ○「都道府県・政令指定都市・中核市別 保育所待機児童数 集約表」  http://www.mhlw.go.jp/houdou/2008/08/h0828-1c.html (6)女性の年齢上下±5歳以内男性を希望すること →男性は年下の女性を希望するそうです、これはわかりません。 (実際:私が相談所の仲人士に怒られた高望みの条件) ・女性になれていなくても、年齢相応の精神年齢の方。 ・デートコースを考えられる方 ・お見合いのマナーを守れる方(遅刻・極端な喫煙・過去のお見合い歴を尋ねるなど) ・一般常識のある方(新聞を定期的に読んでいる・ご自身で洗濯等家事が少しはできる) つまらない質問ですが、皆様が考える「高望み」とはどんなことでしょうか。 女性の高望みに嫌な思いをされたことがある男性や、反対に男性のこんな希望が高望みだと感じるたという経験ある女性の皆様、年代問わずご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問 どちらの女性と恋愛したいですか?

    AさんとBさんと2人の女性がいます 2人の女性は外見と趣味が全く同じです。 ただし、違うところがあります。それは年齢です。 Aさんは、24歳で外見は中身も年齢相応。 Bさんは、34歳。34歳でありながら24歳の容姿をしていて 中身は年齢相応で人生経験も豊富ということです。 どっちの女性がいいですか? 僕は、断然Bさんです。 僕は、年いって若く見える方がすごいな感じられるからです。 それに、人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。 ドラマ月の恋人に出ていた台湾人女優のリン・チーリンなんかまさにそうです。 ちなみに彼女は当時35歳です。 グラビアアイドルほしのあきももうすぐ34歳です。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

でもねぇ質問者さん、多くの20代後半以降の女性の口癖知ってます?「いい男は、既にヒトのモノ」「いい男は、既に妻子持ち」 なんだかお互いに残り物同士で、悪いのは自分じゃない、相手だってなすり付け合っているみたいで見苦しいですよ。ああこれだから自分が見えてない者達は・・って回りの人には見えていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まぁ、お互い見苦しいってことでしょうね。 そんなのだから結婚できないんでしょうね お互いごみ同士妥協できたらなぁ

  • 回答No.4

それとさ、 >年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… >そういったものが備わっていれば20代前半の女性に負けたりしないと僕は思うんです。 これはおたくの妄想の話?それとも現実にそういう女性を知っているの?そこハッキリさせてくれないと? 現実にそういう素晴らしい女性を知っているなら、なぜその女性と結婚しないの? その女性と付き合ってもらえなくて婚活に来たのなら、おたくの問題である可能性があるよ。 自分が理想の女性に相応しくないから相手にしてもらえないだけ。 逆にもしも現実の素敵な年配女性を何人も知らないでそういうこと書いたなら、男受けから逆算して描かれたマンガのヒロインを現実と混同してるオタクと同じで、自分に都合のいい理想を持っちゃってるから、うまくいかないんじゃないの。 それから、婚活してる人は男も女も皆、相手のことを「いかにも訳があって売れ残ってるのばっかり」って言うよ。人のこと言うけど自分は決してそう思われてない!と思える根拠はあるのかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ん? わからないんだからきいてんだけどね 逆質問する人は回答しないように

  • 回答No.3
noname#245987
noname#245987

歳相応な落ち着きや、知性など、年齢を重ねてなお魅力が増す人は、若い時から若い時なりの魅力もあって、既にどなたかとおつきあいしていたり結婚したりしていて、婚活の土壌から降りている、という面もあると思います。 つまり、年齢が上がるにつれ、残るべくして残ってしまった人たちが割合的に増えていく、と言う感じでしょうか(念のためですが、我の強い人ばかりが残っているとか、そういうことではないですよ。母集団からの割合で、ということです)。 後は、男性側の事情ではないでしょうか。若い方が自分が主導権を握れる可能性が高いですよね、普通。豊富な社会人経験などは、ともすれば意見の対立で「めんどくせー」とか思っている男性もいるかも。 あと、20代前半だったら、女性自身もあまりがつがつしていないから、独身貴族を十分味わってから、という煮え切らない態度でもあまり文句を言われない、とかね。 そういう計算が思わず働いているとか、ないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうですよね

  • 回答No.1

婚活サイトで自分に対して申込んできた女性のリストを眺める際、何かしらの基準で並び替えると思うのですが、一般的には「年齢の若い順」に並び替えるのではないのでしょうか。 年齢の高い順で並び替えると高齢な方が上位に上がってしまいますし。 並び替える要素が申し込み日と年齢くらいしかなかった場合年齢の若い順になってしまい、上位から順にお見合いしていくと結果的に若い子のほうが成約率が高くなるように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

現実問題僕もそうですね~

関連するQ&A

  • 20代前半の男性の方お願いします!

    20歳の女です。 私はタメくらいの男性よりも20代後半から上の方に好かれてしまいます。 20代前半の男性にモテる女性の外見ってどんな感じですか??(服装や髪型、顔や体型など) 20代前半の男性の方教えてください<(_ _)>お願いします(^^)!

  • 年上女性好きの男子学生~20代前半の男性の方

    「年上女性が好き」「年下の子はダメ」というタイプの男子学生~20代前半の男性に質問です。 一口に「年上女性好き」と言っても、2~3歳上からせいぜい30歳くらいまで、という男性が多いように思いますが、中には、「顔やスタイル、雰囲気が自分の好みの女性なら女性の実年齢は気にしない」という方もいらっしゃるかと思います。 後者のタイプの男性は、意中の年上女性の、年齢相応の外見の衰え(シミやシワ、肌の質感…等々)は一緒にいて気になりませんか?また、自分の身近にいる、同年代もしくは年下の女性の可愛い子が気になったりしませんか? ただし、「熟女好き」(オカンと同年代かそれ以上が好き)という特殊な性癖の方ではなく、あくまで意中の女性の方を「お姉さん」と見ている男性の方にお尋ねしたいです。 未婚の女性であれば、実際35歳過ぎるまで、20代後半と変わらないとは思いますが、たとえ美人で若々しくても、どこかに、頬がやせてシャープになり、相応の年齢を感じさせる雰囲気になりますよね。 (まれに、ほしのあきや平子理沙のような、いくつになってもハタチ前後の質感を保ったままの女性もいますが。) それが、例えば自分が30歳ならまだしも、自分が20歳、相手が35歳で、一回り以上の差・・・と言う事になると、たとえ相手女性が年の割に若々しくて綺麗なお姉さんのようであっても、何気ない所に、自分とのギャップは相当ありますよね? 会話をしていて楽しいとか、我儘も聞いてくれて甘えさせてくれるとか、そういう精神面での居心地の良さがあるのは分かりますが、一緒にいて、主に外見面での相手の魅力が、若い子と比べて少なからず見劣りするは気にならないものなんでしょうか・・・。 ちなみに、私は34歳独身女性で、相手は22歳の大学生です。

  • 色気を出す

    10代後半~20代前半の男でセクシー・色気を出すにはどうすればいいのですか!? 女性からみて若い男でセクシーや色気を感じるのはどんな状況や人ですか? やはり若いうちは外見の方で感じるのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • 若く見えるのは苦労していないから

    アラサー女性です。 私は実年齢より下に見られたことしかありません。 実年齢を言うと驚かれ、いつも「いっても21、2じゃないかと思ってた」と言われます。 まさか、自慢?に聞こえますか? アラサー世代で若く見られて喜ぶ女性を多く見てきましたが、決して魅力があると言われているわけではないのに何故喜ぶ?と、少々冷ややかな目で見ていました。 老けて見える、大人っぽい、年相応に見える、若々しい、幼い、は違うのですよね。 私が実年齢よりも下に見えるのは、女の色香が足りないから幼い印象を与えるだけ。 色気・色香というと、なにも豊満な肉体とか、着飾って出るものではなくて、仕草や口調に落ち着きがあり、今までの習慣から自然な艶かしさが本人の意識・無意識に関わらず出てしまい、またはそれが隠し切れていないような、そんなものだと思うのです。 持って生まれた姿形・女性性よりも、後の習慣や女性としての自意識が大きく影響してくるのだと思います。 実のところ、20代前半も20代後半も30代前半も大して肌年齢は変わりません。 逆に21、2でアラサーくらいに間違われる方が魅力的ですよ。 最近、若いのに妙に色っぽくて大人っぽい女の子が増えてきている気がします。 どうしたらその歳でそんな色気が出んの??!と聞きたくなるくらい。^^ そして後日、この話題で、母から一言「ごちゃごちゃ言ってないで。単純にな・・・、苦労してないから若くみえるのよ!」と言われました。(ガビーン。。 自分では苦労してきたと思ってます。 悩みの多い人生でした。 教えてください。苦悩は苦労のうちに入らないのでしょうか??

  • 婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、

    婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、情報センターに登録していますが、付き合えません。理想が高いわけではなく、相手からメールが来なくなり会えません。会ったあとは、次のお誘いをされます。精神的に辛く不眠気味で、自分は結婚どころか恋愛すら出来ないんだなと落ち込みます。相手にされず寂しいです。どうしたら良いですか?

  • 男性の方に質問 どちらの女性がいいですか?

    男性の方に質問 どちらの女性がいいですか? AさんとBさんと2人の女性がいます 2人の女性は外見も性格も全く同じです。 ただし、一つだけ違うところがあります。それは年齢です。 Aさんは、25歳で外見は年齢相応。 Bさんは、35歳。つまり35歳でありながら25歳の容姿をしていると言うことです。 どっちの女性がいいですか? 僕は、断然Bさんです。 僕は、年いって若く見える方がすごいな感じられるからです。それに、人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。 ドラマ月の恋人に出ていた台湾人女優のリン・チーリンなんかまさにそうです。ちなみに彼女は35歳です。もうすぐ36歳です。 ハリウッド女優のナオミ・ワッツもそうです。キングコング(2005年公開)では当時37歳でありながら ヒロインを演じました。 Aさんみたいな「実年齢が若くて綺麗な人」に比べてBさんみたいな「年いって若く見える人」の方がいつまでも綺麗な人が多いと思います。 天海祐希(現在43歳)、ナオミ・ワッツ(現在42歳)など それに比べAさんみたいな「実年齢が若くて綺麗な人」は、年をとるごとに落ちていき「あの頃(25歳)は良かったな。今(Bさんと同じ年齢である35歳)はすっかりおばさんになった」で終わる人が多い気がします。 元アイドルなんてそういう人多いと思います。 もちろん、そんな人ばかりではありませんが。 多岐川裕美(現在59歳)は、若い時からずっと綺麗だと思います。

  • おばさんかお姉さんか・・・

    20代後半女性です。 最近、もう年齢的におばさんだと受け入れなきゃいけないのかな と思う反面、まだおばさんに見られたくないと思う自分がいて 悩んでいます。 今年に入って10代後半~20代前半の人たちと関わる機会が 増えたのですが、やはり10代後半~20代前半の人たちから見る と、20代後半はやはりおばさんに思われますか? それとも見た目さえ若ければおばさんと扱われることはないで しょうか・・・。 外見は童顔のせいか、20代後半には見られたことがありません。 出来れば年齢でおばさん扱いされることなく平和に過ごしたい のですが、やはり年齢で判断されますか?

  • 必ず男性上司にヒステリックに嫌われます(質問者:女性)

    どの会社に行っても上司にヒステリックに当たられてしまいます 20代後半の女性です。 何度か転職しましたが、私はいつも、年上男性上司に嫌われます。 どの上司も、私以外の人(男女とも)にはとてもフレンドリーなのに、私だけ、ピリピリ・イライラされ、冷たく言われます。 高卒なので賢くないせいもあるのでしょうが、異様なくらい理不尽に嫌われるので、絶望的です。 学生時代も年上の男性に恐ろしいイジメを受けたので、年上に嫌われる何かがあるのだと思います。 私の業界は正直、ロリコン趣味の男性が多く(これは想像ではなく、話を聞いて分かりました)、 身長の小さい女性は絶対に可愛がられます。 私は今の業界では身長が高く、童顔ではありません。 体格は痩せぎすなので、その点においても女性らしくはないです。 また、男性も私より背が小さい人が多いです。 こちらがどれだけ下出に出ても最終的に、ヒステリックに当たられ、 私以外の背の低い女性はどんな態度でも嫌われないのです。 しかし、身長が高くロリコン趣味の範疇にないから…、と そういった理由だけで、嫌われる原因になるのでしょうか…? 外見は治しようがないので、このまま憎まれ、ヒステリーの対象となるしかないのでしょうか…。 化粧や服装にも気を使っていますし、真面目にやっております。 もう、何が悪いんだか分かりません… こういったことされたことのある方、対処法をご存知の方、ご教授のほどをお願い致します。 ※カウンセリング・精神科・心療内科に通う以外の回答をお願いします (いくつもの病院に行きましたがサッパリでした…)

  • 女性の結婚適齢期

    昔は十代後半で結婚する人が多かったです ちょっと前はそれが二十代中ぐらいになって 今は20代後半もしくは30代前半になってしまってます。 30代女性に結婚が遅いとか言うと30代女性達は居直っていまして周りがそうだから時代がどうこうとか、自分も決して遅くないとか半ば逆切れ状態で反論してきます。 逆に聞くがじゃ恋愛はどうなんでしょうか? 女性が一番、綺麗な時期はやはり20代前半~半ばだと思います。 外見は服装とかで体の線が壊れても誤魔化せますが彼氏の前で全裸になると体は正直です。 結婚も一番綺麗な時期に生涯ともにするかどうかまでは別としまして、そんな感じの人と一緒にる時期は体のラインもピークを超過ぎた30代に行うより早い時期に結婚&出産をし一段落してから30代で職場復帰もしくは新たに何かをはじめる。家庭と職場の両立こそが30代の大人の女性の魅力だと思いませんか? 私の姉は現在29才です。 仕事ばかりしていまして会社では部下も多く居る管理職までさせてもらっていますが 私生活がさっぱりです。 休みの日は昼前ぐらいに起きて来て用事の無い日は一日中、ボーっとしている感じです。 携帯がなると豹変し社会人としては良いかも知れませんが女としては、 いい歳をして馬鹿みたいです。 そんな姉がまだ見れるうちに結婚に目覚めさせる何か良い方法が例えば体験談などありましたら少数意見大歓迎ですので教えてください。 回答数は多く望みませんので参考になる回答をお願いします。 (あくまでも私の姉の話ですので世間一般には30才でも40才でも独身の美しい女性がたくさんおられます。) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう