• ベストアンサー
  • 困ってます

婚活は20代前半の女性がいい

婚活では若くて、肌もキレイで子供のことを考えると20代前半の女性が大人気だといわれますよね。 僕個人(26)の話をさせてください。 落ち着いて、困ったときにも何となく素直に頼ったり、アドバイスをもらいやすい(イメージ)年上の女性の方が好きです 20代後半や30代の方には色気があるし、外見的には20代前半よりむしろ好きです。 でも実際の20代後半や30代女性は我が強くなっただけで素直さなどが無くなってしまっているような気がするんです。 20代前半にいく男はろくでもない!ロリコン!身の程をわきまえろ!高望みだ!なんて言われていますが、女性がいうような年齢や外見の劣化(失礼)ではないと僕はおもうのですがどうでしょう? 年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… そういったものが備わっていれば20代前半の女性に負けたりしないと僕は思うんです。 外見だけじゃなく内面でも20代前半の素直な女性が選ばれている…そう思うのは僕だけでしょうか?

noname#220759
noname#220759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

前、似た事書かれていなかったっけ? そもそも外見も中身も並以上の若い女は、婚活に登録しなくたって売れるのが大部分。男もそうだけど。 回転寿司屋に見合わないほどのとびきりのネタが、ぐるぐる回り続けてた末に、自分のところまで廻ってくると思う方がおかしいのでは。 >年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… >そういったものが備わっていれば ぶっちゃけ、婚活に出てくる人は他で相手探せなかった人が多いし・・・・そんな年とるほど素敵になっちゃうような人がだいぶ年を食うまで残っていて、もう仕方ない!って婚活に参戦していくことになると思う? ないと言わないけどそんなにしばしばは、いるはずがないでしょ。

質問者からのお礼

僕もそう思いますね

その他の回答 (4)

• 回答No.5

でもねぇ質問者さん、多くの20代後半以降の女性の口癖知ってます?「いい男は、既にヒトのモノ」「いい男は、既に妻子持ち」 なんだかお互いに残り物同士で、悪いのは自分じゃない、相手だってなすり付け合っているみたいで見苦しいですよ。ああこれだから自分が見えてない者達は・・って回りの人には見えていると思います。

質問者からのお礼

まぁ、お互い見苦しいってことでしょうね。 そんなのだから結婚できないんでしょうね お互いごみ同士妥協できたらなぁ

• 回答No.4

それとさ、 >年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… >そういったものが備わっていれば20代前半の女性に負けたりしないと僕は思うんです。 これはおたくの妄想の話?それとも現実にそういう女性を知っているの?そこハッキリさせてくれないと? 現実にそういう素晴らしい女性を知っているなら、なぜその女性と結婚しないの? その女性と付き合ってもらえなくて婚活に来たのなら、おたくの問題である可能性があるよ。 自分が理想の女性に相応しくないから相手にしてもらえないだけ。 逆にもしも現実の素敵な年配女性を何人も知らないでそういうこと書いたなら、男受けから逆算して描かれたマンガのヒロインを現実と混同してるオタクと同じで、自分に都合のいい理想を持っちゃってるから、うまくいかないんじゃないの。 それから、婚活してる人は男も女も皆、相手のことを「いかにも訳があって売れ残ってるのばっかり」って言うよ。人のこと言うけど自分は決してそう思われてない!と思える根拠はあるのかな。

質問者からのお礼

ん? わからないんだからきいてんだけどね 逆質問する人は回答しないように

• 回答No.3
noname#245987
noname#245987

歳相応な落ち着きや、知性など、年齢を重ねてなお魅力が増す人は、若い時から若い時なりの魅力もあって、既にどなたかとおつきあいしていたり結婚したりしていて、婚活の土壌から降りている、という面もあると思います。 つまり、年齢が上がるにつれ、残るべくして残ってしまった人たちが割合的に増えていく、と言う感じでしょうか(念のためですが、我の強い人ばかりが残っているとか、そういうことではないですよ。母集団からの割合で、ということです)。 後は、男性側の事情ではないでしょうか。若い方が自分が主導権を握れる可能性が高いですよね、普通。豊富な社会人経験などは、ともすれば意見の対立で「めんどくせー」とか思っている男性もいるかも。 あと、20代前半だったら、女性自身もあまりがつがつしていないから、独身貴族を十分味わってから、という煮え切らない態度でもあまり文句を言われない、とかね。 そういう計算が思わず働いているとか、ないでしょうか?

質問者からのお礼

やっぱりそうですよね

• 回答No.1

婚活サイトで自分に対して申込んできた女性のリストを眺める際、何かしらの基準で並び替えると思うのですが、一般的には「年齢の若い順」に並び替えるのではないのでしょうか。 年齢の高い順で並び替えると高齢な方が上位に上がってしまいますし。 並び替える要素が申し込み日と年齢くらいしかなかった場合年齢の若い順になってしまい、上位から順にお見合いしていくと結果的に若い子のほうが成約率が高くなるように思います。

質問者からのお礼

現実問題僕もそうですね~