婚活において20代前半の女性が人気の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活では、若くて肌もキレイな20代前半の女性が大人気です。
  • しかし、実際の20代後半や30代女性は我が強くなってしまっているような気がします。
  • それに対して、20代前半の女性は年相応の落ち着きや知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さが魅力とされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活は20代前半の女性がいい

婚活では若くて、肌もキレイで子供のことを考えると20代前半の女性が大人気だといわれますよね。 僕個人(26)の話をさせてください。 落ち着いて、困ったときにも何となく素直に頼ったり、アドバイスをもらいやすい(イメージ)年上の女性の方が好きです 20代後半や30代の方には色気があるし、外見的には20代前半よりむしろ好きです。 でも実際の20代後半や30代女性は我が強くなっただけで素直さなどが無くなってしまっているような気がするんです。 20代前半にいく男はろくでもない!ロリコン!身の程をわきまえろ!高望みだ!なんて言われていますが、女性がいうような年齢や外見の劣化(失礼)ではないと僕はおもうのですがどうでしょう? 年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… そういったものが備わっていれば20代前半の女性に負けたりしないと僕は思うんです。 外見だけじゃなく内面でも20代前半の素直な女性が選ばれている…そう思うのは僕だけでしょうか?

noname#220759
noname#220759
  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前、似た事書かれていなかったっけ? そもそも外見も中身も並以上の若い女は、婚活に登録しなくたって売れるのが大部分。男もそうだけど。 回転寿司屋に見合わないほどのとびきりのネタが、ぐるぐる回り続けてた末に、自分のところまで廻ってくると思う方がおかしいのでは。 >年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… >そういったものが備わっていれば ぶっちゃけ、婚活に出てくる人は他で相手探せなかった人が多いし・・・・そんな年とるほど素敵になっちゃうような人がだいぶ年を食うまで残っていて、もう仕方ない!って婚活に参戦していくことになると思う? ないと言わないけどそんなにしばしばは、いるはずがないでしょ。

noname#220759
質問者

お礼

僕もそう思いますね

その他の回答 (4)

回答No.5

でもねぇ質問者さん、多くの20代後半以降の女性の口癖知ってます?「いい男は、既にヒトのモノ」「いい男は、既に妻子持ち」 なんだかお互いに残り物同士で、悪いのは自分じゃない、相手だってなすり付け合っているみたいで見苦しいですよ。ああこれだから自分が見えてない者達は・・って回りの人には見えていると思います。

noname#220759
質問者

お礼

まぁ、お互い見苦しいってことでしょうね。 そんなのだから結婚できないんでしょうね お互いごみ同士妥協できたらなぁ

回答No.4

それとさ、 >年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… >そういったものが備わっていれば20代前半の女性に負けたりしないと僕は思うんです。 これはおたくの妄想の話?それとも現実にそういう女性を知っているの?そこハッキリさせてくれないと? 現実にそういう素晴らしい女性を知っているなら、なぜその女性と結婚しないの? その女性と付き合ってもらえなくて婚活に来たのなら、おたくの問題である可能性があるよ。 自分が理想の女性に相応しくないから相手にしてもらえないだけ。 逆にもしも現実の素敵な年配女性を何人も知らないでそういうこと書いたなら、男受けから逆算して描かれたマンガのヒロインを現実と混同してるオタクと同じで、自分に都合のいい理想を持っちゃってるから、うまくいかないんじゃないの。 それから、婚活してる人は男も女も皆、相手のことを「いかにも訳があって売れ残ってるのばっかり」って言うよ。人のこと言うけど自分は決してそう思われてない!と思える根拠はあるのかな。

noname#220759
質問者

お礼

ん? わからないんだからきいてんだけどね 逆質問する人は回答しないように

noname#245987
noname#245987
回答No.3

歳相応な落ち着きや、知性など、年齢を重ねてなお魅力が増す人は、若い時から若い時なりの魅力もあって、既にどなたかとおつきあいしていたり結婚したりしていて、婚活の土壌から降りている、という面もあると思います。 つまり、年齢が上がるにつれ、残るべくして残ってしまった人たちが割合的に増えていく、と言う感じでしょうか(念のためですが、我の強い人ばかりが残っているとか、そういうことではないですよ。母集団からの割合で、ということです)。 後は、男性側の事情ではないでしょうか。若い方が自分が主導権を握れる可能性が高いですよね、普通。豊富な社会人経験などは、ともすれば意見の対立で「めんどくせー」とか思っている男性もいるかも。 あと、20代前半だったら、女性自身もあまりがつがつしていないから、独身貴族を十分味わってから、という煮え切らない態度でもあまり文句を言われない、とかね。 そういう計算が思わず働いているとか、ないでしょうか?

noname#220759
質問者

お礼

やっぱりそうですよね

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

婚活サイトで自分に対して申込んできた女性のリストを眺める際、何かしらの基準で並び替えると思うのですが、一般的には「年齢の若い順」に並び替えるのではないのでしょうか。 年齢の高い順で並び替えると高齢な方が上位に上がってしまいますし。 並び替える要素が申し込み日と年齢くらいしかなかった場合年齢の若い順になってしまい、上位から順にお見合いしていくと結果的に若い子のほうが成約率が高くなるように思います。

noname#220759
質問者

お礼

現実問題僕もそうですね~

関連するQ&A

  • 婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、

    婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、情報センターに登録していますが、付き合えません。理想が高いわけではなく、相手からメールが来なくなり会えません。会ったあとは、次のお誘いをされます。精神的に辛く不眠気味で、自分は結婚どころか恋愛すら出来ないんだなと落ち込みます。相手にされず寂しいです。どうしたら良いですか?

  • 20代女性です。婚活サイトで知り合って付き合っている男性(30代前半)

    20代女性です。婚活サイトで知り合って付き合っている男性(30代前半)がいるんですが、付き合うと決めてそのサイトをやめてくれたんですが、今、また登録しています。絶対に違うと言われます。すごく優しいですし違うと思いたいのですが多分当たってます。…見てみぬふりをすれば良いのでしょうか…それとも別れた方が良いですか?

  • 30代前半の男性が、18才の女性を好きな場合、

    30代前半の男性が、18才の女性を好きな場合、 ロリコンになりますか?

  • 20代前半なのに落ち着き過ぎてる。

    先日、初めて合コンみたいな行事に参加したのですが、積極的に話しかけてきてくれたのはアラサー男性ばかりでした。 20代前半である、同世代のきゃぴきゃぴ、キラキラとした感じが私には無くて、「OLを勤め上げた20代後半くらいの落ち着きがある」と言われた程です。 外見も今は都合上、髪を染めておらず、化粧も薄い感じです。 こんな感じですが、同世代をターゲットにするためにはどのような努力をしたら良いですかね(>_<)? 因みに今までお付き合いした人は同世代でも落ち着いてる人か、年上ばかりでした。

  • 婚活、20代後半からでも需要はありますか

    来年で20代後半に突入する女です。 彼氏いない歴=年齢で、恋愛や結婚に対して非常に焦っています。 もう婚活を始めた方が良いのでしょうか。 こういった質問サイトや婚活サイトで婚活中の男性を見てみると、 どの年齢層の男性も結婚相手の第一条件に 「20代前半の女性」を挙げている方が殆どでした。 (というよりも、27歳~30代を希望している男性が全くおりませんでした) 中には40代の男性も「20代前半という条件は譲れません」とあり、 もうすぐ20代前半を終えてしまう私にとってはかなり突き刺さりました。 また、先日職場の先輩(28歳女性)が婚約していた彼氏に振られてしまったそうで、 振られた理由が「19歳の子と付き合いたい」だったからだそうです・・・ 職場にアルバイトに来ている女子大生の子(18歳)は 異様に男性社員からチヤホヤされたり特別扱いを受けており、 その上課長(39歳)はずっと彼女の後を付いて回っています。 恋愛の質問サイトでも、歳の差カップルが頻繁に出てきますし、 やはり男性は皆若い子じゃないと駄目なんだなと痛感しています。 女はこんなにも年齢が重要視されるとは思いもせず、焦りばかりが募ります。 今ギリギリ需要があるうちに婚活を始めるべきでしょうか。 ただ私は年齢以外に容姿や内面にも全く自信がなく、今自分を磨いている最中です。 そういった準備が整い婚活を始められる時には、もう20代後半になってしまいそうです。

  • 20・30代の女性が恋活・婚活する場について

    20代後半の男です。現在恋活や婚活を考えていて、料金などから手軽に始められそうだった出会い系を少ししてみたのですが、圧倒的に男性の方が多いみたいで競争が激しすぎる感じがしました。 でも、実際結婚適齢期の人というのは男も女もそんなに差はなく、特に活動している人にもそこまで極端に差はないと思うのでどのような場を選べば、女性が結構多い所に当たることができるのでしょうか? 20代前半、後半、30代それぞれが多い場の違いと恋活・婚活での場の違いなどについても特に経験者の女性の方などから話を聞けたらと思います。

  • 20代、30代前半くらいの女性に質問です。

    つまらない質問かもしれませんが、質問者はいたって真面目ですのでどうぞよろしくお願いいたします。 もし既婚の40代くらいのおじさまとデートするなら、どんなおじさまだったらOKですか。 外見はおいといて(多少髪が薄いとか、おなかがでているとか、背が低いとか・・)、いいスーツを着ていて、おしゃれなレストランでご馳走してくれたり、下心があっても、やさしくて中身がステキな人だったらお付き合いしてもいいですか。 深い関係までOKですか? 外見が福山雅治みたいだったらOKとかなんでもいいです。 また現在おじさまとそういう関係になっている方はどんな気持ちで既婚おじさまとお付き合いしているのかきかせてください。 20代後半、30代前半の女性に回答どうぞよろしくお願いします。

  • 30代の男性は若い女性にもてもて?

    婚活を考えている女です。 ネットで会話した男性から、30代男性は若い女性(20代前半)にモテモテだと言われました。実際そうなのでしょうか? 27歳の私には、40代の男性がお似合いだよと言われました。 気が合えば年齢は関係ないと思いますが、30代半ばくらいまでの男性を希望するのは高望みですか?

  • 20代での婚活の仕方について

    婚活といえるものにはお見合いパーティー、合コン、街コン、知人からの紹介などいろいろとありますよね。 最近疑問に思うのは20代前半で婚活パーティーに参加していた人がいた、ということにたいしてです。 20代でも結婚を意識していて異性との接点があまりない職業に就いている方、なら参加も分かるのですが、そうでないならなぜそんなに若いうちから参加するのか疑問です。 30歳ぐらいから出会いが減るのは本当だと思うので参加したいのは分かるのですが。 年齢だけ見れば若い人には選ばれやすい傾向はありますよね? 自分に合った年相応な相手を選ぶ人もいますが。 あまり若いうちに参加するとある意味問題があるようにも見えますよ。 知人の紹介がないのは信用がない、合コンに誘われないのもその通り。 まだ若いのに異性に誘われない、誘えないのはそれ相応な人物です。 まだまだ他の場所でも相手は探せると思います。 今の20代はそんなに日常で出会いがないのでしょうか? 冷やかしかサクラにしか思えないです。 ある婚活サイトでの20代も年上過ぎる人から申し込みされると文句のコメント、メールを送りつけるような内面に問題がある人がいました。申し込みは自由なのだから無視してもいいことなのに。年齢で見られて選ばれるのが嫌ならそこに参加するなって感じです。30代、40代の方のが良識ある方が多かったです。 一部の20代だと思いますがなに考えてるのか分からないです。

  • 20代前半の男性の方お願いします!

    20歳の女です。 私はタメくらいの男性よりも20代後半から上の方に好かれてしまいます。 20代前半の男性にモテる女性の外見ってどんな感じですか??(服装や髪型、顔や体型など) 20代前半の男性の方教えてください<(_ _)>お願いします(^^)!